日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2009.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.08≫
カレンダー

<06 | 2009/07 | 08>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2009年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2009.07.01 Wed
遅くなりましたが
090626_221521.jpg

当たりました~♪
ありがとうございます!
金曜日の日記に書いた「良いこと」はこれです☆
発表は火曜日にってことだったので黙ってました。スミマセン
クリスマスのCDに続いて、すごいね~
なんかビックリ☆
私、くじ運使い切ってないか!?
頼むよ、この調子でロトも当たって欲し~ぃ(>_<)苦笑

090630_080931.jpg

昨日こちらも届きました!
じゃ~んずΩが掲載されている北海道新聞!
う~ん、仕事早いね~♪
木曜日に送ったんで、ロスなしで届きました!
同じ日に送ったスポニチはまだです(苦笑)
待ってるよ~♪

090627_205747.jpg

・・・↑に深い意味はありません。
土曜日に市民講座のゴスペルの最終講座があって、
その後、打ち上げ行ってきました!
そのお店、前回の講座の打ち上げでも行ったところだったんですが、
美味しかった~
そのお店のインテリア撮ってみました~♪

No704 | 00:36 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.01 Wed
なんじゃこりゃ~
ってくらい、暑かったですねぇ(>_<)

今日は免許の書き換え、講習でした!
ははは、事故ってるので2時間の講習・・・恐かった。ビデオが。
気をつけねば。

で、12時に終わって急いで仕事に向かったわけですが、
途中の温度計・・・

34℃

でした。
暑すぎやろっ

そういや、一応今は・・・7月だったっけな(^^;;
でも、確か今日は昼から雨だったはずなのに
なんなんだこのピカピカのお天気は~(>_<)/

で、夕方、土砂降りでした(--;;;ハァ
半端ない雨でしたが、それはその時だけで
自宅に帰り着く頃にはシトシトくらいに。

ちなみに、帰りの気温は、

24℃

温度差ありすぎ!笑
でも、24℃ってホントかな・・・
雨降ってて湿度がものすごかったから、めっちゃ暑かったんだよ~(>_<)

梅雨だから仕方ないけど、通勤の時だけやんでくれないかな~(^^;;;
なんて思っちゃいますね。
雨は嫌だけど渇水だから降ってもらわないとならないし
複雑な気分です。

No705 | 23:58 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.03 Fri
うだうだ
DVDはまだ届いてないので、今夜は早く寝ようかなw
ココ連日、な~~~んもしてないのに寝るのが遅かったんだよね。
朝、めっちゃんこ眠いのに夜になると寝たらもったいないような気がして
ただそれだけでダラダラ起きててしまう・・・。
DVDのために今夜は早くねよう。

たぶんw




沖花さんの日記見てたらビルボードライブでする
誰かのライブに行きたくなってしまった(>_<)
ロッカペラ、平日だけど7月1日に大阪に来てたんだね。
行きたかったけど、知ってても行けなかっただろうなぁ(>_<)
8月23日にクーリーがビルボードでライブするらしいんだけど
22日が東京だから無理だ(>_<)
なんで14時からなの~~(>_<)早すぎ~

No706 | 22:25 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.04 Sat
やけっぱち★
えぇ、えぇ、届いていませんが? (←かなりやけっぱち★でスミマセン)
ペリカンに問い合わせ、HBCにも問い合わせ(メール)ました。
は~~~(--;
超激期待MAXだっただけに、失望感高いです。



と良いながら、今日早く戻ってくる予定が
夕方タイムリミットぎりぎりまで出かけてた私ですw^^;

県南の叔母のところに出かけ、
再来週のお出かけに備えて駐車場の確保をしてきました。
これはまた再来週の土曜日に詳しく書くとして。


33303350_3350448929.jpg

お昼は塩チャーシューを食べましたきゃー!ンマーイ
ラーメンと言えば塩だよねぇw
トンコツも好きです
とりあえず、ラーメンは白系(トンコツか塩)ばっかり☆笑
美味しかったです~♪



33303350_2476336816.jpg

んで、その帰りに、ボイトレの先生から
「夕方6時前後にFMびざんで13周年記念イベントしてて、その中で
 某氏(ゴスペル一緒にしてる人)がマイコーに敬意を表して
 追悼ライブをするから時間が大丈夫なら来てね」
というメールをもらい、
6時前後には行けないので、3時半頃、近くを通るので寄ってみました。
七夕まつりと称していろいろなことをしてるみたいでした。
http://www.bfm.co.jp/anew_HP/top/topics/tanabata/tanabata.html
笹がたくさんあって、とりあえず願いを書いてきました!

