日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.07.15 Tue
スープカレー
今日のお昼はスープカレーを食べに行きました!
スパイチーデイズというスープカレー専門店です。
職場の近くにできてるのは知ってたんだけど、
そこの看板に北海道の地図っていうのかな、
北海道の形がさりげなく印刷されていることに気づいて
スパイチーデイズ看板

そういえば、じゃ~んずΩのとしΩ君が一番好きな食べ物にスープカレーって言ってたなぁ
と思い出して、北海道とどういう繋がりがあるのかわからなかったんだけど
1ヶ月ほど前から行きたいなぁと思ってたんですよね。
調べてみたら、スープカレーって札幌周辺が発祥らしいですね。
んで、このスパイチーデイズはご夫婦でされてて、
奥さんが徳島出身で、ご主人が北海道の方なのだとか。
ということで、「スパイチーデイズ」に今日のお昼行ってみました!

入り口のプレート可愛い入り口のプレート

はっきり言って

美味い。

なんかくせになるスープでした。
普通に普段食べてるカレーをスープにしたのではなくて、
なんていうか、スパイススープみたいな感じ。
香辛料のよく効いた旨味スープって感じです。
香辛料というとなんとなく胡椒な感じですが、そうではなくてやっぱスパイスって感じですかね。
難しいね、味の説明ってw
辛さを選べて子供用の0番、辛いの苦手な人用1番、初心者向け2番、って感じで
通常メニューでは5番まで書かれてて、注文すれば6番~10番までできるそうで
4番以上は1番上がる毎に50円プラスになるんだって。
もちろん、私は初心者2番で。
でも、一口食べた時は意外と結構辛いと感じたんだけど
食べていく内にもう一つ上でもいけるかも・・・と思った。
今日のランチを頼んだので基本的なスープカレーだったんだと思うんだけど、
スープにはなす半分ど~ん、にんじん4分の1ド~ン、かぼちゃ、
ジャガイモ、おくら、ピーマン、ゆで卵ハーフとすべての具材が大きくてびっくり☆
いや、好きです、こういうの(笑)
ジャガイモでかいとちょと辛いけど、ジャガイモは少し小さく切ってくれてました。
他はみんなど~んって感じでしたけどね(笑)
出てくるのを待ってる間にメニューをいろいろ見てたんだけど
次来る時はチキンスープカレーにしようと思います。
ん~♪めちゃんこ美味しそうでした。
いや、今日のも美味しかった。
また行きたいと思います。


No491 | 12:59 | Ω    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おいしそう~♪ Posted by きゅう
スープカレー、食べたいっ!!
今や北海道の名物!?ですかね~。
前に、大泉洋が紹介してるのをTVで見たことがあるんですけど
なまら(!)おいしそうやった♪
でも、こっちではなかなか食べられないんですよね(>_<)

ちなみにあまり辛いのはニガテなので・・・
1番か0番のお子ちゃま用でもいけるかも(笑)
まだまだ味覚が子供です・・・e-330
2008.07.16 Wed 07:59 URL [ Edit ]
おいしかったよ~♪ Posted by ぴぃ
もう北海道の名物なんでしょうね。
夏に行ったら(行けたら)食べてみようと思っています。
おすすめのお店今度のラジオで聞いてみようかな?
大泉洋は北海道好きだよね。
あれほど仕事を東京でしてても、本拠地は北海道にあるらしいからね(笑)愛だねv-343

辛いの苦手でも一応2番いっときなよ(笑)
大丈夫、途中から辛さなんてわかんないくらいスープの旨味が勝つから。
また行きたいよ~。
食べに来る?直通バスあるしw
なんなら案内するよ!
高いスープカレーだね(笑)
2008.07.16 Wed 09:59 URL [ Edit ]
食べてみたいな~ Posted by とみとみ
スープカレー、前回のライブのとき食べられ
なかったから、8月はぜひ食べたいです。
あと海鮮丼やラーメンも^^
スープカレー専門店って感じでいいお店ですね。
千葉にもあるかな?? 探してみようかな~

