日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --
スポンサーサイト

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.05.14 Wed
いや、もうゴメン
ハモネプからやたらはまってしまった じゃ~んずΩ

年甲斐もなく、かなりヤバイです(笑)



今日、というか、昨日の夜、10時から0時までラジオにゲスト出演していました。
ということで、ラジオレポ!

長いのでご覚悟を(笑) 
書くのに2時間半もかかっちゃったw


この日、ラジオはローカルで小樽と、あとどこだったっけ?もう1都市のみ聞けました。
で、ネットでは全国放送する!ってことだったので
サッカーの経験が生きましたね!
サッカーのネットラジオ放送は聞けない時はマジ聞けない。
映像は紙芝居なら良い方だったりします。
今回は雷も鳴ってたので、気象状況はかなり悪かったと思います。
ということで、22時からの放送だったのですが、19時から繋げてました(笑)
そして、21時55分から更新しまくりー(笑)
ということは、19時から繋げていたとはいえ、幸運だったなぁ。
おかげで誰もいないスタジオから見てました。

あ、しまった、こんなこと教えたら次から聞けないかもじゃ~ん(笑)
当たるも八卦当たらぬも八卦
聞けなかった方、次頑張ってください!
多少冗談だろうけど、月1でゲストどうよって話してました(笑)
メンバー全員というのはなかなか難しいかもしれないけど
全員の時も織り交ぜながら数人ずつでもゲスト出演増えるかも、な感じでしたね。
次は我が身、聞けない見られないかもしれないなぁ(^^;;

さて、時間は22時15分ごろまでパーソナリティのとくなりさん引っ張りまくりまして
(放送前に教えてくれた予定どおりでしたが)
じゃ~んずΩ登場!
曲とCMの後、ラジオに登場ってことで、まずはスタジオに入室。
カメラに向かって「いっせーのーで! じゃ~んずΩです!」と挨拶してくれました!

いや、意外と自分のテンションが急上昇していくのがわかりました(笑)
やっぱりね、
歳が離れているからついて行けない感ってのがあるかな~なんて思っていたんですよ、実は。
いやぁ、大丈夫(笑)
ギュイ~~ンアップ とヴォルテージ上がりましたw

そして、CMが2本終わった瞬間
オリジナル曲「元気を出して」を全員で歌い
 (うぉ~~~~初めてのオリジナルソング!!素敵!)
一呼吸置いて

「いっせーのーで!  じゃ~んずΩです! イェー」

と番組は始まりました。
いやもうなまら楽しいw
ネットの皆さんへのご挨拶の時、これはラジオの時にもやるぞ!と思ったので
急いで携帯準備!まんまと動画撮影出来ましたwwwwwwwちょ、めちゃうれしー
ちょっと頭切れちゃったけどね(笑)

で、メンバー紹介ってことで、一人一人ご挨拶。
リードコーラス音楽リーダー、タカΩ
→リードコーラスベース担当せいやΩ
→リードコーラスお笑い担当ヒデΩ
→ロック担当ハイトーンヴォーカルしーちゃんΩ
→リードコーラスあつしΩ
→リーダーでヴォイスパーカッションとしΩ
の順番で自己紹介。

あぁ・・・楽しすぎてあんまり覚えてないや。
あっという間だったなぁ。
いくつか携帯で動画撮影したのを元に思い出したことを紹介します。

1番最初のメッセージは沖縄のリオさんでした。

たくさん質問がきているということで、どんどん紹介していきます。
ボイパってどうやるんですか?誰を参考にしましたか?みたいな質問に
としΩさんが答えていました。
ハモネプでおっくん(ラグフェアー)(ともうお一方名前が出てたかな?)を参考にしたとのこと。
基本の音3つができればボイパは一応OKなんだとか。
「それができねーから聞いてんじゃん」と、せいやΩさんの突っ込みw
とにかくYouチューブ見てやるしかないととしΩさん談。
その後、少し単独ボイパ披露してくれました。

5月14日にタカΩ、5月15日はしーちゃんΩの誕生日ということで
おめでとうメッセージが多かったのと
この放送があった13日が誕生日だという人が多かったことから
5月生まれの方達にということで
せいやΩさんがリードヴォーカルを担当する
本当はライブ限定だけど、特別に「Happy Birthday」を歌ってくれました。

くぅ~~~~あ あたしゃ5月生まれだよ~嬉し泣きうれしすぎ

ここで、事務所の社長さんが来られてたそうで、月1でどうですか?なんて
パーソナリティのとくなりさんが交渉してましたw
「また後ほど」ってことになりましたが、これからも何度かゲスト出演はありそうですね!