33303350_4239573733.jpg

とりあえず、今年の願いはこれでw
「早く」と付けたかったけど、割愛(^^;

33303350_3590735657.jpg

手が届く範囲で(ジャンプして掴んだ)一番高い枝に付けてきました。
手前に現実的で切実な願いがあるのはお気になさらずw

先生はレッスンがあるので私がいられる時間までには来られない
とのことだったので、以前ラジオでお世話になった方に挨拶して
帰ろうかなって思っていたら
マイコーになるべく某氏が衣装を持って登場☆笑
着替えを待って、ちょっと挨拶をして帰って来ました。


着替えを待ってる間に戦隊ショーしてました(≧m≦)
『渦戦士エディーショー』
ご当地戦隊ですw

→続きを読む

No707 | 22:26 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.06 Mon
DVD
ちょっとね、もうどうにも我慢できなくて(>_<)/
実はお怒りメール、昨日したんだ。
(土曜日には心配メールしたんだけど)

あ、もちろんDVD未着のことです。


そしたら、今日電話かかってきて

確認したところ、
運送会社の方で配送手続きができてない便があった

そうで、(たぶん箱に入ったままに置き去りになってたんだろうね)
今日午前に急いでその分の配送を指示したそうです。
(そんな方が何人もいらっしゃったとのこと)

配送状況を確認してみたら、『発』の文字が出てました。
今から配達だと、徳島には8日に届くだろうとのこと。

早くに予約していただいていたのにすみません

とのことでした。
私も怒っちゃってすみません。

ってことで
たぶん、Aki♪さんも遊稀Λ.Ωちゃんも里沙ちゃんも、
もしかしたら沖花さんも今から配送してくれると思うよ~♪
早く8日になってくれ~~~(T_T)

No708 | 12:59 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.06 Mon
飛行機  追記2
33303350_1805666183.jpg

あたしを北海道に乗せてって~~~(≧▽≦)ノシ


と、飛行機見ると思っちゃいます(笑)

ま、実際そう叫ぶよりは良いよね!?苦笑


ってことで、今からゴスペル行ってきま~す(#^.^#)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*追記

今、水買いにファミマ行ったら…

33303350_4655520.jpg

5カラー買わずにいられませんでした

しょうがないよね~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*追記2

33303350_2888585035.jpg

ちなみについてたのはハンカチです。
水色っぽく見えるけど、結構青が濃くて、紫に見えなくない感じデス。

No709 | 18:02 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.07 Tue
なんかね、いよいよ・・・
いよいよ、徳島でも新型インフルが増えてきたらしい・・・

徳島の某私立幼稚園が学級閉鎖だって・・・。

今までアメリカ帰りの人が感染して帰ってきたっていうばかりだったのに
さぁ、どこからやってきたのかな?(^^;

なんか結構身近なところまでヒタヒタとやってきたような気がします。
まぁ、症状も普段のインフルエンザと変わらないらしいし
インフルエンザにかかったら人にうつさないように注意する、
無理するな、早く病院行けっていうのは一緒だよね。
今のうちにかかって免疫つけといた方が良いような気もしないではないけど
気をつけないと☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000144-mailo-l36

No710 | 00:05 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.07 Tue
いよいよ
バンビの歌声も生で聴けるんだね~~♪

昨日、バンビのコミュで

7月7日に重大発表!

