日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --
スポンサーサイト

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.08.10 Thu
2006東京遠征記 vol.4
7月31日→8月1日

Yさんとともに電車で羽田へやってきた。
途中ホテルに寄りたかったが、電車の時間がイマイチ上手くいかなくて
寄らずに羽田へ直行。
もしかしたら浜松町の方へ回ってモノレールに乗れば
ホテルに寄る時間はあったかもしれないけど
ホテルの往復と品川から浜松町までで
どれくらい時間がかかるかわからなかったし
調べる時間もなかったので仕方ない。
12時前には羽田に到着してしまった。

国際ターミナルではビックリするほど人が少なかった。
50人いるかいないかくらい?
今年は出発時間が最初から遅いもんねぇ。
今日も明日も平日だし。
バラックいないし。
もうちょっといるかと思ったけど・・・。
しょーがないかー(^^;

う~ん、去年は始め1時45分発のチャーター便の予定が
急遽3時になって選手達が羽田に到着したのは何時だったっけか?
たしか1時過ぎだったはず。
でも、去年は都内で試合、ホテルも近かったよな。
今年は最初からチャーター便は3時45分。
試合は埼玉、ホテルは・・・たぶん去年と一緒だろう、そんな気がする。
(後でたまたま見たハーグリーブスのサイトの日記に去年と同じ
 フォーシーズンズと書いてあったよ。やっぱりナ)
時間が遅いだろう事を覚悟しないと・・・
って!どーすんのぉ!早くも眠くて死にそー
まだ12時半回ったところなのに、ぎゃー ・・・
Yさんは今日の試合の写真を見ている。
私は       ヤバイ
Yさんに写真を見せて貰ったりしてなんとか凌ぐ。
こんなことで大丈夫かな・・・心配。
そういえば今年はレッドシャークスの皆さん来てなかったね。
今年は応援の人はいたけど、ドイツから一緒に来たのではなかったみたい。
去年はこの時間に国際ターミナルのロビーに
たくさんのレッドシャークスさんがいて
ワーワー歌って踊って(?)かけ声も高らかに
旅立って行かれたんですけどね。
あれで私ドイツ人のイメージ全然変わっちゃったよ、ホント。
歌うのが好きで声でっかい。
買い物袋にいっっっっぱい飲み物とお菓子を持ってて
待ってるファン達と写真撮ったりして・・・
とにかくすんごくうるさい。
だけど・・・いないとなんか寂しい。
静かで眠いし(苦笑)

1時半頃になると明らかに見送りだとわかる人がバラバラと増えてきて、
2時頃になると警備の人がウロウロし始め、通路を広くとるように
ポールの位置を動かしたりし始めたのでポール際に場所取りする。
あぁ、やっと目が覚めてきた!(笑)
この頃出国手続きのカウンターのところへ
たぶんチャーター便のパイロットとキャビンアテンダントが
手続きにやってきた。
バイエルンはルフトハンザともパートナーで
昨日の夜は招待されてパーティがあったらしい。
誰だかわからないけど見覚えのある人が
そのパイロット達にユニホームをプレゼントをしていた。
ふほ~ん、そんなサービスしてるんだ。
まさか、飛行機の中で着るのか?(なわけないかw)
今日も鼻先がサッカーボールの飛行機なのかなぁ?

2時半頃、なんかもうすぐ来そうな雰囲気に。
気がはやっているだけかもしれないんだけどみんなソワソワ落ち着かない。
この頃には100人には届かないまでもかなりの人数がいる。
去年選手は思いの外スムーズに手荷物検査を通過したので
選手と接する時間は短かったけど、
今年は見送りの人数も少ないので去年渡せなかった団扇を
プレゼントする時間はあるかもしれないな。
今年は扇子も用意したんだけど、これは渡せるかしら・・・。
Yさんが、お気に入りのイタリアの選手に
扇子をプレゼントしたことがあるそうなんだけど
3秒で壊されたらしいですわ。
外国人、開き方わからな~い!んだそう。
スライドさせずに引っ張っちゃうんだって。
はぁ~なるほど。
日本的で喜ばれるかと思ったけど、これは問題だわ。
で、二人で相談して、渡す時にスライドして少し開いた状態で渡すことに。
これなら大丈夫かな?

2時45分頃選手達が到着。
見送りのみんなが一気に色めきたつ。
なんかみんな背がワッと高くなるのは気のせいか!?
私も背伸びしないと見えない!
もう誰がどう来たか定かではないのだけど
お目当ての選手に集中しないと逃しちゃいかねないので
ロケにもなびかずグッとがまん(笑)
今年も素敵なロケでしたよ、ホント。
予想より早くミーチョがやってきたので
Yさんは写真を組み合わせたオリジナルカードと扇子を持ってガチンコ勝負!
ミーチョの後ろにブラッツォが!
あぁ~行っちゃう!
と去年と同じく場所取りした位置からダッシュで後方へ。
2つ目にブラッツォが捕まったところで私も参加。
プレゼント用のブラッツォ団扇を渡すと、
去年のことを思い出したのかペンは?の仕草。
プレゼントと伝え、新たにサイン用の団扇を差し出すと
「さんきゅー」と団扇にサインしてくれ、
こちらこそ「ありがとう」と答えて団扇を受け取った。
あぁ、またダンケシェ~ンて言えなかった。バカ
私の渡したペンで他の子達にサインしている間に
私ったらペンを忘れてちょっと人垣から離れたんだけど
後ろから「ヘローヘロー」とブラッツォの声がする。
ん?と振り返るとペンを返してくれた。
うはぁ、「ありがとう」と受け取って舞い上がる私(笑)
途端に扇子を渡してないことを思い出した!
折角ブラッツォ扇子作ったのに絶対これも渡さなくちゃ!と
次の人垣に突入!(笑)
ブラッツォ!と声をかけてこちらに目線が来たのを確認。
「プレゼント」と言って扇子を少し開けながら渡した。
ちょっと口の端でニヤリとしながらこれも「さんきゅー」と受け取ってくれた。
はぁ~、よかった。
すごく疲れてたみたいで気の毒だったけど、少しは喜んで貰えたかしら。