著作権の関係でラジオに流れる曲はネットには流れなかったのですが
じゃ~んずΩにとって大事な曲になった
久保田利伸さんの「Missing」や大黒摩季さんの「あなただけみつめてる」など
リクエストがありました。
曲とCMが入ってる間はネットに繋がっているカメラに向かって
あれこれとやってくれてましたよ(笑)
兄弟で通行人やってたりw
ヒデΩさんはハモネプで一番よくしゃべったんだそう。
だけど、ほぼ全部カットされてて、一番しゃべってない人になってたとか。
あつしΩさんがよく挨拶してくれてました。まじめそうな優しそうな感じ。
せいやΩさんはカメラから一番近くて振り向きやすいところに座っていたので
放送中もよく手を振ってくれたり、ピースしたりしてました。
もちろん他のメンバーも手を振ってくれたりして、その度、画面に向かって手を振ってましたヨ。

いや、もう、なんかね、カメラの位置が絶妙で、まるで一緒にスタジオ内にいるみたいでしたよ。
========================
トクナリさん|   |仁丸さん?
       |机  |としΩさん(途中であつしΩさんに席交代)
タカΩさん |   |       あつしΩさん
       |__|       しーちゃんΩ(途中でヒデΩさんと席交代)
せいやΩさん    ヒデΩさん  ここから右は画面から見えない
       カメラ(仮想私ってことで)
========================
あ、絵で説明すると・・・って汚いなぁ。
ま、許してたも。

こんな感じで、なんか、スタジオでみんなに囲まれて一緒にいるみたいな感覚でしたね。
スタッフの皆さん、これは狙いどおりですか?
本当に感涙ものです。ありがとうございました。
また次回も是非!

その後もいろいろ、メッセージや質問をどんどん読んで行きました。
残り30分ほどになったとき、曲とCM間にメンバーがカメラの前に集まって
シャッターチャンス!を作ってくれました!
あと30分だけど頑張ってクリックしてね!
(ネットはパンクして繋がらないと始まってすぐから言ってたので、
 メンバーのみなさんはずっとクリックを応援してくれてましたよ)
と言ってくれてました。
譲れなくてすみません・・・。

最後にメンバー一人一人が今後の意気込み等一言ずつ挨拶しました。
あつしΩさん「ハモネプには出られなかったけど、じゃ~んずΩの一員として頑張ります。応援よろしくお願いします。」と、マイクに向かってしゃべっている間何度もお辞儀してたのが可愛かったです(^^)b
→としΩさん「夏、ガンガンライブをしていきますのでよろしくお願いします」
→ヒデΩさん
ヒデΩさんは前半ハジケてましたが、後半大人しいなぁと思ってたら
兄ちゃんに注意されたらしいです(笑)「これからもどんどん飛ばして行きます!」
→しーちゃんΩ「全国の皆さん、世界へとじゃ~んずΩの輪を広げていきたい」
→せいやΩさん「インターネットの方々本当にすいませんでした。少しずつでも全国の皆さんのところへ行きたいと思っているので、その時爆発させていただきたいなと思います」
→タカΩさん「ハモネプ以来初めて全国のみなさんが見られる、回線がパンクするということになってしまいましたが、こういう機会がもらえてよかった。まだまだ下手くそなところがあって、頑張んなきゃいけないこともたくさんありますが、応援よろしくお願いします。」

しーちゃんΩの歌が聞きたいと思ってる方も多いと思うけれど
あつしΩさんはハモネプに出られなかったので、
あつしΩさんの声も素敵なので是非皆さんに歌声を聞いて貰いたい、
ということで、最後に
あつしΩさんがリードヴォーカルの「precious story」を歌ってくれました。

今月はCDのレコーディングをして、(来週くらいに終わりそうな感じ)
6月末か、7月には皆さんのところへお届けできるように頑張るとのことでした。
内容は内緒で、ボリュームたっぷりだそう
5月20日前後にHPが変わるそうで、アイザクトに変わるんだとか。
スペルは「izact」かな?