とバンビの公式サイトに書いてある

とのことだったので、もしかしてもしかするとやっぱりかも!
って思ってたんだけど、ホントにホントで

8月22日のじゃ~んずΩ東京ライブにバンビも出演☆

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

た~の~し~み~



バンビ公式サイト

じゃ~んずΩ公式サイトでのイベント情報


じゃ~んずΩLIVE ~REALIZE in Tokyo~

公演日: 2009年8月22日(土)
時間:
    1部 開場15:30~ 開演16:00~ (整列開始時間15:00~)
    2部 開場18:30~ 開演19:00~ (整列開始時間18:00~)

会場: 月見ル君想フ http://www.moonromantic.com/
住所: 東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル地下一階

チケット種別: オールスタンディング
チケット販売開始日: 2009年7月5日(日)※整理番号付き
チケット金額: 前売券¥3,500(ドリンク代別:¥500)
         当日券¥4,000(ドリンク代別:¥500)
チケット販売店: 全国のローソンチケット Lコード:73782
お問い合わせ: (株)アイクステクノロジー
           TEL 011-522-0820 (日祝祭日を除く10:00~18:00)


No711 | 10:54 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.08 Wed
やっぱり☆
私、また恐い人と思われたかもしれん(--;;;;


結論から言うと
今日もやっぱり届きませんでした。

今朝、遊稀Λ.Ωちゃんに届いたという話を聞いて
あ、今日は届かないかも。
と思ったんで、まぁショックはそんなになかったです(^^;

今日は朝からなんか身体の調子悪くて、
というか、実は昨日のほっとけ見てる時からなんかしんどくて
おかしいなぁって思っていたんですが
持病がちょっと悪化してるみたい・・・
先日から微熱もあるし・・・
なんだかんだ言ってちっとも早く寝ないし、
横になってもなかなか寝付けないから(この私が!?)
疲れが溜まってるのかも・・・(--;

だから今日届いても見られる自信はなかったんだけど
でも!最寄りの配達店に届いているなら受け取りに行きたいなぁ
って思って、電話したんですよ。

そしたら、まだ高松にあるっていうの。
思わずすっごい残念な声が出ちゃって・・・
明日の朝には着くと思うのですぐお届けしますが
住所とお名前は?って聞かれて言ったら
あぁ!いつもお世話になってます!
って言われて(^^;;;

私どんだけペリカン使ってんの?笑
でも、私が使ってるんじゃなくて、私が買った物を届けてくれるのが
ほぼペリカンか郵便局だからだと思うのね(^^;
今日届くって聞いてたから・・・って言うと
いえ、通常通り、北海道からだと明日が配達日になります
って言われて、なんか『通常通り』って言葉に過剰反応しちゃいましたw
思わず、
でも、これ、発送漏れしてた商品なんですけど
なんでペリカンさんの都合で遅れたのに速達扱いじゃないんですか?
なんて聞いてしまいました(>_<)私ったらバカ←恐い人ケテーイ

事情を聞かせてください!
って言われて、お話しました・・・もう引き返せない・・・orz

すると、ちょっと、北海道に聞いてみます!
って言うもんだから
そ、そんなことしなくていいですから(>_<)
って言ったら、いえ、私も解せないので!って電話切られちゃいました。

10分後

家の電話が鳴りました。
父がナンバーを見て
おい、北海道からやけんおまえ出ろって(^^;;;マジ?

そんなつもりじゃなかったんだよ、私はただ、
配達店に届いてたら取りに行きたかっただけなのにーーorz

でも、わかりました。
箱で忘れられてたんじゃなくて、沖花さんが言うように
データトラブルらしいです。
1まとめのデータが飛んじゃったんだって。
だから荷物はペリカンさんに最初からあって、
注文が入るとデータがペリカンさんに届くらしいんだけど
その1部が飛んでしまったんだとか。
今回発送が遅れた人はその飛んだ中にデータがあったんだね~。

ということで、そんな説明を受けて
お詫びされて、今後ともよろしくされました苦笑

その10分後、また電話。
今度は最寄り配達店の人から電話がかかってきて
どうしても直接電話したいって言ったので・・・と。
明日午前中、できるだけ早く届けてくれるそうです。

はぁ・・・良かった。
これで母に待っててもらわなくていい・・・
母は先週の木曜からずっと出かけられずにいたので
ホッとしました・・・。

ってことで、今夜は早く寝ます(苦笑)

No712 | 21:57 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.09 Thu
幸せの黄色い・・・
今日は暑かったですねぇ~
さすがの徳島でもまだ蝉の鳴き声はしてないですが


これは・・・!?


