日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.04.28 Fri
裏庭ノラちゃんズ
裏庭に野良猫ちゃんが何匹かいるので紹介しよう。
名前は家族でどの猫のことを言っているかわからなくなるので
適当に色の名前を付けて特定している程度。
ほとんどの猫が人に懐いてない。

先日「おっさん顔特集!」をしたんだけど
ノラちゃんにもおっさん顔というか人面猫みたいなのがいるのよね(^^;
小さい時に部屋に入ってきてるのを二度と入らない様に脅してあるせいか
やたら逃げ足が速くてなかなか写真が撮れなかったんだけど
先日偶然シャッターチャンスに巡り合えて写真GET!

噂のおっさん顔は しろちゃん
しろちゃん2006年4月撮影
微妙でしょ~
こんな顔した人いるよねぇ ぶくく
人面猫というか、ある意味犬っぽいし。
可哀想なことに女の子。
おりを好きで好きで堪らないらしい(^^;
部屋で脅した時、思わず尻尾掴んじゃって思いっきり咬まれました^^;;;;
すごい腫れて膿みましたわ(┬┬_┬┬)
ちなみに油断した隙に毛並みを確認したことがあるんだけど
(彼女、すごいビックリして空を掻いて逃げていったケドね(爆笑) )
ぺぇと同じように細かい毛が密集してるタイプ(毛足の長めな高級絨毯風)だった。
あとは、普通の(失礼?)ノラ猫ちゃんたち。

ちゃっちゃ、女の子。
ちゃ2006年4月撮影
ちゃめの子。
ぱことぺこの姉妹の次に産まれた兄弟の片割れ。
兄弟は交通事故で死んでしまった。
ロンと同じ模様なので、道端で会うと絶対あり得ないけどロンかと思うし
元気ならこんな風に遊べるんだなぁと思ってみたりする。

ぶちにゃん、女の子。
ぶちにゃん2003年春撮影
家の周りにいる子の中では一番の古株。
ぴぃ(猫)が家に来て3か月後くらいに産まれた子。
ある程度大きくなると、母猫がいなくなってしまったのでぴぃが世話をした。
ちなみにぴぃ(♂)のお乳を吸ったのはこいつと思われ。
ちっとも触らせてくれないくせに、人を利用することは知っている強かな猫。
子猫が床下に落ちてしまった時、呼びにきて私が子猫を助けてあげた経緯がある。
ついでにいうと、その子猫は私に掴まれたのにビックリして
私の手の中にウン●をお漏らしした(┬┬_┬┬)ぎゃー
一時長い間いなくなっていたんだけど、
ぺこがいなくなったのと交代するように帰ってきた。


くろちゃん、女の子。
くろちゃん2006年4月撮影
この子は人に懐いている唯一の子。
たぶんぶちにゃんの子。
もしかしたら床下から助けた子猫(くろにゃん)の子かも。
くろにゃんをたぶんぺこが追い出してしまったんだけど
子猫をおいて出て行っちゃって、
ぶちにゃんがちょうど自分の子猫を育てている時期だったせいか
くろにゃんの子の世話も一緒にしていたから
どっちの子かわからないんだよね。


ちなみに、もういなくなっちゃった野良猫ちゃんの中でも
印象に残っている子を紹介しようかな。
さっきからよく出てきてる 
くろにゃん、女の子
くろにゃん(怒)2003年春撮影
あははh 物陰からこっそり撮ったら怒ってた っていう写真。
ぐふっ とっても綺麗な可愛い子だったんだけどねぇ、残念、
こんな写真しか残ってなかった(笑)
この子はぺぇのことが大好きだった。
子猫が生まれて、育児に頑張ってる時にたまたま通りかかったぺぇに
子猫を見せようとイソイソと子猫を銜えてぺぇの前に連れて行ったら
ぺぇったら!シャーッって怒ってサ(なんて男だ!ぺぇのバカ)
そしたら、見るからに狼狽えた顔をしたくろにゃんが
急いで子猫を銜えて端っこに連れて行って
また戻ってきてぺぇに甘えてた。
 ・・・男が子供だと女は苦労するのは猫も一緒だね   ハァ


ちゃっちゃ、男の子
ちゃっちゃ冬仕様2002年冬
すっごい男前でビューリホーだった子。
とってもビビリだったから、あまり人前には出てこなかったけど
ホント、飛び抜けて綺麗な子だった。
くろにゃんの兄弟。ぶちにゃんが初めて出産した子。
この時は2匹だけの出産でどちらもロン毛、どちらもビューリホーだった。
夏は短くなっちゃって、とっても可愛かったよ。
ちゃっちゃ夏仕様2003年初夏撮影
この時久しぶりに帰ってきたので、少しだけカリカリをあげたんだよね。
かわいいなぁ。


最後にぶちゃいくちゃんを紹介。
かわいそうなんだけど、「ぶちゃ」と呼んでた。女の子。
ぶちゃ2003年秋撮影
これ、睨んだり恨んだりしてません。
普通にこんな顔なのですが、とっても性格は可愛い子だった。
凶暴だったので連む相手のいなかったちゃめとよく一緒にいた。
ぶちゃ開眼2003年秋撮影
ビビって目を見開いてもこれくらいしか開かなかった目。
顔の真ん中が殴られたみたいに凹んでて痛々しかったんだけど、
たぶん、奇形だったんだと思う。
この時の兄弟達みんなの尻尾は
本当にビックリするくらいガッタンガッタンに折れてたから。
たぶん、近親間の子供達だったんだろう。
ちなみに母猫はぶちにゃん。
この時の兄弟達はいつの間にかみんないなくなってしまった。


とまぁ、たくさん紹介してしまった(^^;
今いるノラちゃんは、
ぶちにゃん、しろちゃん、くろちゃん、ちゃっちゃ(♀)だけ。

No216 | 06:23 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/216-13e78df5

Top↑



