日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --
スポンサーサイト

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.08.04 Mon
東京ライブ① <追記>
こんにちわ~

今日は8月8日ですが~
あんまりにも日が経っちゃってるんで、
この記事は8月4日付けでUPしちゃいましょう(笑)
ちなみにライブは
8月2日(土) 1部16:30~
         2部19:00~
練馬区上石神井のシルクロードというライブハウスでありました。

とうとう、初ライブに参戦しましたよ~。
超急な告知、チケット販売でした。
先週はほぼコレにかかり切りでしたね(笑)

当日、神戸まで高速バスで出て、神戸空港からスカイマークに乗りました。
初めて神戸空港に行ったんですけどね、いやぁ、徳島空港にちょっと毛が生えたくらいの
小さい空港でした(笑)
ま、兵庫・大阪はたくさん空港があるから、ここの規模が小さくても大きい空港が近くにありますからね。
それに、三宮までポートライナーなんて洒落たモノもありますし。
断然徳島空港と比べるのは気の毒なんですが、
バス到着時、他の客も笑いながら「徳島とあんまり変わらんね」と言ってましたw

心配したスカイマークも無事飛んでくれたんですが
他の空港の兼ね合いからか、常に飛び立つのは西に向いて飛ぶらしく
ほんの数十秒で明石大橋が見えた時、なんとも言えなく切なかったですね。
わたしゃ何時間もかけてあそこを渡って来たってのに、数十秒でここまで帰って来ちゃうのかよと。
ま、言っても仕方ないことですけどね(笑)
徳島空港から飛び立つのと違って、かなり山とか陸の上を飛ぶことが多かったのが新鮮でした。
徳島から飛ぶとずっとかなり海際を飛ぶのですよ。

羽田で降りた頃、何やら胃の辺りが変になってきて、
お腹が空きすぎたのか(時間13時前くらい)と思って、でも、食欲がなかったので
スタバで飲み物とクッキーを買って食べましたが、あまりよくはなりませんでしたね(^^;
おかしいなおかしいなと思いつつ、
叔母の引越祝いの花束を花福さんにお願いしてたので、取りに寄りました。

花福さん、くるねこ大和さんのところで知り、アレンジがとっても素敵なので
いつかお願いしたいと思ってたんですよ~。
花束も素敵でしたよ!
花束
今度お願いしたいこともあったので、どうしても直接お会いしたかったんです。
配達もして頂けたみたいなんですが、直接お店に伺いました。
ただ、電車を1つ乗り間違えちゃって(^^;;;
品川まで行っちゃったんですねぇ。
駅員さんに言ったら目つぶるからそのまま戻って蒲田で乗り換えてって言われて
やっと雪が谷大塚駅に到着した時、叔母からどうなってんの?と電話が・・・。
その時ちゃんと「電車に乗って今から渋谷に行くから荷物だけでも取りに来て」
って言えば良かったのに、どれくらいの時間で渋谷に着くか見当もつかなくて、もごもごしてる内に
じゃ、迎えに行くよっていう叔母の言葉を遮れずにお願いしたのがいけなかったんだなぁ。
花束を受け取って待つこと20分・・・・。辛かった。
この場にとどまってるこの無駄な時間が泣ける。
時間は迫ってるのに!!!!
ってか、このまま電車に乗ればまだ余裕で間に合いそうな時間なのに!
でも、好意でしてくれている叔母をむげにもできず暴れたい衝動にヤキモキしながら待ちました。

(T_T)

環八も環七も素敵に混んでて、結局ライブの始まる時間に
環七と西武新宿線の交差したところにある駅から電車に乗りました。

(T_T)

マジ泣きそう。
でも、仕方ない。
2部もあるし。大丈夫。泣きそうだけど大丈夫。
って言い聞かせながら、やっと上石神井駅に到着。
30分近い遅刻だ。

こんなことになるなんて・・・はぁ~

駅から南(かどうかは分からんがたぶんそう)に向かって
とぼとぼと歩いて行く。
で、ライブハウスはどこよ?
と、印刷してきたメモを鞄の中から引っ張り出す。
ドラッグストアは・・・後ろに振り返り、あ、あった、もう通り越してるから
もうほんの少しだなと、メモを鞄に入れまた歩き始めた時、
道の反対側にある駐車場の入り口に超金パで赤いチェックの男の人の後ろ姿が・・・。

東京にはし~ちゃんΩみたいな人がいるんだなぁ

と素で思ったけど、ライブハウスの近くで似てる人がいるって!!???
いや、どう見てもし~ちゃんΩに見えるよ!?と思い直した瞬間
自分の歩いている側に5人が・・・・・↑↑う~わぁ~~~↑↑↑
ま、まともに見られないぃ↑↑↑
この辺記憶があやふやw