33303350_877860355.jpg


どう見ても蝉ですねぇ(^^;;;;;;
も、もう出てきたみたいです。
でも、これ、駅前のスポーツ用品店の前なんですけど・・・(^^;;
どんな田舎ってね!?(^^;



帰りに買い物を頼まれていたのでいつものショッピングセンター内の
スーパーに行ったら、

33303350_448661952.jpg

北海道フェア!
ん~~~美味しそう~~~
いやいや、今は節約節約w
東京行かないといけないしね~
無駄遣いは禁物☆
イベントで歌う時の服もまだ買わないといけないのに
無駄遣いは厳禁だわ!
いや、でも、一つくらいいいかな?笑



さて、今朝、仕事中に家から

『届いたよ~』と電話があったので楽しみに帰って来ました~♪


33303350_3889469222.jpg


幸せの黄色い封筒~~~

昨夜、あんなことがあったのでご丁寧にお詫びまで書いてくださって(T_T)
なんて良い人なんでしょう。
ってか、なんて私ったら恐い人なんでしょう(>_<)


・・・


いいのいいの、さ~て見よ~~~っと
今夜はコレ見たら、早く寝よう~っと。
きっと良い夢見られるはずだよね(b^-゚)

No713 | 20:40 | Ω    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.15 Wed
サンダルとマイコー
神戸ライブの時履いていたサンダル、
実はあの時にしか履いてないのに、かかとのゴムが取れちゃってね(^^;
たぶん、歩道橋を上る時に引っかけた気がするんだよね・・・
でも、靴の修理してくれるところってなかなかなくて、
職場の子に聞いたら、1件教えてくれて
仕事の帰りに寄るにはかなり遠回りになるんだけど
修理に何日もかかるようなら土曜日にはいるので
ってことで昨日行ってきました。
良い店だったよ~♪
行って、店員さん見た瞬間、すんごい似てるって思ったんだよね。

誰にか?笑

















全体的な雰囲気が紫Ω君でした。
キラキラはしてませんが、似てました♪
それだけでテンション上がったんですけど、
見せた途端に、
このかかとは差し込んでるだけなのですぐ取れるんです
もう絶対取れないようにしておきますから大丈夫です!
って言って、10分くらいで直してくれました♪
釘打ってあるので、もう絶対取れませんから!
って言ってました。
自分の仕事に自信があるってすごいね~^^
とっても綺麗に仕上がってましたよb
なんかとっても安心できる良い店でした。
また何かあったら行ってきます♪
っていうか、もっと早く行っとけば良かった~(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マイケルジャクソンの87年にあった日本公演のビデオ
入手しました♪
ゴスペルで一緒に歌ってる人が持ってたんですよ~♪
もう20年以上前のものなので、だいぶ音質も落ちてて
変にウニョ~ンってなるところもあるけど、
あの頃のマイコーが歌って踊ってます。
まだ頭しか見られてないけど、見た瞬間

そうそう!そうだった!こうだったよ!

ってわ~~っと体温上がりましたw
今夜にでもゆっくり見られるかな~?
楽しみだなぁ~

いやぁ、それにしてもやっぱ頼りになるのはファンだね。
ファンとは言え、彼も私と年齢変わらないんだから
当時はまだ子供だったのに残してあったなんて!
ありがたや、ありがたや(≧人≦)

No714 | 07:20 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.15 Wed
おぉ~
久しぶりに地震だ★
結構部屋は揺れたけど、たぶんこれくらいなら震度1くらい?笑
マジで大きな地震来たら、あたしの部屋で無事なものってあるんやろか?

(^^;;;;

心配だわ~




ところでさ、日用品ってみんなどれくらいで買い換えたりするの?

