日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.06.09 Fri
(Ω_Ω)うるうるるるるるr
おりが、おりが怪我しちゃったよ(Ω_Ω)
どうしよー

一昨日は帰ってこなかったおり、昨日の夜遅くなって帰ってきた。
雨が降っていたせいと、一昨日見かけた時余所の猫とケンカしてたから
たぶんそのせいで体中泥だらけで、右腕に怪我をしていた。
すぐ洗いたかったのだけど、今は家の人がお風呂に入っているから
無理だし、たぶんキズにしみて暴れるだろうから
とりあえず、濡れたタオルで拭き取り、乾いたタオルでドライ。
なんかさっきから気になっていたんだけど、口の右側からヨダレが出ている。
見ようとすると嫌がるので、とりあえず餌をあげると
噛まずに全部飲み込んでいるような食べ方だ。
・・・おかしい
一息つくまで待って、今度は無理にでも指をつっこんで覗いてみると
(・・ ? ) な、何コレ
嫌がって後ろに下がったけれど、またにじり寄ってもう一回しっかり見せて貰うと
o(^◇^;)o これはタダ事ではない ひょー

なんていうか、
口の中で右の奥歯が、歯茎諸共内側にせり上がってるっていうの?
歯茎が牙と奥歯の真ん中で折れるか切れるかして
奥歯の方が歯茎ごと持ち上がってるのよ。
こんなん見たこと無い!!
尋常じゃありませんことよ。
しかも、歯茎の切り口が見えて、その先端が白いの(きゃーすぷらった)!!
骨?スジ? @%※▽▲@~(しばし混乱)~
・・・できればスジだと思いたい。

焦って病院に電話するも、もちろん通じない。時間は夜11時前。
しかも、ほぼお外猫のおりは外に出ると言って聞かないし
どうしたものか
病院の留守電にメッセージを残したものの
さすがに12時過ぎになってしまってはもうかかってこないだろう。
おりも大人しくしていてくれそうにない。
暴れてこれ以上酷い状態になるのは勘弁して貰いたいし
かといって、外に出して、もしあの余所猫がいたら・・・またケンカ?
考えるだに恐ろしい。



そういえば、一昨日の夕方にその余所猫とケンカしている時のおり、
なんか口元が変だった。
今ずれてる方へ顎がずれてたような・・・!
うそーん、もうその時からなってたのか!?
もうなんかグルグル考えていると頭がパンパンになってきて、
おりは半狂乱になって叫んでいるし、
運を天に任せよう、と
(なんたっておりは運だけで出来ているから・・・なんて冗談言ってる場合じゃないけど)
全部施錠してある納屋の中に放り出した。
朝、納屋を開けたら部屋に戻ってきてくれるだろうと期待して。
(前に何回かそういうことがあったので)

で、今朝
よかった!ちゃんと帰ってきたよ。
また部屋の家具に結んだリードに繋げて捕獲。
とりあえず、急いで朝食を済ませて、職場に事情を話して少しお休みを貰った。
部屋に戻ると ・・・ ひゃーぐちゃぐちゃ!
なんて酷い。
食器(猫用)が割れて、餌飛び散ってるし、
ゴミ箱からゴミが散乱、つっかえ棒のカーテンは引き落とされ
チェストの上に敷いてるシートもぐちゃぐちゃ・・・
おりは口からほんのり赤いヨダレを垂らして(T_T)棚の中に潜んでる。
もぉ~(>_<)頼むよホント。
もーもー言いながら片づけて病院へGO!

おりはカゴの中でちいちゃくなってる。
出遅れた分、お犬様がたくさん来られていて随分待った。
おりはロンと違って人に対しては傷つけたりしないんだけど、
身体も大きいし、あんなにずれてるものを治すのに
(たぶん手術しないといけないと思うけど、
ただ素人が大げさに感じてるだけかもしれない)
ガコッと治せたりするのかもしれない場合、
きっとそれは尋常じゃない痛さで暴れてしまうかもしれないと思って、
先日のロンのバスタオルを持参。
先生がおもむろにおりの顔に手を持っていった時、
バスタオルを使って身体を固定したみたものの、やはり必要はなかった。
おり、賢い(^^;
でも、一目で先生、顎が完全に折れてます。だって(T.T)
余所猫とのケンカなど話したら
いくら猫の顎の骨が薄くてもケンカくらいではならない、たぶん
交通事故に遭ったんだろう とのことだった。
_/ ̄|○ 事故か 
そうか、そうだよな。
あんなすっぱり折れないよな。
てか、よく生きてたよ。
ホント、運で出来てるだけあるよ。
有り難い。

で、やるなら早めに顎を固定する手術をした方がいいんだけど
この病院ではもう1か月先まで手術の予定があるんだそうだ。
いや、でも、他に行くとこないんですー(T_T)
ごめん、先生頑張って!
ということで、今日も2匹、明日も2匹手術が入っているところを
無理言ってお願いしてきました。
なので、今日はおり置き去りってか、病院奥に強制連行
手術は他の子の合間にするので今日になるか明日になるかは不明なんだけど・・・

・・・でも、きっと大丈夫、おりには運があるから

事故なら他にも見えない怪我があるかもしれないので
レントゲンと血液検査をするとのこと。
たぶんレントゲンと血液検査で1万円くらい
手術は5~6万はみとくように言われた。
・・・もーすぐボーナスでよかった
こんなところも運の良いヤツだ。


***-***-***-***-***-***-***-***-***

あぁ、でも、折角頂いたこめさんのヤラー、
しばらくおアズケになっちゃったよ・・・ ごめんね、こめさん

No244 | 12:02 | 猫文    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by こめ
ごめんなさい、こちらに来るのが遅くなってしまって…(涙)
ごはんのことはいいですよっ
てか、こちらこそタイミングが悪くてi-201

顎が完全に折れているって、そんな…!(号泣)
あぁあ…痛かったでしょうねv-404
でもでも!
骨折は本当に大変な出来事ですが
とにかくおり君の命に別状がなくてよかった!
手術無事に終わること祈ってます!!
おり君は運でできているんですものねっ
頑張って、おり君!!
そして、ぴぃさんも頑張ってくださいね!!!
2006.06.09 Fri 20:41 URL [ Edit ]
Posted by ぴぃ
いえいえとんでもない。
こめさん、ありがとう。

そう、痛いはずなんだけどね(^^;
おりが全然痛がってなかったから
最初気づかなかったんだよねv-389
それにしても、交通事故に遭った(んだろう)のに
生きていてくれて本当に良かった。
手術についてはさっき記事書きました。
おりったら運を湯水のごとく使ってるよ(笑)
2006.06.09 Fri 22:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/244-1c5a7818

Top↑



