日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2007.02.23 Fri
ちっこアンケート
こめさんのブログ「もちとこめ」にて
ちっこアンケートを行っております。
アンケートフォームは右側サイドバーの1番上にありますよ。
ねこを飼ってらっしゃる方は是非ご協力下さいね。

それにしても、猫の健康についてって、
考え出したらきりがないんですよね。
自分の健康もままならないのにねぇ(笑)
猫を飼い始めた時は、カロリー計算してグラム測って餌やってたな(懐)
ははは、懐かしがってるようじゃいかんか?(笑)
いや、ま、今では猫にも個人差あるし、
適当でいいんじゃないかなって感じです。

おりはすっごく食べるけど、外にさえ出てれば1月~10月は
痩せまくってたからねぇ。
10月~12月の間ですごく太るけど、
また年明けると痩せていくんだよね。
不思議~。
でも、もうそれもないな、もう家猫決定だし。
あぁ、でも、デブるかな~。
今はなんとか持ちこたえてるんだけど、
来週月曜日にはいよいよω取り手術だから・・・
ますます太りやすくなるんだよなぁ。

ぽこは食べることより遊ぶのが好き。
食べてる間にトイレの掃除しよう、なんてことをすると
何々?遊んでくれるの?
とでも言うようにすっ飛んでくる。
ちっとも落ち着いて食べてくれないので
付きっきりで食べさせる。
私が本を読んだり、刺繍を始めると
遊んでくれないのを悟って食べるなり寝るなりするんだけど
今はおりが一緒にいるので、ボヤボヤしてると
残り物はおりの物になっちゃうのだ。
ぽこ、落ち着け。
でも、仕方ないか、遺伝情報に盛り込まれてるんだもんな。
ぽこのばあちゃんにあたる、最強猫ちゃめがそうだったし
かあちゃんであるぺこも付きっきりでないと食べきらないヤツだった。
ちょこまかちょこまか食べて残して食べて残して・・・
おりはがっつり食べきって、もっとくれって言うんだよな。
どっちがいいんだか。絵文字名を入力してください

そう言えば、怖いことを思い出してしまった・・・。

おりの顎が再び折れて、10日ほど病院に通っていた1月下旬、
正確にいつだったかは忘れてしまったけれど
診察室から出てきた猫ちゃんと飼い主さんが待合室で待っていた。
猫ちゃんが飼い主さんの膝でお腹を上に向けて寝そべっていて
病院で堂々としてる猫なんて初めて見たなぁと思ってよく見ると
目の焦点があってなくて・・・。
どうしたのか聞くと、
尿管が詰まってしまって意識が朦朧としていて、もう危ないとのことだった。
尿管が詰まりやすい体質だとかで
以前にも同じように尿管が詰まったんだけど、発見が早かったので
血液検査でナントカ(名前を忘れてしまった)の数値が低かったから
手術して尿管を通すことができたんだそう。
今、血液検査をして結果を待っているところだけど
今回は気づくのが遅かったから、数値が高いと
手術できないかもしれないということだった。
血液検査で調べているその数値がなんだったのか思い出せないんだけど
あの子はどうなったんだろう。
なんとか手術出来てればいいんだけど(泣)
その後、病院で聞くわけにもいかず、どうなったかはわからないんですが
とっても可愛い1歳半のバーマン君でした。

No332 | 12:42 | 猫文    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ありがとうございます~! Posted by こめ
ぴぃさん、ご協力ありがとうございます~☆

そういえば私も最初はカロリー計算してましたよ。
今もフード変えたときはしてますが
すんごく大雑把な計算になった(笑)
1日このくらいの量与えれば太りも痩せもしないという
だいたいのところがわかってきたし
その日の体調や運動量にもよるし…
細かくやってたら途中でイヤになっちゃいますよ、ゼッタイ。
ほどほどが一番です。

1歳半でそんな状態って切ないですね;;
手術できて元気になっているといいけれど……
もちは初期の頃に発覚してよかったと、最近つくづく思います。
2007.02.23 Fri 20:25 URL [ Edit ]
コメントありがとう Posted by ぴぃ
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっています。

1歳半のバーマン君の飼い主さんは小学生の女の子でしたよ。
お話したのはそのお母さんとだったんだけど、
やっぱり病気に関しては、主にお世話をしているのが小学生の目では発見が難しいだろうなぁと今更ながら思いました。
2007.02.25 Sun 22:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/332-36e2c796

Top↑