私、固執してるわけじゃないと思うんだけど、

去年さすがに真ん中が薄くなってきたな~
って思って使うの止めたバスタオル、20年くらい使ってたw
ふといつから使ってるっけ?って思って計算してびっくりしたよ。
そのバスタオル、チャンピオンのスポーツタオルだったんよね。
中学卒業した時に部活の顧問が卒業祝いにくれたんだよね。
そういえば、その先生は、私たちの学年が卒業した後、
ずっっと私達の学年は良かった良かったって言ってたんだって。
妹が入れ違いに入学して、部活も同じだったから
(あ、何気に弟妹みんな部活一緒だw)
先生が口癖のように言うのが可笑しかったらしいよ。
妹にしてみたら、見たことなかったけれど先生の話は
私や弟から散々聞いてただろうからね^^
私達の時には4年前に卒業した学年は良かったって言ってたけどね(苦笑)

あ、話がずれちゃった(^^;

んで、ふと考えてみたら
私、マグカップもお茶碗もバスタオルより長く使ってたんだよね。
確か中1ん時にもらったり買ったりしたものだった。
マグカップは去年持ち手が取れちゃったから買い換えたんだけど
お茶碗は割れても欠けてもないけど気分転換に変えてみた。
そういや、今年まだ着てるパジャマ用のTシャツも
たぶん中学の時に買ったかも?高校ん時かな?
(^^;;アハハ

みんなはどうなのかな?

No715 | 22:08 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.16 Thu
そろそろ
梅雨も最後の一降りかな~?
今日は35℃もあったそうだけど、
明日は30℃を切る予報(←ヤホーのだけど^^;気象庁のでは31℃)。

んで、明日はボイトレ
過ごしやすい日だと良いなぁ。
雨も外に出る時は止んでて欲しいなぁw

今日の帰りに撮った写真。
090715_173537.jpg

いつも被写体にする駐車場のアンテナ。
今日は壁も入れてビルに囲まれてる感を出してみました。
左は商店街の裏側、右は立体駐車場の壁。

帰って来ている間に、西の空には雨雲が。
090715_190601.jpg

不思議な色の空だったので、
台風が来たら氾濫する用水の水面に空を映して撮ってみました。
結構良い感じじゃない??(自画自賛w)

南の空はこんな感じだったんだけどね~♪
090715_190856.jpg

タカΩさんのマネして
090715_191051.jpg

サイドミラーに映った西の空を撮ってみました。
もしかしたら、違う世界が映ってるかもよ?

No716 | 00:05 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.18 Sat
今夜も
早く寝るつもりだったのに!

・・・ま、明日ちょっと寝る時間できたからいいか(^^;;;

今夜は、マイコーの87年にあったBADツアー
日本公演(横浜スタジアム)のビデオを見てました。

いやぁ、ホント懐かしい!!
ほぼ全部の曲とダンス、いろいろなタイミングを覚えてたよ。
あ、次はこうするな、こう言うなってわかる。
子供ん時どんだけ見たんだろうね。
一番フィーバーしてた時、1ヶ月に8回見たんだよね・・・。
約1時間45分もあるのに(^^;
頭柔らかい内にそんだけ見りゃ覚えるわなw
あの頃歌詞なんて2回聞いたら覚えてたもんなぁ。
ん~賢かったんだなぁ、私ww
今は全然だけど(^^;;;;

そういえば、あの時全然気付かなかったことに気付いたんだよね。
確証はないけど、
たぶん、ステージのある部分が濡れて滑りやすくなってたんだろうね
それをスタッフに知らせて拭いてもらったんだと思うの。
それが、歌を歌ってる最中でね、その指示の仕方がねスマートだった。
指示した後、マイコーが左の端に移動して、
そこで4小節分くらい?踊りながら歌ったんだけど
たぶんその時スタッフが拭きに来たんだと思うんだ。
自分に目線が集中するように端によけて、スタッフがはけてから
ステージ中央付近に戻って、拭いてもらったと思われるところで
(歌いながら)ムーンウォーク。
たぶん滑らないか確認したんだと思う。
う~ん素敵。
誰も怪我をしない内に、中断も暗転も利用せずに思ったことを
スマートにやり遂げる。
事前の約束事やこれまでの経験もあるんだろうけど
ちょっと、感心しちゃった。
あれ、テレビで見たから気付いたけど、会場では気付かなかったと思うな。
スタッフが来て拭いたなくらいだと思う。

