日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --
スポンサーサイト

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2005.07.30 Sat
東京遠征記Ⅰ<バイヤンジャパンツアー>
いよいよ今日という日が来た。
昨夜はあまり眠れず、朝から頭が痛い。 >大丈夫か?
天気も少し雨が降るかも~って感じらしい。
(徳島は夕方かなり濃い霧が出て飛行機が欠便になったそうだ)
試合を一緒に観戦するのもんさんに雨具をお願いしてしまった。
私ったら、やっぱりお世話になりっぱなしだわ。
のもんさんとはワールドカップのYahoo掲示板以来だから、
かれこれ3年くらいのおつきあいになるけれど会うのは初めて。
ネットって便利というかなんというか、とても不思議な感じ。
会ったこと無いけどお友達で何年もおつきあいがあるなんて
ネットがなくちゃあり得ない話だよね。
あぁ、ドキドキする~。
10時45分の飛行機で羽田へ。
当然のことながら雲の上は素晴らしい天気!(笑)
あんま乗ったことないから嬉しくなっちゃって
写真なんか撮っちゃったりした(笑)

前に東京へ出てきた時は、
行き先の駅周辺の地図とか調べまくって準備したんだけど
今回は直前に風邪ひいた上にパソが逝かれちゃったので
間借りのパソで団扇を作るのが精一杯だった。
団扇はとってもイイでき。
街角で貰ったサンライフだったかの小振りな団扇を剥いで
骨にインクジェットプリンターで印刷したものを貼り付けて
雨防止にカバーフィルムのようなものを貼ってできあがり!
私のは片面がブラッツォの写真とメッセージで裏面はバイヤンマーク、
のもんさんのは片面ラーム君の写真とメッセージ、裏面は一緒。
羽田に着いて、
あぁ、今夜もバイヤンのお見送りにここに来るんだなぁなんて
不安と期待の入り交じった気分に浸っていたら
モノレールって何処でしたっけ~?状態に。
とりあえず外に出てみたものの
以前は人について行ったらモノレールだったので
見事に見たことのない風景(^^;;
行き先は新宿なのでその方面行きのバス乗り場で
おねーさんに
「ここって新宿行きですよね?
 モノレールとバスだったらどっちが早いですか?」
な~んて分かり切ったことを聞いてみた。
「モノレールが速いですよ。バスは1時間以上かかるから」
と言われてすかさず
「モノレールはどっちですか?」(赤面~
「地下です」
・・・あぁ、先が思いやられる。

案の定、新宿駅からホテルまでも迷った(笑)
駅の人が東南口が一番近いって言ってたけど
東口が一番近かったっていうか
わかりやすかったてのも原因だと思うゾ。
久しぶりにこっちに嫁に来た友達とご飯を食べて
私が遅れたもんだから慌ただしく別れ、再度ホテルへ。
さぁ、戦闘服だ(違)
ブラッツォのユニを着る。
田舎じゃこんなの着て歩けないけど
ここなら着慣れない気恥ずかしささえ乗り越えれば大丈夫!(笑)

予定では3時には待ち合わせ場所の信濃町に着いて
辺りを散策する余裕があるはずが
信濃町に着いたのは4時。
土地勘のない私にはとても出歩く時間はない(泣
ということで、駅で30分、コンビニ見たり
駅周辺地図を見たりしていたら
外国人の団体さんが駅から出てきて
私にスタジアムの場所を聞いてきた。
もちろん日本語じゃない。
もしかしたらドイツ語だったかもしれないし
英語だったかもしれないけれど
パニくった私はスタジアムしか聞き取れなかった(爆)
でも、スタジアムもわからない・・・(汗
「ごめんなさい、私わかりません」っていうと
「ノーノーノー」とか言いながら彼は
団扇のバイヤンマークとユニを指さした。
いや、だからわかんないんだってば(泣)
「わかりません」って言いながら
目の前の周辺地図を指さす私(悲)
あぁ、残念。男前だったのに。
道を知ってれば連れて行ってあげたのになぁ、ブツブツ。
(しゃべれないことは問題ではないらしい)
彼らは私が見ても明らかなほど反対方向に歩いていった・・・。
もしかしたら信号を渡りたかったのかもしれないけれど・・・
スタジアムには無事たどり着きましたか?