今年は手荷物検査で詰まっちゃって選手が通路に長居したので大混乱!
ちょっとヒートアップしすぎちゃったかも(^^;
私は少し離れて見てたんだけど、
カーンがいたので人垣に寄っていったものの回りの勢いがすごいのと
すごく疲れているようでカーンが不機嫌っぽいので敢えなく退散。
あぁ~去年もサイン貰えなかったんだよね、ふぅ。

また元の位置に戻ると可愛い~ラーム発見!
むふふふ・・・団扇を忘れたのが悔やまれるが
とにかくブラッツォ団扇のバイヤンロゴ側を差し出すと
サインしてくれた。
これも「ありがとう」と受け取ってホクホク顔の私の目に
そういえば始めからゆっくりしっかりみんなにサインしてるポルディが!
バイヤンの新しい顔だよ、ポルディ。
これはサインして貰っちゃおうと人垣の横から
「お願いします」ってまたもや日本語でお願いしてサインして貰っちゃいました。
今思えば、この時まだバスティがサインしてたから
今季の黄金の左サイドってことでサインもらっておけばよかったんだけど
ちょっと遠慮してしまった。
だって、もうかなりの時間大勢のファンに囲まれて
試合もあったしお疲れじゃないかなんて・・・。
う~ん、残念なことをしちゃったけど
これからのドイツの輝かしい未来ある若手左サイドの3人、
今季は楽しみだわ~。

3時過ぎに選手達はみんな手荷物検査を終え
私たちはしばらくロビーで写真を見せ合った後、空港を後に。
まだ4時頃だったので一旦私の泊まっているホテルで
Yさんは始発まで時間を潰すことに。
4年前の掲示板でのことや先ほどの見送りのことなどいろいろ話し、
帰り際、彼女は見送りに行ってとても楽しかったと言ってくれた。
端から見ればミーハー極まりない気もするのだけれど
楽しかったと言ってもらえてうれしかったし、
選手達にも喜んでもらえたら良いなと思う。

翌日、寝不足なまま一人でふらふら彷徨っただけなので
今回は割愛。
もうせいぜい秋葉原のヨドバシで双眼鏡とデジカメを見たくらいだし。
どちらも悲しくなったけどね。
自分の持ってる双眼鏡が買った値段より安かったり、
一眼レフのデジカメはやっぱこれくらいするよなぁって感じで(^^;

来年はこの親善試合はドイツであるみたいで、
ちょっと自分的には厳しいような
それなら普通にブンデスを見に行こうかとか
いろいろと考えてしまう。
昨季の最終節、みひさんが誘ってくれたんだけど
猫事情で行けなくて残念だったな。
まぁ、もし行ってたら今回行けなかっただろうけど。
今回の試合負けてしまったけれど、
また一段とサッカーの楽しみを知ってしまった。
やっぱりいつかドイツに行きたいと思う。
できればカーンが現役の間に。
スポンサーサイト

No298 | 12:09 | 東京遠征記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by のもん
お疲れ様でした。
前回ほどお付き合いが出来なくてすみません。
しかしぴぃさん試合の日はほぼ丸1日起きてたんじゃないの?
でもブラッツオの笑顔で疲れはすべて吹っ飛んだかしら。
何はともあれ今回もブラッツオとの触れ合い♪があってよかったです。

まだまだ暑いんで団扇愛用してます。
マドレーヌもめちゃめちゃ美味しかったよ!
どうもごちそうさまでした~。
2006.08.15 Tue 21:36 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
いえいえ、平日だからね。>前回ほどのおつきあい
でも、今更気づいたよ、ホントだ、私23.5時間も起きてたよ。
眠いはずだよv-394
当日猫の世話してから出掛けないといけなかったから5時半頃起きたんだよね・・・
翌5時まで・・・我ながらすごいわ。
Yさん、私白目になってなかったかい?(笑)今更心配だわ。

マドレーヌも団扇も喜んで貰えて良かったわ~。
団扇小さいけど厚みと重みがあるから結構な風力あるんだよね。
マドレーヌ美味しいでしょ~
今、マイブームでね、お土産イチオシよ。
和三盆は知ってたかな?
コーヒーのアテ(この言い方なんか変だな)にもいいのよ。
2006.08.16 Wed 11:59 URL [ Edit ]
Posted by コリアンダー
お見送りお疲れ様でした。大長編のボリュームが喜びを表してますねi-179ブラッツォにプレゼント受け取ってもらえてよかったですね。うらやますぃ~i-233眠いのをこらえて頑張った甲斐がありましたね。私はひとりで空港で3~4時間つぶすのはムリだったので今回はあきらめてしまいましたよi-201
2006.08.18 Fri 19:27 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
コメント気づかずごめんなさ~い。
時間が時間だけに難しかったでしょうね。
田舎もんでこの時とばかりに行っているので外せないイベントなのですよ、お見送りは。
本当に嬉しいかったです。
またいろいろ趣向を凝らして頑張ろーと思ってます(^^)v
2006.08.23 Wed 00:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/298-19e0d84b

Top↑



