日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --
スポンサーサイト

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.10.09 Thu
さよならライブ★レポ Vol.1
こんばんわ~~
10月5日、またもや札幌行ってきました!
家族には内緒で(笑)
私の家族及び連絡先をご存じの方、くれぐれもショナイでよろしくですよ!

で、ライブレポを関西ライブ実行委員会の方で頼まれ、
あちらにはもう掲載しましたが、誤字脱字多すぎ(^^;;;
すみません、慌ててたので、チェック漏れというか
手違いで手直しする前のヤツ、コピってしまった・・・^^;;;;

大馬鹿者というかそそっかしいというか、すみません。

で、こちら、誤字脱字、ちょっと加筆、ちょこっと削除したのをアップしますね。
超長文な上、あっついレポなので、やけどに用心。

詳しいライブレポがお嫌いな方は、是非ともスルーしてくださいませ。
このライブは特別です。
私も、いつもならこんなに詳しくはしないんですが、
今後、このようなさよならライブはないと信じ、かつ、
自分の記憶はこれからどんどん消えていくことでしょうから
絶対忘れたくないという気持ちから、このように書かせてもらいました。

あぁ、前振りこんな長くてすみません。
だからみんなまた長文って言うんだろうなぁ・・・(^^;
すみません、ここからが本番。ご覚悟を。 w


あつしΩさよならライブ★レポ Vol.1
*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*
本当に素晴らしいライブでした。
曲順は超簡単メモってたのでばっちりです(^^)v
曲がわかっていると意外とMCって覚えてるもんですね(笑)
後からいろいろ聞いたこともありますが、
(し~ちゃんΩは最初から泣いてたらしいとか)
あくまで私が見えた範囲でレポしますね!

物販で商品を買うとこの日は出血大サービス★
一緒に写真が撮れると聞いて買いましたよ、もちろん!
と言っても、たかΩプロデュースのグッズはほとんど完売状態。
私の行った時には、わんちゃんのアジアン柄のエプロンとセーラーカラー、
蓮の花っぽい刺繍の入った大きなエコバッグ、
アジアン柄の携帯ポーチ?かな?が数点あっただけでした。
ストール?ショール?マフラー?っぽいのもあったようですが、
影も形もありませんでした。
お隣にいた方が持っていた白地に大きな黒のチェックの
編みマフラーを見せていただきました。
いいなぁ...(^^;
ちなみに私が買ったのは黒いあつしΩシールワッペンと
青いじゃん坊のシールワッペン。
ん~ ヘタレでごめんね(笑)

ライブの後のお楽しみにわくわくしながら
整理番号順にライブハウスに入るところで支払いをすませ、
入り口まで行くとテーブルの上に花を飾ってました。
AmyuさんとSoftVoiceさんと私の贈った花のアレンジメントと、花束が2つ。
中に入ると、ドリンクを一ついただいて、中はフリー!
真ん中とあつしΩさんサイドは人だかりだったので(当然か^^;)
としΩくんサイドの2列目端っこGET!
共済と同じ、スピーカーの真ん前でした(^^)vイェイ

Ωのみんなが出てきて、薄暗い中、客席に背を向けていつものスタイル。

し~んじて うたうよ~

 この歌を~~~~

まるで朝日のように眩しい光の中での「SIX STARS」
そのままの勢いで「LA LA LA LOVE SONG」を歌って
いつものご挨拶と自己紹介。
MCせいやΩ君の「あつしΩラストライブへようこそ!」に
本当にラストなんだなぁって切なくなりました。

あつしΩ君の曲紹介からハモネプの2曲
「あなただけ見つめてる」から「Missing」フルバージョン。

ここでたかΩさんがうざいですけど(笑)って断りつつ愛の話。
そして始まった「いとしのエリー」
数回前のライブからし~ちゃんΩのパートが入ってると噂の曲でしたが
今回し~ちゃんΩが歌う直前にあつしΩパートが入っていました。
あつしΩパートからすぐし~ちゃんΩパートに入るんですが
その時し~ちゃんΩとあつしΩ君、手を上下にパンっとバトンタッチ☆
く~~今日は泣かないようにと思って来たのにちょっとやばかったです。
でも、なんとか堪えられました(>_<)