立ち止まってしまった私に気づいたメンバー(誰だったんだろう)が「ライブ?」と聞いてくれ
うんと頷きながら返事をしたかどうかw どんだけ(^^;;;
ったらヒデΩ君が「どうぞどうぞ」と入り口の方へ促してくれた。
で、でも、何でここにいるの?もう完璧始まってる時間なのに
ということで「まだ始まってないんですか?」って聞くと
「まだです。これから。中で受付してください。」って言われて
思わず「よかったぁ~」って泣きそうになりながらライブハウスに入りました。
ありがとうって言ったかなぁ、私(^^;
もうテンパっちゃって覚えてないよ・・・。




中に入るとゲストのsoft voiceさんが歌ってました。
うぉ、そうか、soft voiceさんがいたからか!!
ありがとう、soft voiceさん!(あぁ、すみませんすみません・・・)

ってか、みんな泣いてるーーーー(OO;)
マズイところに入って来ちゃったかも。ごめんよ、扉開けて・・・。
sofut voiceさんはベストフレンドを歌ってる。
すごい綺麗な歌声・・・
こりゃ泣けるわなぁ・・・、ごめん、でも気分がまだライブ仕様になってないや。

本部長さんが受付にやってきて、受け付けてくれました。
入ったところにいた女性もまだ受付てなかったようで、一緒に。
本部長さんには心配をかけただろうから、声を掛けたかったけど、
もうライブは始まっているのでまた後で声をかけよう。
あら?前を通り過ぎた若い男の子、お店の子かスタッフかわからないけど
ものすごくたかΩ君に似てる・・・・・・・。
もしかして一緒に来たのかもしれないな。
4人兄弟って言ってたし、下の子はまだ学生で夏休みだろうし。
でないと、アルバイトにしては若すぎる感じ。
癖っ毛を短く切ってて、はにかんだ笑いがとっても可愛い。
のもんさんの大好きなミムンを若くして眉をちょっとつり上げた感じの子だ。
(あ、この写真のミムンよく似てるかもしれん)
そういえば、じゃんΩ友さんともメールでは連絡してたけど、
顔を知らないから着いてるよって声もかけられないなぁ。
心配してるだろうのに、ごめん。

どうしたものかと思っている頃、浴衣姿のsoft voiceさんが引き上げて行き、
少ししてじゃ~んずΩのみんなが入ってきた。

ステージでみんなが後ろ向きに立ち、し~ちゃんΩの

し~んじて 歌うよ♪ この~歌を~~~
  (ここでくるりとこっちへ向いて ファンみんなが一斉にきゃーーーーーー
rolling star~s♪

出入り口付近にいるので、あまりよく見えないけど、ステージ前は大盛り上がりだ。
ハイタッチとかしてる~~
なんか、なんか乗り遅れてるぞ、自分!
順調に来てればまさしくあのステージの真ん前にいたはずの自分(T_T)
なんたって受付番号3番だし・・・。
と思いながら横を見ると、遅れてきた彼女もちょっと困った顔をしながら、でも楽しそうに手拍子してる。
受付で見た彼女の番号は40番だった。
ひとつの番号に複数人いる場合もあるので、今ここにはいったい何人いるんだろう?
スタッフの人が一番後ろに一段高いところがあるので、そちらへどうぞと案内してくれたので
その彼女と一緒にコソコソっとそちらに移動。

やたらひでΩ君と目が合う気がするのはナゼだろう。
一番よく見える位置にいるってのもあるかもしれないけど・・・
あぁ!私歌ってるからか!(口パクだけど)
耳から入る音をほとんどすべて口に出して歌うので常に口が動いてるんだよね私(^^;
リードとコーラス下手したらベースやボイパまでその時のメインに聞こえる音を
自分の出来る範囲の音で出そうとするんですね。
間奏まで歌ってるという変な人なんです。
もしかして、見られたかも(^^;ははは、恥ずかしい。

見てる内に、さっきのライブハウスの前でのことを今更思い出して、
もしかしてものすごい美味しい思いをしたのか!?とこの時になって初めてカァ~っとしてきた(激遅)