にわかに駅の中がにぎやかになってきた。
いかにもネットのお知り合いが初めて会った時特有のご挨拶が
あちこちで行われている。
あぁ、もうすぐ私の番だ(笑)
あ、そういえばのもんさんが
帰りの切符買っておいた方がいいよって言ってたことを思い出し、
もうすぐのもんさんが来る時間なのに急いで買いに行き、
戻ってくるとのもんさんが声をかけてくれた。
初めまして!(笑)
なんだか一気にドキドキしてきた(笑)
いろいろ話ながらスタジアムへ。
昨季のバイヤンをあまり見てないので違った意味でもドキドキだった(笑)
団扇、とっても喜んでくれてよかった(^^)v

スタジアム前にはもうたくさんの人が並んでいたけど、
思ったより早く中に入ることが出来た。
場所取りはやっぱり右でしょ。
ブラッツォは右をやってることが多いから~♪
で、記念のタオルマフラーを買って
のもんさんが用意してくれたおにぎりで腹ごしらえ。
あぁ、やっぱりお世話をかけてばっかりだ。
ありがとうね、のもんさん。
スタメン発表!
やった~カーン出るよ(涙)
やった~~ブラッツォ、スタメンだ~~(涙)
来て良かった!!!
ジュビロはカレンがいるんだ~。楽しみ楽しみ。
あ、ゴンさん控えにいる!出てくるといいなぁ。
ワラワラっと選手が出てきたけれど
どうもジュビロの選手達のようで私には誰が誰だかわからない。
申し訳ないね。
バイヤンベンチにも何人かいるけど、遠くてわからないケド
一人だけはわかった。
だって、一人だけ芝生の感触を確かるように
ライン際まで来て座り込んだりするもんだから(笑)
あんなことするのはブラッツォだけだわ。
その後すぐカーンが出てきた。
すごいどよめきと歓声!
あぁ、手振ってるよ~、わかってるねぇ(違)
やっぱり人気あるねぇ。

それぞれ、練習が始まった。
ついついブラッツォを追ってしまう(笑)
試合観戦になるんかいな私、心配(^^;;
いや、試合ははっきり言って、よく分からなかった。
だってアウェイのゴール裏って距離感がイマイチ掴みにくいし、
今日の試合はホームゴール側の出来事が多くて(悲)
スタジアム観戦の経験の少なさが悔やまれるところでした。
ブラッツォも予想に反して左だったし。
何よりエンド変わったのが痛かったよ。
先制されちゃって、頼むから目の前のゴールに入れてくれ~
との願いもむなしく前半終了。
後半はブラッツォ、交代で出ちゃった。
あぁ、残念。
ただ、バラックのヘッドはばっちり!
ホームゴール側で遠かったけど、
CKからのヘッドの流れがよく見えた。
(後半も終わり頃、83分頃だったかな。
 やっと目が慣れた? 遅すぎ)
後半はゴンさんも出て、バイヤンサイドからも
拍手~~やっぱり人気あるね~。

あぁ、エンドさえ変わらなければ良いとこ見れたのになぁ。
試合内容はテレビ放送を録画したのをゆっくり見ることにしよう。
試合は後半バラックのPKとヘッド、ゲレーロのTORで
1-3で勝利。
試合後、カーンと選手達が近くまで来てくれるかと思いきや
ゴール辺りまでしか来ず、
カーンなんてジュビロ側にグローブ投げてたよ。
なんじゃそりゃ。
こっちにも愛想振りまいてくれ~(笑)

FC東京戦のリポートで聞いていた
ドイツからやってきてるサポーターを楽しみにしていたんだけど、
ちょっと高い所にいて残念。
うぁ~レッドシャークスだよ~。
できればゴール裏のど真ん中に陣取って頂きたかったな。
でも、いっぱい手を叩き、声を出して楽しかった!
もっと試合を見に行きたいなぁ。

さぁ、今夜はこの後、ホテルに帰って荷物を置いたら
またすぐ空港に出発だ。
今日はまだまだ続く。
スポンサーサイト

No8 | 12:21 | 東京遠征記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by zweit
私は、前半は、バックスタンドのジュビロサポ側、オリが良く見えるゴールポスト近くで観ました。

それでですね、後半は、とあるラッキーな出会いをした学生さんに席を貸していただいて、またしてもオリがよく見えるアウェイ側のゴールポスト近くでオリを観たのでした。

で、試合はほとんど彼方の方で繰り広げられていましたっけ。
(^◇^;)ゞははは~。
2005.08.25 Thu 20:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/8-89702898

Top↑



