日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2005.09.07 Wed
台風一過
はぁ、台風、行っちゃいましたねぇ。

昨日はもうビクビクだった。
古い家の2階だから強風で揺れるし、
釣り天井はバコッとかベコッとか浮いたり沈んだりしてるし、
天井裏であっちもこっちもポトンとかペタンとかいってるし、
いやぁ、怖かった。
屋根が飛んでいきませんように!
と何度祈ったことか。
結局1時頃風が治まってから、やっと眠れた。

台風で大荒れの間中帰ってこなかったおりが明け方帰って来たようだ。
寝返りをうった私をおりは起きたと思ったようで
にゃーにゃー煩く鳴きながら、ベッド脇に転がった。
私はダブルベッドにシングルの布団で寝てるので
片側に50センチほどのスペースがある。
おりは賢い(←親バカ)ので、私が寝ていると布団には上がらずに
そのスペースに転がって甘えてくるノダ。
ちなみにしぃちゃんは私が寝ていると私を踏み台にして
頭元の棚に上っていき、降りてくる時も私の上に落ちてくる★ウゲッ
そんな感じで今朝は6時過ぎにおりに起こされた。

外の様子を窺うと
台風一過1

東の空が明るい。
その向こうに積乱雲があって、まだ家の上には黒い雲が残っているけど
台風は過ぎ去ったといった感じ。
前の用水も水が大分引いてきていて、残念ながら今日は仕事に出られそうだ(笑)

支度をして出掛けると、日が照りだした。
携帯に送られてくる天気予報では最高気温34度まで上がるようで
まさしく台風一過といったところかな。
あんまり空が綺麗だったので通勤途中の信号待ちで撮ってみた。
フロントガラス越しに撮ったので携帯が写り込んでいるのはご愛敬ってことで。
台風一過2


とっても高い所に雲がある。
そういえば、7月の東京遠征の際、天気があまり良くなくて、
徳島空港から離陸した後、
しばらくは下に低い雲、上に高い雲って感じで雲に挟まれて飛行した。
その時、地面を這うように流れる雲を見かけたけれど
生活していて突然雲に覆われたなんて記憶はないから
地面を這ってるようなあの雲も、
かなりの高さを流れているんだろうなぁと思ったのを思い出した。
曇っていろんな高さにいろんな形のものがある。
高さも、バラバラっていうのではなくって、
なんていうか、層のような、一段目、2段目、3段目って感じだ。
ま、だから積乱雲のように下から上に盛り上がっている雲は特殊なんだろう。
そうそう、また思い出したけど
東京遠征の際、行きの空路、3分の2くらいのところで
おもしろい雲を見た。
積乱雲の上に傘を被ってた。
傘雲っていうらしい。
山の頂上にあるのは写真で見たことがあるけど、
積乱雲の上にも出来るものなんだね。
写真、一応撮ってみたけど、
上手く撮れなかった上にこれもカメラが写り込んじゃって
恥ずかしいのでUPしない(笑)
軽くぶれてるし~(悲)

はぁ、それにしても今日は暑いなぁ。

P.S. すごい素晴らしい傘雲の写真があったので見てみてね。こちら

No27 | 09:00 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/27-d4f90463

Top↑