素敵だったなぁ~。
いやぁ、なんかね、こんなに好きだったのに
なんであんなにゴシップにまみれて無関心になっちゃったのかな。
顔いじったりしたけど、
きっと中身はあんまり変わってなかったと思うんだよね。
可哀想なことしたなぁって今更思ったよ。



あとね、
ちょこちょこCMが入ってね~もう~~めっちゃ懐かしかった!
TDK!のカセットテープのCM、
ケンタのビスケットのCMなんて超可愛い宮沢りえちゃん出てるし!
NTTのCMが多いんだけど、
めっさ若い沢口靖子さんとか、薬師丸ひろ子さんとか、桂三木助さんもいたよ!
あと、ポケベルのCMや、めっちゃデカイハンディ電話のCM!爆笑
もうね、20年前の最先端が懐かしくて懐かしくて!


はぁ~、楽しかった(笑)

No717 | 00:42 | 日常    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.18 Sat
リハ
はぁ・・・なんかドキドキ。

文化の森 ミュージックストリート


今夜リハでした。
とりあえず、明日本番です。
出番は1部の最後と2部の最後、合わせてもほんの5分~10分程度。
小展示室のようなフラットなところに仮設の1段高いステージがあるだけの
小さなイベントです。
1部はアベ・マリアをいろいろな人がいろいろな形で歌って
最後、先生がリードのYou Raise Me Upでコーラス。
2部はバレエやオペラの短い演目の後、
Oh, Happy Dayを子供達と一緒に歌います。

どんな人が見に来るんだろう?
私、こういうの行ったことがないからなんか未知の世界だわw



あ、ちなみに歌うのは某ゴスペルグループのメンバーの助っ人としてで
アルト、男性4人
メゾ、女性3人
ソプラノ、女声3人
で、私はソプラノです。
ガンバルゾ笑

No718 | 22:33 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.19 Sun
お疲れサマンサ
お疲れサマンサ~♪

33303350_2119450339.jpg

思いの外早く終わりました~♪
楽しかったなぁ。
いろいろ心配したけど、歌い出したら忘れちゃいました。
他の出演者もびっくりするほどの盛況で、
ずっと立ち見がいっぱいでした。

家族もあまりこういう音楽は聴かないので新鮮だったみたいだし、
NHKの講座で一緒の方も見に来てくれて・・・

最後のOh, Happy Dayも、めっちゃ笑顔で歌えたよ♪
今頃Ωも歌ってるなぁ~って思いながら歌いました。
そうそう、お守りにΩのネックレスして歌いました!

あと、良いこともあったので、これはまた帰って来たらねb

では、今から打ち上げ行って来ま~す♪

33303350_3905518018.jpg

会場内を撮り損ねちゃったので他会場前の写真ですが(^^;

No719 | 16:42 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.19 Sun
Ω友
33303350_248150337.jpg

今朝、イベント会場に向かう前に
先月母が買った睡蓮に花が咲いたので撮ってみました。
ポイントは紫と黄色だよねw

昨日は変な夢をたくさん見てあまり眠れてないので
今夜はそろそろ寝ようと思います。

その前に
ゴスペルのサークルの子で、大学生の子がいるんですが
じゃ~んずΩのことを知ってたの!
その子にはお花見ライブでチラシをちゃんと配ってたんだけど
彼女バンドのギターをしてるそうで
ちょうど神戸ライブの日、自分の出るライブがあったそうで
来られなかったんだって。
でも絶対行きたいから声をかけて欲しいって!
学生だし一人暮らしなので東京へはなかなか難しいそうなんだけど
CDが出てることも知らなくて
今度貸してあげることになりました~♪
リアルに近くでじゃ~んずΩの話ができる子ができて
ホント嬉しい~(T_T)
彼女の友達にはじゃ~んずΩのことを知ってる、
ハモネプ当時気に入ってた子もいるらしいです。
あなただけ見つめてるを何らかの形で歌おうかと
言ってたそうなので、かなり可能性がありそうです^^
あぁぁ・・・嬉しいよぅ。

ちなみに彼女は19歳。
若いって素晴らしい・・・

No720 | 23:35 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.21 Tue
明日は  (追記)
33303350_3248197795.jpg

ちょっとでも晴れるやろか?