「カルメンサンディエゴ」はいつもヒデΩ君のわけわかんない話に被せるように
し~ちゃんΩの「1!2!3!」で始まるのですが
「1!2!3!」を被せるときのし~ちゃんΩがすごい楽しそうな顔をしてたのが印象的でした。
どこで被せてやろうか~~ってニヤニヤってしながら見てるんですよ(^m^)
あと、この曲にはボイパの見せ場があるんですが、もう凄かったですよ!!!
身体の皮膚という皮膚が振動で震えるほどのビート。
今日ももちろん秘密兵器の喉に付けるマイクも装備してましたが、
これがまた凄い。
その喉マイクだけの音なのに、足下が揺れるというか、足自体が小刻みに揺れるほどの振動?衝撃波?
とにかく、今日のとしΩ君のボイパ最強でした。

歌い終わって一旦全員引き上げ、あつしΩ君だけ登場。
立ったまま話し始めたのですが、トクナリさんがあつしΩ君に椅子を用意してくれました。
あつしΩ君のお話、だいたいこんな感じでした。

じゃ~んずΩはこれから5人になります。
新しい出会い、僕の知らない5人のじゃ~んずΩしか知らない人たちの為にも
僕のいたじゃ~んずΩを知っている方達は僕のことを胸に秘めて欲しい。
でも、一番辛いことは忘れられることだと思うので
僕はみんなのことを絶対忘れないと誓いますし、みんなもそうであってくれると嬉しいしお願いしたい。
僕の☆は皆さんに預けますので、しっかり輝かせて欲しいと思います。

その後、たかΩさんが日記でうらやましがってたお宝を見せてくれました。
シャツ、タンクトップっていうのかな?
ハモネプ放送前のあつしΩ君の誕生日にあったライブで公開パイ投げをされ、その後
前をじゃ~んずΩ、背中側をファンのみんなで寄せ書きしたシャツをもらったんだそうです。

あつしΩ君が作詞作曲した「Happy Birthday」を今日は自分が歌うと言って
あつしΩ君の誕生日と同じ方がステージに上がりました。
歌については、まぁ、言わないでおこうと思います(笑)
ちょとキー高かったかな(笑)あ、言っちゃってるし(^^;
でも、歌の後、プレゼントと言うことで、Ωタオルと
あつしΩ君からということで、最近のライブでずっとつけてたΩチョーカーを
その場でつけてあげてました。
ん~~~、それはあつしΩ君に持っていてもらいたかったなぁ...。
Ωの物をすべて手放してるんじゃないかと切なくなりました。
でも、もらった方、大事にしてくださると嬉しいです!

し~ちゃんΩとあつしΩ君が入ったすぐに歌った思い出の曲として
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「木蓮の涙」
この日のあつしΩ君、最高に良い声。
東京で初めて聴いたあつしΩ君のこの歌。
あの時私は、ど真ん中の2.5列目で見ていたんですが
スーッと息を吸い込んで、スッと内側に意識を入れるような
目は開いているのに何も見ていない感じで歌っていたあつしΩ君が
この日は、それはもう、目に焼き付けよう、全員の顔を覚えようとしているかのように
ファンの顔を見ながら歌っていました。
何度も目が合うほど。
いつもたかΩさんが歌う時のような、というかもうそれ以上に一番前から一番後ろまで見ていました。

としΩ君のMCから「君に逢えて」~あつしΩバージョン
としΩ君のこの曲は僕の大切な人との思い出に作った曲だけど
今日は僕たちはあつしΩのことを思ってこの曲を歌います、
という言葉を聞いてじゃ~んずΩの曲は恋愛の歌も多いけど
それは男女の仲だけのことじゃないなぁって思いながら聴きました。
ほっとけで聴いた時よりずっと素敵でした。



あつしΩさよならライブ★レポ Vol.2 へ続く
スポンサーサイト

No524 | 22:25 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/524-595b18c7

Top↑



