日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --
スポンサーサイト

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.10.09 Thu
さよならライブ★レポ Vol.2
さよならライブ★レポ Vol.1 からの続きです。

まだお読みになってない方は

 あつしΩさよならライブ★レポ Vol.1 からお読みくださいませ。


ちなみにVol.2はVol.1より長文です。
携帯で見られる方は苦痛だろうと思いますが、お許しください。

いざ、ご覚悟。

あつしΩさよならライブ★レポ Vol.2
*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*
そしてひでΩ君のMC。
あぁ...これも歌うのか。
これは絶対やばい。私は涙を我慢できるだろうか。
そして始まった「ずっと友達」~あつしΩバージョン
共済で初めて聴いたこの曲。
あの時もヒデΩ君が会社を辞めた後だったから、一際この曲の歌詞が心に響きました。
(ご存じない方は是非歌詞読んでください。http://www.izact.jp/contents/jarnz/song_n05.html)
曲の頭はベースの効いた歌い出し。
せいやΩ君のベースが低く響く中のリードの歌声。
今日のリードはあつしΩ君。素晴らしい歌声。
そしてこの曲には、もっともヤバイ歌詞があります。


これからの道は別々で
口には出さないけれど
一緒に泣いたり笑ったり
喧嘩もしたよね

沢山の困難を
共に越えて来たね
沢山の優しさに
触れ合った短い時間

ずっとずっと
今の君を失わないで
きっとずっと
今の僕はこのまま・・・♪

   ~ずっと友達 抜粋~

「沢山の優しさに~」のところからベースの音がなくなりました。
胸に手を当てて、体をくの字にしてうつむくせいやΩ君。
あかん、我慢できん...(T_T)
としΩ君が側に行って、脇をつーんと突いてみたり、背中に手を当ててみたり。
そんなことしてるとしΩ君の頬も濡れている。
何度も歌おうと口元にマイクを持っていくけれど、眉間に皺を寄せて歌えないせいやΩ君。
1番と2番の間の短い間奏の時、ファンの中から「頑張って!!」の声。
(後から知ったのですが、れんママさんからの声援でした。私はとても声が出なかった。)
大きく頷いて、何度も歌おうとしてもやっぱり歌えないせいやΩ君。
やっと復帰できたのは終わりに近づいた頃でした。
何度もチラチラとせいやΩ君を見るたかΩさん。
向こう側のΩのみんなも泣いているよう。
あつしΩ君の歌声も震え、コーラスも互いをカバーしあってる。
みんなが泣いたら自分が頑張らなくちゃっと泣けなくなっちゃうんだろうな、たかΩさん。
歌い終わったあと、「すみませんね、ホント、うちの息子どもは」ってたかΩさん。
「みんなライブに来てるんだから」って。
そしたら、せいやΩ君「あつしΩのために泣くわけね~だろーが」って言うと
たかΩさん「せいやΩ、ほとんどいなかったぞ」なんて。
ヒデΩ君かな?「としΩ大丈夫か目から汗出てるよ?」だって。
なんて可愛いんでしょうね(m^_^m)も~
(あ、いかんいかんおばさん目線^^;)
でも、なんかすっきりしました。
みんなホントは我慢してたんだって。


たかΩさんが言ってました。
新しい、これからあつしΩを知らないファンができても
皆さんもわざわざ言わなくていいからね。
あつしΩっていう人がいたんだよなんて言わなくていいから。
胸に秘めて、お互いこれからが大事だからって。
前を向いて行かなきゃって。

だから、みんなで声を出そうと、チーム分けして「JOINUS」 なん♪なん♪なん♪
そして最後の曲は「ハッピーバナナ」
としΩ君のソロボイパの後、あつしΩ君もソロボイパ!
ん~~~、すごい!
やっぱり、もったいないよ~って泣きそうになりました(>_<。)

いっせーの~で! じゃ~んずΩでした!