テンパったままライブに突入したので、もう何歌ったかよくわからんかったけど、楽しい1部でした。

愛しのエリーはたかΩ君のリードで、今日のたかΩ君はとびきり良い声してました。
一番調子良かったと思う。
いつもあつしΩ君の声はビックリするほどなんだけど(ラジオとか)、
今日はいつもほどでない。ちょっと調子悪いみたいだった。
メンバーをそれぞれ見てると面白かったよ。
たかΩ君とヒデΩ君は客席をがん見しながら歌うので、こっちが目線を外したくなる(笑)
あつしΩ君は目は開いてるけど、見てない。自分の中を見てる感じ。
私もタイプ的にはこっちだ。
歌う時、目から入ってくる情報に左右されないために、出来れば目をつぶっていたいくらい。
言い換えれば、目からの情報に左右されてしまうんですね(笑)
し~ちゃんΩはこっちのテンション上げるの上手いね。
ま、一番前の列ってほとんどし~ちゃんΩラヴな人が多かったと言えばそうなんだけど
ロックのノリってやっぱド~ンと来るねw
でも、MCん時はなんか可愛いというギャップ(笑)
そういえば、声のトーン、少し低めに取ってた気がするなぁ。
キーンと張りつめた透明な高さはあまり見られませんでした。
喉の具合でも悪かったのかしら・・・?それとも狙いかな?
せいやΩ君は確かに一番可愛いというか綺麗な顔してたなぁ。
思ってたよりずっと低音に響きがあって素敵だった!
としΩ君はとってもキュートでしたよ。照れたり、いじられたりw
お腹に響くようなドラム?パーカス?ドキドキしました。

1部の曲は
 SIX STARS
 LA LA LA LOVE SONG
 missing
 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
 君に逢えて (マイク無し)
 Happy Birthday
 ハッピーバナナ
 Stand By Me (soft voiceさんと一緒に)
アンコール 
 愛しのエリー
 学園天国

じゃ~んずΩはマイクない方が歌声が素敵です。
以前、ラジオですが、元気を出してだったかな?
気を利かせてくれて、エコーがかかってたことがありましたが
彼らの歌声は何の飾りも必要ありません。
ただ、シンプルに彼らの歌声だけのものが一番素晴らしいです。
重低音の好きな私は、音楽を聴くときベースを効かせて聴くことが多いですが
じゃ~んずΩに関しては何もいじらないそのままの歌声が好きです。
珍しいですよねぇ、こういうグループって。
2部はまた別記事で。
いやぁ、また長くなっちゃったわ(^^;
携帯で見てる人は辛いだろうなぁ・・・みさとママちゃん、ゴメンね。


追記:なんでかメンバーの感想、し~ちゃんΩのところ抜けてたんで挟み込みました(笑)
スポンサーサイト

No500 | 12:28 | Ω    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
お待ちしてましたっ! Posted by きゅう
待ってましたよ!レポ!!
メールやなんやで多少聞いていたものの
こう長文でくるとやっぱりテンションMAX!!!!
なんか、私もじゃ~んずΩに会った気分やわ~。

2部も楽しみにしてますよん♪
2008.08.08 Fri 19:56 URL [ Edit ]
>きゅうちゃん Posted by ぴぃ
あはは、待たせてゴメンね。
もうねぇ、面白いくらい1部覚えてないわ(笑)
ほんとテンパってたのねぇ、私。
2部はもちろんしっかり覚えてるけどね(苦笑)
めっちゃ楽しかったし、面白かったし、前から2.5列くらいだったし(笑)
また超大作になるかもしれんけど、許して。
2008.08.08 Fri 20:21 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.10 Sun 20:20 [ Edit ]
↑シークレットコメの方 Posted by ぴぃ
いつでもコメしてくださいな。
お待ちしておりますよ~。
でも、シークレットにレ点を入れられるとお返事するのに困るので
できればシークレットしない方が有り難いです。
コソッと間違いを教えてくださる時はシークレットでお願いします(笑)
ところで、もしかして大阪の方ですか?
ジャカ②で見られる方かな~と思ったので・・・違ってたらごめんなさいね。
2008.08.11 Mon 00:08 URL [ Edit ]
ヾ(>▽<)ゞ うれし~ぃ♪ Posted by Aki
ぴぃさん、こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
もぅ感激ですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
はいそ~です、 実は30代の若くないお姉さん(^^ゞです。
了承得てからと思ってシークレットに…ごめんなさい<(_ _)>
共済Live行かれるのですよね。
早く生じゃ~んずΩに逢いたいけど、当面行けないんです(T^T)
はぁ~悲しい↓↓↓
ぴぃさん、レポ楽しみにしてますね。
お言葉に甘えて また遊びに来ます アリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪

