日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.06.25 Wed
ハピバナナ♪
トゥン♪トゥン♪トゥパトゥン♪ パパトゥトゥパトゥン♪ 
                 トゥン♪ トゥン♪ トゥマトゥマトゥマトゥマ・・・♪


今日も朝から上機嫌でございますよ~(笑)
昨日なんて、家帰った時には

今日は火曜日、ラジオ聞かなくちゃ~~~♪
MDに録音するのにあ~やって繋いだら録音できるよね~?
確認しなくっちゃ~~

なんて思っていたのに!
ご飯食べて、2階のにゃんころズにご飯あげてると友達から深刻メールがきたりしてたら
すっっっっっっかり忘れて、9時半頃風呂へ。
自室に戻ってパソの前に座った瞬間思い出しましたよ!!!!

時計 22時15分 ぎゃび~ん!

自分のバカさ加減に悪態を付きながら、急いで頭で考えてた配線
(つったって、パソの音声出力とMDシステムの外部入力を繋ぐだけなんだけども)
をして、今回のような時のために買っておいた80分のMD突っ込んで
急いで録音ボタンON!!!

ゥラぁ~~~ リーディングなんざ後にしろ~~~ (超焦りモード

ふぅ間に合った~~~(いや、あってない
10時19分くらい、ヲイ。
オープニングは歌いましたか!?
ぎゃ~~

つーことで、折ります(笑)

いやぁ、今回やんわりバラしつつのシークレットゲストでしたねぇ。
これからは火曜の22時はパソの前から離れられませんな(笑)
ってか、これが苦手なんだよね。
ついつい忘れちゃう。
毎週何曜日の何時のテレビ番組とか絶対見られないの。
だから、全部録画予約してんのよ。
(だからDVDレコーダーの容量がどんどん減るんだけども。)
だけど、ネットラジオは始まる時に更新しないといけないんだよね。
というわけで、
火曜の夜21時と21時55分に私の部屋ではチャイムが鳴ることになりましたw
古い携帯はチャイムに利用してるんですね。
アラーム機能を使って、デイリーと曜日指定で鳴り分けしてます。
平日(デイリー)は最低でもこの時間には起きろチャイムとか
仕事(デイリー)に行けチャイムとかw

あ、話がずれてるわ。

今回、録音出来てる人も多いみたいだし、詳しくは良いわよね。
見たい人はだいたい見られたようだし。
よかった、よかった。
毎日朝晩、日記を見ててよかった。

それにしても、みんなリラックスしてましたねぇ。
いやぁ、楽しかった。
何度大笑いしたことか。
突っ込んでみたり、ぼけてみたり一人でパソに向かって怪しい人でしたw
みんなと一緒にラジオのスタジオにいるみたいな感じでしたねぇ。

どうにかあの画面、動画で残せないかしらねぇ。
これからの課題だわ。(パソが古いので無理かもしらんが)
今回はMDに思いっきり録音してるってことで携帯で動画撮影しなかったんですね。
携帯の容量がもう残り少ないってのもありますが(^^; 
  >2Gのマイクロミニ入れてんのに足りねーよー(汗
でも、動画残しておけば良かったなぁ、とは思うものの
携帯で撮ると思いっきり笑えないんだよね(^^;;
今回はMDに録音+動画撮影なし=大笑いだったんだから、まぁ、いいか・・・。

たかΩ君のフェイク講座。
あれ、本当に良かった。
前から気になってて、フェイクっていう言葉で調べたりしたんだけど
イマイチ文章で読んでもわかんなかったんだけども
いやぁ、よかった。
なるほど、あれがそうなんだね。
私はコピーは得意だけど、オリジナリティがないので勉強せねば。
あ、でも、まだ初心者なんだから大人しくコピってましょう。
今は基礎をしっかりなくっちゃ。

あぁ、しかし、「30歳過ぎてウェディングドレス」にはちょっと胸をえぐられたわ(T_T)
別に構わないんだけどねw
他人に恥ずかしい恋愛をしてきたわけじゃないし。
ただ、まぁ、待ちすぎただけよ。
で、疲れたんだわ。
ウワ・・・、なんか私って可哀想ねwww (T_T) 考えない考えない
若いってたまに罪だわねぇ(苦笑)

それにしても、せいやΩ君てバラですか?
なんか違うけどなぁ。
ま、感じ方は人それぞれだけど。
もっと清々しい感じで華やかだけど・・・清楚な感じなんだよねぇ。
芯のある和風な感じ。
う~ん、クレマチスとかw
紫ってのもあるけど。
やっぱ違う?w
私はなかなか似合うと思うなぁ。
あ、花言葉とかは除外。
変な花言葉だったりしたら困るもん。
花はその見たままの美しさでいいのよ。

となると、他のメンバーにも花のイメージを・・・
う~~ん、、、宿題にしよう!w

今回の曲は
22時30分頃に 君に逢えて (生歌)
23時10分頃に 元気を出して (生歌)
23時40分頃に ハッピーバナナ (来月発売のアルバムに入ってるリミックスバージョン)
でした。
ハッピーバナナん時、後ろうるさ~い(喜)
もう歌自体がすんごい楽しいのに、笑い声や爆笑まで入っちゃって
ホント、リミックスバージョンだわw
もうホント、楽しくて、あたま回る回る。

トゥン♪トゥン♪トゥパトゥン♪ パパトゥトゥパトゥン♪ 
                 トゥン♪ トゥン♪ トゥマトゥマトゥマトゥマ・・・♪

♪~みんなでハピバナナッ♪

No475 | 12:55 | Ω    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by きゅう
こんばんは。

今回は3曲バッチリ聴けたのでよかった♪
前回は散々だったのでね・・・(笑)

私も、あのまま動画で残したいって思いました!
それには全く知識が足りませんが・・・。
でも、もう1回みたいっ!!!

昨日は、不意打ちだったので全く録音のことは考えもしなかったよ(汗)
ひとり、アタフタして繋がった途端、まったり見てました!
まだまだダメですね。
とりあえずは録音からはじめます!(宣言)
2008.06.25 Wed 22:51 URL [ Edit ]
ふふふ Posted by ぴぃ
今回はあまり混雑がなかったみたいですが
トクナリさんの口調から後半は結構アクセス伸びたみたいですねぇ。

どうも私の家のあたりは全然大丈夫みたいですねぇ。
いつも見られますもん。
まぁ、田舎だしね、しょうがないわ。
さ、MDを編集しましょう~♪
きゅうさんも次回は頑張って~!

それにしてもマジやばい。
トゥン♪トゥン♪トゥパトゥン♪ パパトゥトゥパトゥン♪
って勝手に歌っちゃうんですけど、どーしたらイイんですか!?(半泣
2008.06.26 Thu 12:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/475-f981818b

Top↑