もちろん、アンコール!
ライブ前に一部のファンの子達がアンコールの時にプレシャスを歌いながら
簡易のペンライトを振ろうという計画をしていました。
でも、ペンライトは出してたけど、アンコールの声が大きくて
結局プレシャスは歌わないままになってしまいました。

共済でも登場した声の高いアンコールおじさん(あつしΩ君)登場!
どちらからいらっしゃったんですか?ってことで
道外からもたくさん来てました。
九州の方はいらっしゃらなかったので、四国から行った私とはるさんが一番遠かったのかな?
はるさんは高知だから一番遠かったよね、たぶん。
いつもは「じゃ~んずΩ」と呼ぶのに、あつしΩくん「としΩ~」って呼びました。
ファンも一緒に「としΩく~ん」
すると、としΩ君、登場。
緑色の花束を持って。 といっても、緑の花がなくて葉っぱだけど(笑)
「お疲れ様」と贈呈。
あつしΩ君、何も聞いてなかったようでとまどってました。
照れながら、じゃ、じゃ~んずΩ呼びましょうか?とか言ってる。
としΩ君が一人ずつって言って、「せいやΩ~」「せいやΩく~ん」
せいやΩ君は紫の花束。
「おまえとは楽しかったよ」と贈呈。
次は「し~ちゃんΩ」「し~ちゃ~んΩ」
あわや乱闘?な感じで赤い花束を贈呈(笑)「これからもちゃんと生きていけっ」って。
次は「たかΩ~」「たかΩさ~ん」
ピンクの花束持って、「こんなたくさんの人が見に来てくれて、
ホント目に焼き付けて行けよ、ホントにも~~バカヤロォ」みたいな(笑)
最後、「ヒデΩ」「ヒデΩさ~ん」
なにやらプレゼントと黄色い花束を持って登場。
「おめでとうございます」って花束を贈呈。
応援団長として頑張ってとプレゼントを贈呈。
プレゼントは黒い花瓶でした。
たかΩさん「あつしΩ(黒い花瓶)の中に俺たち(花束)を入れて、この花を一生枯らさないでください。」

ここで、じゃ~んずΩから歌のプレゼントを贈ります、と。
練習、いつも一緒だから、この歌を練習するのが大変だったそうで
前日の最後の練習の時も、もう今日やらないとマジでヤバイってことで
少し早く集まったのに、あつしΩ君まで早く来ちゃって、
急いで電話して、おつかい頼んじゃったよ~っだって(笑)
確かにとしΩ君の日記に、最後の練習だったけど買い物行ってもらったって言ってましたね(笑)

「ココロノタネ」 歌詞Ω 曲ヒデΩ

♪悔しくて涙した夜も
  無理に作り笑いした朝も
   大切な人だから
    あなたの未来の幸せを願う♪

素敵な曲でした。
本当に優しい良い歌。
↑の歌詞は何度も出てきたフレーズ。
この歌詞は途中、としΩ君も歌った歌詞なんですよ。
Ωみんな、せいやΩ君、たかΩさん、ヒデΩ君、としΩ君、し~ちゃんΩ、Ωみんな
だったかな~?違うかもしれないけど、
それまで、一生懸命歌を聴いていたあつしΩ君、としΩ君が歌い始めると
すごくびっくりした顔した後、堪えきれずに肩にかけたΩタオルに顔を埋めて号泣。
私も最初誰が歌ってるのかわからなくて、本当にびっくりしてまた泣いてしまいました。
ホントにもう~(T_T)あんたたちは~(涙
としΩ君は、初期メンバー。
一番長くじゃ~んずΩとして活動している中でも、
カラオケ行っても絶対歌わなかったんだって。
一度も。 貴重な歌声。あつしΩ君に届いた、あつしΩ君への心。 涙


そして、「precious story」
何も言わなくてもファンのみんなペンライトを振りました。
暗いライブハウスの中に左右に揺れるΩ色とりどりのペンライト。
メンバーみんなマイクを外しファンも一緒に歌ったprecious story
ペンライトが揺れるのと一緒に身体を揺らせるせいやΩ君。
ステージから見た私たちはきっと綺麗だろうなぁ。
としΩ君、途中で目がウルウル、顔を上げて歌ってました。

最後は元気を出してを歌おうっていうことになったんだけど、
あつしΩ君の提案で、みんなそれぞれのパートをものまねでやろうってことになり
し~ちゃんΩはたけしさんと稲葉さん、あつしΩ君はゴスペラーズの3rdコーラスの方
ヒデΩ君はニャンちゅう(NHKの子供番組キャラ
  http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html)、
たかΩさんは河○隆一さん、せいやΩ君は声は似てないけど歌い方は似てるからって
一生懸命言い訳しながら櫻井さんで「元気を出して ~ものまねバージョン」歌うことに。
もう最高に笑いました。
歌詞なんかもうそっちのけ?な感じで、可笑しくて楽しくて。
無理矢理にでも笑わせようっていう気持ちに本当に本当に涙を流して笑いました。
笑いたいね♪のところで、たか♪さん、何度も泣いてる子を指さしては
頬に指を当てて「笑って」って言ってました。

