日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2009.12.27 Sun
インフル
いやはや・・・

13日のイベント、20日のライブ、23日のイベント2件
楽しく歌えました。
夏以来あれこれ忙しくしていて、疲れが溜まっているのもわかってはいましたが

いやはや・・・

25日は仕事納めでした。
珍しいでしょう?
いつも28日が仕事納めなのに・・・
でも、だからこそ、25日の朝から熱はないものの身体の痛みでやばいなとわかっていても
仕事を休めなかったんです。
熱がなかったものだから余計に。

マスクして、体温計を持って仕事行きました。
昼頃はまだ37度にもなってなかったのですけど、
2時頃計ったら、38度・・・
あとは掃除だけなのに、今ここで帰るのは気が引ける・・・・
ちゃっちゃと掃除して帰ろう!
急いで掃除して、も、もういいだろう帰ろうって思って計ったら
39度6分・・・・やばい・・・・まさか・・・・


インフルでした。
年内活動禁止です。


今回、ちょっと不思議な体験をしました。
1番熱が高かったとき、痛いとか苦しいとかまったくなくて
半透明の自分と、半透明のたくさんの人と肩を組んだりして
1枚のシートのようにくっつきあうことで汗をかくような
くっつきあうことがなんかよくわからないけど幸せな気持ちになるというか
なんかよくわからないけど、
大きな声でJoy To The WorldとかHark!The Herald Angels Singとか
キリストの誕生を祝う歌を歌いたい気持ちになったりして
これがいわゆるタミフルの効果なのかどうなのかよくわからないけれど
いつも熱がでたらグルグルしちゃう、意味のない4桁や5桁の暗算してるよりは
ずっと良い気持ちだったよ。

叔父が抗がん剤がまったく効かずに
食道癌が気管に転移して年内ヤバイかもしれないといわれていたのに
放射線治療に切り替えたら抜群によく効いて癌が無くなった上に
穴が空いていたのにそれすら塞がっていたということがあったので
神様は本当にいるかもしれないって思ったんだけど
この幸せ気分の時も神様ってきっといるんだろうなぁっなんて思っちゃったよ。

まぁ、今は咳は出るわ、身体はあちこち痛すぎるわで
どうにかなりませんか状態なんだけどねw
は~健康が1番よ~(T_T)

無理はしすぎちゃいけませんね。
疲れはためないようにしなくちゃ・・・
  

No751 | 09:48 | 日常    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by naosan
こちらでコメントを^_^;

心配してたけど、元気になったみたいで
一安心です(*^^)v


インフル(v-16)になるのは
若い証拠、と言い合っています。
治ってもムリしないでねv-190
2009.12.30 Wed 00:48 URL [ Edit ]
>naosanさん、ありがとうございます Posted by ぴぃ
mixiに書かずに久しぶりにこっちに書いてみました~。
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、やっと治りました~
今回、インフルが一段落ついたと思ったら(この日記書いたあと)
マイコなんちゃら肺炎になりまして、再び39度4分w
でも、タミフルがなくなるのに夜熱が出るのがなんか不安で
病院に行ったので、まだ軽い症状の時にわかったおかげで
肺炎と言っても軽くてすみました~
すぐにお薬も効いて、昨日から親にこき使われておりますww
そういえば、naosanは肺炎で大変でしたよね!(><。)
いろいろあって、こき使われていつつ、
ある意味自由でのんきなお正月になりそうです♪
ふふふ・・・

そうそう、インフルもマイコちゃんも若い子がなるそうですよ~~b
それだけが救いです(笑)
2009.12.31 Thu 15:47 URL [ Edit ]
お久しぶりです☆ Posted by 夢
あけましておめでとうございますv-353

体調はもう大丈夫ですか??

私も12月20日からインフルにかかってました~v-409
初めてのインフルで、こんなにもきついものかとびっくりでした!

Ω福岡ライブ♪は、参戦するんですか?
今年はお逢いできるのを楽しみにしていますe-343

今年もどうぞ、宜しくお願いします!!
2010.01.02 Sat 23:03 URL [ Edit ]
Re: 夢さん、お久しぶりです☆ Posted by ぴぃ
明けましておめでとうございます♪
はい、もう大丈夫ですよ~^^
お騒がせしました(笑)

インフル自体初めてなんですか?
私は一時、毎年のようにインフルなってたので、
今回の新型は意外にマシでしたよ。
喉をやられなかったのと、熱の割に身体の痛みが酷くなかったので
復活も早かったです。
まぁ、そんなこと言いつつ、マイコプラズマ肺炎になってたんですけどね~(苦笑)

Ω福岡ライブは断念しました~
東京行くのと変わらないんだもん~~(>_<)
1月はいとこの結婚式で千葉へ、2月に東京と神戸に別件ライブで行くので、
どうにも難しく・・・すみません~
またお会いできることを願っています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2010.01.03 Sun 16:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/751-54f8b59c

Top↑



