日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.02.21 Tue
・・・すごいじゃない!?
ロンの発作がもう1週間も起こっていない。
すごい!
ここ2か月ほどは発作が治まっても
2日ほどでまた起こったりしていたんだけど。
あ、もしかして安楽死の話をしたせいだろうか・・・。
ぶぶぶ、調子の悪い車を買い替えようかと思ったら
調子良くなったなんていう話はよくあるけれど(^^;
ま、冗談は置いといて
苦しいだけの人生は可哀想でそんなことを考えてしまったけれど
(自分も体調が悪かったんでネガティブだったし)
ある程度の限界があるにしてもお金でなんとかなるものならば
なんとかしてあげたいと思うよね。
獣医に言わせれば、
この薬がてんかんに効いているとは思えないらしいんだけど
その薬で発作が治まっているんだから良いんじゃないでしょか。
自分の出来る範囲のことで、こんな風に発作もなく生活できるなら
万々歳だよ。

(散歩はするけど)ケージの中だけの生活でロンは幸せなんだろうか
と思う時もあるけれど
部屋の中に出してあげても、気づくとケージの中でくつろいでいたり。
ロンにとって幸せ基準点が一般のそれより少し低いだけで、
充分この生活の中で楽しんでくれているみたいなので
ヨシとしようかなと思ってみたり。
だって他の子と同じように遊べないし、感覚が全然違う。
普通に健康な猫でも感覚の鋭い子とちょっと鈍い子がいる。
素早く動く物に対して、
おりは素早くどこまでも追いかけて遊べるけれど
ぺぇはある程度遊べるけれど途中で見失っちゃう。
(でもすぐ見つけられる。)
ロンはそこに動いている物があるってことにすら気づかないレベルなんだから。
物が見えてはいてもその随分手前の空中で掴んで口元に持って行く仕草をする。
距離感が全然ない。
(だから部屋の中で遊んでてもよく家具や箱に当たる)
音に対してもその時々でかなり反応が違う。
えらく大きな音に平気な時もあれば
薄い説明書のようなものをパサッとクッションの上に放っただけで
毛を逆立てて飛び上がるほどびっくりすることもある。
私としては外に(リード付きで)遊びに出してあげたいけれど
刺激的過ぎて発作に繋がらないか心配なんだよね。
先週私が風邪のひき始めの頃にロンは激しい発作を連発していて
本当にどうしようかと思っていたんだけど
薬を元のちょっと割高のものに変えて本当に良かった。
やっぱり成分の違いがあるんだろうね。
用途は同じ薬なのに効果にこんなに差があるなんて。
月曜日の朝、薬を変更したけれどこの日一日中発作を起こしていた。
発作の期間が長かったので薬の効果はすぐには出なかったけれど
火曜日の朝には発作が治まった。だけど
その夜はまた発作を起こしてしまった。
かなり心配したけれど、それ以降はまったくない。
実は、火曜日の夜発作を起こしたのが、
明かりを消してみんなが寝始めた途端だったものだから、
もしかして夜発作があるのは真っ暗にするからか?と思って
水曜日の夜から(ロンのところだけ)明かりをつけて寝てみた。
すると夜も発作が起きなかった。
一昨日の夜からまた明かりを消して真っ暗の中で寝るようにしたんだけど
発作は起きてない。
ということで、
夜明かりをつけたことが何かに役立ったかどうかはわからないけれど、
試行錯誤しながら発作をなんとか抑えつつ
ロンが「遊べる」状態を保っていきたいと思う。

猫の醍醐味は寝ることと遊ぶことだもんね。
しぃちゃんが風邪でボロボロになっていた時に
やっぱり苦しい間はちっとも余裕がなくて虚ろな目をしていたけれど
(多少苦しそうでも)少し楽になっていると遊ぼうとしてた。
風に揺れるカーテンに手を出してみたり
携帯のストラップにじゃれてみたり。

No159 | 12:33 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://piy.blog20.fc2.com/tb.php/159-3a299ded

Top↑