そして2度目の終わりの挨拶の後、
最近定番化しつつあるWアンコール「もう一回!」

あつしΩ君の☆授与式をしようかということで「SIX STARS」

し~んじて うたうよ~

 「あつしΩと最後に」

   この歌を~♪


~俺たちの歌を今 あつしΩのこの胸に刻むんだ


あぁ、本当になんて良いライブだったんだろう。
なんだかレポってまた思い出して泣けてきました。
良いライブでした。
いろいろな気持ちを昇華できたように思います。
さよならライブはもう二度とご免だけど、
哀しいだけじゃなかったこのライブは本当に良かったです。


この後、ちゃんと写真撮影してきましよ。
赤いキャンピングチェアっていうのかな?
折りたたみの椅子が用意されていて
座ると右にし~ちゃんΩ、左にあつしΩ君、
後ろに右からせいやΩ君、としΩ君、たかΩさん、ヒデΩ君。
なんて素晴らしいお姫様状態。~~幸せでした(笑)
テンパって気の利いたことも言えなかったけど
サポーターズカラーの扇子をあつしΩ君にプレゼントしてきました。
応援団長あつしガンバレ!

長々すみませんでした。
行かれた方の中には詳細レポを嫌う方もいらっしゃると思いますが
これから出るかもしれないDVDにあつしΩ君が出てくることは
あまりないかもしれない、ほぼないかもしれない。
なので、覚えてる限りのことをここにコソッと残しておこうと思います。


長文、読んでくださり、ありがとうございました。
疲れ目用目薬してくださいね!
スポンサーサイト

No525 | 22:30 | Ω    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ぴぃさんのレポ Posted by とみとみ
ふふふ・・・
ぴぃさんのレポ、さすがに長いぜ。お疲れさまです~
でも今回のライブレポは、私も詳細めにしました。
あんまり詳しく書くのはルール違反な気がして、
いつもは軽いめに(そうでもないか?笑)してるけど、
今回は急でいけなかった方がまわり多かったもんね。
正直、さよならライブはいやだったけど、よいステージ
だったね。あつしくん、しあわせになってほしいな。
2008.10.09 Thu 23:09 URL [ Edit ]
>とみとみさん Posted by ぴぃ
んふふふ・・・
ありがとうございます。
私もこんな詳しいの、ドキドキです。
誰かに怒られないかって(苦笑)
でも、今回は大目に見ていただきたいなぁ。

良いステージでしたね。
彼の未来に大きな幸せが広がっていますように。
2008.10.10 Fri 11:54 URL [ Edit ]
責任とって!!!(笑) Posted by JON BOO JOVI
はい、私が怒ってます。(笑・笑・笑)
こんなすごいの読んじゃったあとにゃあ、ライブレポはもう、
自分で書く気になれませんがな~☆(笑)
もう、裏メールのマニアックレポ専門に転向しま~す♪
責任とって、私のマニアックレポ、読んで下さいね☆なんちゃって・・・・・・。
あはははのは☆

しかし・・・・・何度読んでも、
「・・・・とちゅうからベースがなくなった・・・・。」
の一文が・・・・
以後の文字をにじませます。
2008.10.14 Tue 18:11 URL [ Edit ]
>JON BOO JOVIさん Posted by ぴぃ
あは☆怒ってる~
んな、ちょっとくらいウワ・・・あ、内緒?笑
マニアックレポも好きよ~。
こんな詳細レポ、最初で最後だから安心してねv-343

ん~、あの一文良いよね(笑)自画自賛?w
ずっと友達は本当に私の決壊ポイントだから、レポにも力入りましたよ。
私も息止めてたもん。
ヒックって一つなっちゃうと止まらなくなりそうだったから。
でも、あの後は本当にすがすがしい気持ちになりました。
溜めてたモノを出してしまったような、さっぱりした気持ちでした。
あの歌とせいやΩ君のおかげかな。うん。

さぁ、じょんぶーさん、自分に正直なのが一番ですよ(^m^)
オープンに言っちゃいましょう!笑
2008.10.15 Wed 14:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/525-81d47b95

Top↑