ところで、ラジオを聞いていてびっくりしたのですが、
あの扇子作ったのってぴぃさんだったんですね!!
すごいです~♪



2008.07.16 Wed 14:19 URL [ Edit ]
良い感じでしたよ。 Posted by ぴぃ
とってもシンプルでおしゃれな感じでしたよ。
20インチくらいの液晶テレビが壁に張り付いてて
ずっと音楽のプロモみたいなのが流れてて、
これ、じゃ~んずΩのプロモ流れたら入り浸るなぁなんて思いました(笑)

えへへ、あの扇子私が贈ったんですが、手作りじゃないですよ。
デザインは私がしたんですが、作成は京都の業者さんに頼みました(^^;
BBSでイベントの限定グッズじゃないかなんて噂されてて
随分遅くれて気づいたので、もうどう名乗っていいものか悩んでる内に
としΩ君がプレゼントとして紹介してくれたのでホッとしました(^^;
あの時はお騒がせしてすみません。
今度8月のライブのチケットが取れたら、サポーターカラーでまた注文しようかなと思っているんですが、一緒に注文します?
本数多いと少し安くなるので(笑)
もうデザインはできてるんですが、
チケット取れないと急ぐ必要ないなぁとか思ったりして(^^;
2008.07.16 Wed 14:51 URL [ Edit ]
扇子 Posted by とみとみ
京都の業者さんか!! なるほど納得です~
すっかり帯広の限定グッズだと思いました(^^;

もしかしたら他のじゃんΩ友さんにも欲しい方が
いるかも・・・ ちょっと聞いてみます。
私は何色にしようかな?? (^m^)
2008.07.16 Wed 18:19 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
ごめんなさい、水を差してしまうかもしれないのですが、各メンバーカラーは彼らにプレゼントしたそれぞれ世界にひとつだけの扇子なので、サポーターカラーでお願いします。私も自分用にメンバーカラーは作ってません。じゃ~んずΩ全体のロゴでまったく別の色で作りました。今回サポーターカラーができたので改めて作ろうと思い立っただけですのでご理解ください。
あと、割引もデザインが同じ物を複数であれば少し単価が安くなる(200円程度)くらいで、同一発送先になると思いますので、送料もかかりますからよく検討してくださいね。金額等必要ならmixiのメッセージでご連絡ください。
携帯からなのでちょと文章おかしいかもしれませんが、取り急ぎ。
2008.07.16 Wed 19:39 URL [ Edit ]
了解です^^ Posted by とみとみ
まだじゃんΩ友さんたちに言ってなかったので大丈夫です。
そうか・・・
「それぞれ世界にひとつだけの扇子」なんですね~~ 
ぴぃさんの愛を感じます(^m^) 
了解です。けっこうお高いんですね。またまたびっくりです。
サポーターカラー限定で扇子希望の方を聞いてみますね^^
2008.07.16 Wed 23:01 URL [ Edit ]
ワガママ言ってすみません。 Posted by ぴぃ
わぁ、間に合ってよかったです。
我ながら、すごくあの扇子良い感じなんですよ。
だから気持ちはすごくわかるんです~~~。
でも、ごめんなさ~い、だからこそという感じなんです。
ワガママでごめんなさいね。
なので、もしサポーターカラーの扇子を一緒にという方がいらっしゃったら、もしも希望するなら一番何色が欲しかったか?ってお聞きしてもいいですか?ちょと粗品の参考にさせてもらいます。
価格については、扇子の相場を知らないのでこんなもんかと思っていました。
オリジナルで作ってもらうし、1本からでも作ってもらえるし(意外とこれがあまりないんですよ)、
あと、両面プリントしてもらうので割高なんですね。
片面プリントだと500円くらい安んいですけど、折角作るのだからしっかり作りたいですし(笑)
ということで、よろしくお願いします。
2008.07.16 Wed 23:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/491-a0a3812f

Top↑