2008.08.11 Mon 19:41 URL [ Edit ]
やはり Posted by ぴぃ
やっぱりお姉さんでしたか。
こんばんわ~~。
私も30代のお姉さんですよ(笑)
遅筆で申し訳ないです。
共済ライブにも行く予定です!
また是非是非いらしてくださいね!
ライブに行ける日が早く来ることを願ってます。
でも、なんとなく、神戸とかありそうですよねぇ~
神戸なら参加可能ですか?
どうなるかはわかりませんが、期待して待ちましょう!
私も神戸ならバンバン行けるのになぁ~(笑)
2008.08.11 Mon 21:12 URL [ Edit ]
深夜に Posted by Aki
すみません(><)
今夜のほっとけ~♪ ぴぃさんも私も紹介されましたね。
湿度の高いのだけは何とかならんかなぁ(-д-;)

神戸なら絶対に行きます、あつしΩクンじゃないけど
ずってでもはってでも行きます(笑)

確かほっとけ~♪に神戸のアカペラG(?)が出演したとき
トクナリさん、神戸の地でJoint…なんて言われてましたよね?!
あの企画、実現しないかしら~。
その時はぴぃさん、Liveの先輩として指導してくだされ~(笑)
お~っと、その前に躰絞らなアカンわ~(笑)
2008.08.13 Wed 02:58 URL [ Edit ]
待ってました~ Posted by とみとみ
ぴぃさんのレポ、おもしろいから好き(^m^)
私のみたいにもっと熱~く語ってもOKです~(笑)

たしかに、しーちゃんΩ音低めだな~と思いました。
前にもときどき感じたけど、きっとわざとだよね。
2部の超大作も待ってま~す(^0^)ノ

整理番号3番だったんですね!!(私2番だった)
となりで応援できたかもだったのに残念;;
共済も(ほっとけも)もうすぐですね。楽しみ~♪
2008.08.13 Wed 07:55 URL [ Edit ]
>Akiさん Posted by ぴぃ
神戸が活動拠点のグループはクーリー・ハイ・ハーモニーっていうんですよ。
アカペラばかりじゃなくて、楽曲付きがたぶん主ですよ。
あの方達のハッピーバースデイ素敵でしたよねぇ。
神戸でのコラボライブ楽しみです。
是非実現して欲しい~。
先輩だなんて!ブンブン
私初心者なんですよ~。
ライブは楽しむ気持ちが一番です。

今日も暑かったですねぇ。
早く爽やか~になってくれないかな~。
でも、少し前くらいから朝晩はちょっとマシになりましたねぇ。
2008.08.13 Wed 21:12 URL [ Edit ]
>とみとみさん   Posted by ぴぃ
ありがとうございます、面白がってくださってなんかすごく嬉しい!

とみとみさん2番って10人もいるじゃ~ん(笑)
いやぁ、でも残念だったわ~。
いやいやでも、めちゃ良い思いしたので、ま、ま、申し訳ないけど良かった(^^;;;;

共済よろしくお願いします。
メッセで今日中に2部ってお伝えしましたが、ちょっと辛いかも(笑)
ま、がんばります。
で、今からビリーってきま~す。(≧▽≦)イェイ!
2008.08.13 Wed 21:20 URL [ Edit ]
Posted by さおり
初めまして!
いきなりごめんなさい。

じゃ~んずΩで検索したら
たどり着きました!

とても羨ましいです★

では失礼しました
2008.08.18 Mon 17:46 URL [ Edit ]
ぴぃさん Posted by Aki
朝はかなり過ごしやすくなりましたね、日中はまだまだですが…
さてさて
ジャカジャカΩ しょこたん♪さんのカキコ見られましたか~??
11月3日(祝)本州・東京で何かあるみたい!! 
日程空けるように!とトクナリさん情報だって~(^0^)bヤッタァァ
遠方組にとって、これぐらい早めに告知してくれれば
日程も交通手段も落ち着いて段取りできますよね~♪
ご一緒できれば嬉しいな~(^^♪
2008.08.18 Mon 21:40 URL [ Edit ]
>さおりさん Posted by ぴぃ
はじめまして!
長いのに読んでくれてありがとうございます!
また是非お越しくださいね。
頑張って2部レポしますので。
2008.08.19 Tue 15:02 URL [ Edit ]
>Akiさん Posted by ぴぃ
こんにちわ~

もうホントお待たせしてしまっててごめんなさい。
見ましたよ~~11月3日
行けても帰れない~~~(T_T)
非常に非常に困るぅ。
何か策を考えてみます。
ご一緒できると良いんですけどねぇ。
何か代替はないかしら神戸ライブとか・・・
そしたら諦めつくんだけどなぁ。
2008.08.19 Tue 15:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/500-659f4ffb

Top↑