実は上司が日食をかの島に見に行ってますw
同業の別事務所の人とうちに来てる業者の人と一緒に。
土曜日に徳島を出発して、今日には島に入っているはず。

彼は非常に運の良い人なんですね。
労せず上手く事が運ぶタイプの人です。
出張先からそのまま私用に出かけることは稀なんですが
初めて出張先で友人に会って1泊余分に泊まってくるって時に
台風が来ました。
なんて間の悪いと思うでしょう?
そうではないんです。
そのままいつものとおり帰って来ていたら
空港でグダグダ1泊しないといけなくなるところを
ちゃっかり温泉につかってたという・・・(笑)

さぁ、どんな土産話が聞けるんでしょうね。
『見られた』も『見られなかった』でも
ネタ満載で帰ってくることは間違いないですよね~♪
楽しみだなぁ~


あ、そう言えば専用のレンズ?買うの忘れた(>_<)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記 12:40

徳島は厚い雲に覆われ、まったく見られませんでした~(^^;
11時頃とっても暗かったけど、
それは日食のせいではないと思われマス(T_T)シクシク

そして、腹が立つことに、正午を過ぎて少し外が明るくなってきて
日食が完全に終わった12:25頃には雲が切れて日が差してきました・・・
あはは・・・

そして、上司と一緒に行ってる人、そういやmixiしてた!!!
ってことを先ほど思い出して(苦笑)
日記を見に行きましたら、
今朝、にっぽん丸から連絡船で島に入る予定が悪天候で上陸できず
にっぽん丸からの観測になったんだそう。
いろいろ準備した機材は島に送ってたそうです・・・・(PД`q。)ナケル

No721 | 22:20 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.23 Thu
マドンナのライブでマイケル役を演じた日本人ダンサー
 http://www.instores.jp/index.php?/blog/madonna_michael_kento/

↑の文章の中にもリンクはありますが、念のため。
 http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=157952278&blogId=492105541


なんだかスケールが大きすぎて、実感がわかないけど
このダンサーはどんな思いでMJの死を聞き、受け入れたんだろう。
マドンナのコンサートでマイケルに扮した人がダンスするのを
YouTubeで見たのは見たけれど、まさか日本人だったとは・・・



先日のイベントの打ち上げで、
MJのビデオをくれた彼が、先生のリクエストに応えて
We Are The Worldをカラオケで歌いました。
彼には画面が必要ありませんでした。


→続きを読む

No722 | 22:14 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.24 Fri
小ネタ集~♪
超甘いMAXって缶コーヒー知ってる?
昔は千葉限定だったんだけど、去年くらいから全国販売されたの。
眞鍋かをりさんが好きだとブログに書いてた缶コーヒーですb
それが

090721_181037.jpg

バニラ味って!! ガーン恐ろしい~
どんなだろうね?
誰か飲んだことある?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

090724_123645.jpg

ちょうど昨日、職場で話題になったこれ。
実はこれ第二弾で、第一弾はもう既に終わった後で知り、
徳島は第一弾で出てたんですよね~。
なると金時欲しかったなぁ・・・。
昨日たまたまいつものスーパー行ったら売ってたので
気になってた兵庫「明石のたこ」と岡山「きびだんご」を買ってきました。
どう見ても、きび団子はみたらし団子に見えるけどね~(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

090723_214715.jpg

私の部屋には猫が2匹住んでるので、ベッドはカバーしまくりなんですが、
昨日ふとベッドを見ると、おりが寝てました。
そんな寝方したらカバーの意味はまったくないじゃないか(T_T)

・・・でも、可愛い ←基本猫馬鹿


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日久しぶりにとある店に寄った時、西の空を見ると

090722_190529.jpg

!?富士山!?
みたいな雲がありました~(^^;;;;アハハ
山陰に見えません??



その前に寄った病院の裏にはレンコン畑が広がっていて
朝には綺麗な花を咲かせてるみたいなんですけど
もうみんな花が崩れてました。
が、葉のシルエットがとっても綺麗だったので西の空をバックにパシャリ

090722_185918.jpg

ん~☆良い感じ!笑

No723 | 12:55 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