番組の終わりに「いっせーのーで」は間に合わなかったんですが
番組終了後、カメラは生きてたので
カメラに向かってメンバー全員で
「インターネット接続でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」
ほっとけNight~(ヒデΩさん) ほっとけナイト~(タカΩさん) ほっとけナイト~(しーちゃんΩ) 
ほっとけNight~(全員で)
とハモって
「いっせーのーで! じゃ~んずΩでした!」と挨拶してくれました。
その後、記念撮影をしてネット配信は終了しました。


盛りだくさんで本当に楽しかったです。
勢いついたまま、こんな時間まで更新してしまいましたが
読んでくださる方はいらっしゃるかしら・・・(^^;
あぁ!そういえば、今日はまだ火曜日、ってか、水曜日だよ!
仕事があるんだったなぁ~
でも、たぶん大丈夫。
だって、アドレナリン出まくってるもん。
携帯にたくさん動画撮ったし(笑)
幸せ~
オリジナル曲もとっても素敵で、もうねぇ、絶対行くわよ!
北海道!夏は北海道だ!


ってことで、おやすみなさい。
良い夢見れるわ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
追記

ラジオが繋がる前から、ラジオに使う窓以外はすべて閉じて
万全を期しました。
いらんことすると、パソコンの容量越えちゃってバグったりフリーズしたりするし
それでなくても外は雷雨。
神に祈り、西南の空に向かって釘差しました。
「ぜっっっっっったい!邪魔するんじゃねーゾ」 (笑)
それでも2回程画面が固まりましたが
何もしないで我慢して復帰を祈りました。
絶対ココで触ると容量越えちゃうんでね。
でも、6年も前のオンボロパソでしたが、CPUを年末に増強しておいて本当に良かった!
今じゃ1Gなんて普通だけど、私のは256だったからね。
たぶん増強してなかったらアウトだったなぁ。

今日はまだ余韻に浸ってて、幸せ気分です。
あらためて、「元気を出して」を聞くと泣けます。
よくぞ聞けて見られたもんだよ、ホント。
ありがとうございます。本当に幸運でした。
ちなみに昨夜は明け方3時過ぎて寝ましたが、ばっちりさわやかに6時半に起きました!
なんて私ったら単細胞で脳天気☆笑
スポンサーサイト

No425 | 03:05 | Ω    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by みさとママ
熱いね~姉ちゃん。
初コメント書きます。
久々に燃えてる姉ちゃんを見れた気がする。。。 (実際には見れんけど文章で充分伝わります
最近毎日更新されてるので、毎日見てます。
まじ北海道行くの??
2008.05.14 Wed 12:57 URL [ Edit ]
おぉ~ Posted by ぴぃ
みさとママちゃん、初コメありまとv-343
みさっちゃん元気?
いやー、ホント燃えちぎっとるわよ、どーしよー(笑)
この抑えられない衝動をどこに持っていくべきかぁっ
って感じよ(笑)

東京がかなり危ないのよ。
あんなに楽しみにしてたんだけど、仕事が休めなさそう・・・
十中八九(TT_TT)
でも、それを慰めてあまりある北海道の旅に力を注ぐべきか
なんとか両立させて超強行軍北海道旅行にするか
ちと悩み中。
(笑)そう、行くことは確定済みらしい。
7月8月は徳島と千歳の直行便があるのよ~。
逃す手はないでしょ?
もちろん、みさっちゃん達が帰省中は動きませんとも(笑)
保証はせんけど(爆)
2008.05.14 Wed 13:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/425-7cb28e13

Top↑



