日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2008.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.10≫
カレンダー

<08 | 2008/09 | 10>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2008年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.09.05 Fri
(≧▽≦)ノシ
ぶははは・・・

今ね、面白かったよ!!

職場では最近じゃ~んずΩの話はしにくい環境にあるんだけど
(またか・・・みたいな空気になるもんで^^;)
さっきおやつ食べたんですよ。

サンクスの期間限定
「キャラメルバナナクレープ」

エクレアとどっちがいい?って聞かれて、
内心「今はバナナでしょ」と思いながら「ばななー」って言ったら
事務の子4人がキャラメルバナナクレープにして、
別室の人たちにはエクレアを配ったのですね。

ん~んまかったんですよ。
あんまり基本的にバナナのお菓子は食べないですが
やっぱねぇ。今はバナナでしょう?(え

んで、美味しかったなぁ~なんて思いながら
パソコンの画面を見つつ、ウーロン茶飲んでると
横から

「ふんふふ ふふふふふん♪」

!!!!!

とっさに横を振り向きましたら、歌った本人もものすごいびっくり顔!!

だって、彼女のそのメロディは明らかに

「みんなで ハピバナナ♪」

そして、彼女はハッピーバナナを1回しか聴いたことがない・・・。
しかも1ヶ月も前に1回だけ・・・

すごい感染力w


ハピバナナ♪の感染力を世界平和に役立てないだろうか?(笑)

No505 | 16:17 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.09 Tue
カルメンサンディエ~ゴ♪
Where in the World is Carmen Sandiego? - Rockapella



Ωの共済ライブの中で
カルメンサンディエゴという英語の歌を歌ったのですが
元歌はこちらのロッカペラの Where in the World Carmen Sandiego? という歌です。

mixiのお友達に教えて貰った↓のサイトも紹介。

Where in the World is Carmen Sandiego?の歌詞付き
               (洋楽歌詞検索のTube365)

http://tube365.net/lang-ja/init_char-20/artist_id-7268/track_id-324267/video_id-5vPywpcyUQg/video_title-Where%20in%20the%20World%20is%20Carmen%20Sandiego?%20Sing-Along




No506 | 00:14 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.09 Tue
裏県民性占い~ドンドンパフパフ
mixiのお友達に教えて貰った裏県民性占いやってみよ~~

私は~徳島県の女性で~~

裏県民性占い1

うぉ!裏県民性は広島県タイプだって!
みさとママちゃんと気が合うはずだねぇ(笑)

おおらかでミーハー、情熱的・・・
 一度決めたらとことん・・・?頑固?積極的で行動力が・・・?
 自己主張が強く愛想がよくない・・・(苦笑)

あは☆

裏県民性占い2

・・・えぇ~?頑固か穏和・・・
グダグダしてるよりは頑固なくらいがいいか?
ん~でも、こだわりが強すぎるのもなぁ~~
って人のこと言えないか(笑)
こだわりすぎだろ、私(笑)


あ、でも3番の子(←なんか間違ってる)
せいやくんに似てるね。絵が。

っちゅうことで
裏県民性占いはこちら。どぞ!



No507 | 20:55 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.10 Wed
キャッチフレーズ工場~~~ドンドンパフパフ
あ~ また今日も mixiのお友達の拝借しちゃったよ~

こういうのに弱いの(笑)

キャッチフレーズ1

ぶはっ

あるかも。
ツッコんでいいかな~なんて思いながらいつもレス考えるし(笑)

キャッチフレーズ2

ははは
一筋、当然じゃん。
今いないけど~

キャッチフレーズ3

あぁ~札幌2日目、超寂しんぼうになっちゃったもんね~。
姪とテレビ電話越しにお昼ご飯食べてやっと復活したし(^^;
姪1歳10ヶ月・・・私の大事な姪っ子さ!
どんな叔母・・・(^^;;

キャッチフレーズ4

えぇ~?ん~?
まぁ、面白い人好き~



はい、ではやってみよ~
キャッチフレーズ工場


No508 | 21:01 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.11 Thu
365日の誕生日占い~~パフパフどん☆どん
いや、もうまただよ~
振られたら、やらねばならんでしょ~やっぱw

mixiのお友達の日記から拝借~♪

365日の誕生日占い♪


携帯バージョンもあるらしい



えっと~私は5月31日だから~

http://froms.way-nifty.com/365/2007/06/531_d042.html

「広い見聞と知識を持つ」

ほほう!
今はそれほどでもないけど
小学生の頃、父が学校に参観とかで行くと
学校の先生は誰に声をかけても私のことを知っているってびっくりしてたな・・・。
中学でも、私のクラスとか知らずに行った父がその辺にいる先生に声をかけたら
パッとクラスを教えて貰ったとかで、おまえは学校で何やってんだ
って言われた気がする・・・

考えてみれば、あちこち頭を突っ込んで話を聞くの好きだった気がするなぁ。
情報を情報としてストックするの好きかも。
誰にどう伝えるとかっていうことは考えてもないんだけど
情報を知ってるってことが好きみたい(笑)

あぁ~なるほどねぇ。
なんか、今初めて自分の性質知った気分だわ~。

でも、今は知ってても言えないことってたくさんあるねぇ(笑)
仕事柄、職務上の守秘義務とかもあるし(笑)
まぁ普通に大人になればみんなそれはあるよね(^^;

そうだ、やっぱ、こういうのはやっておかないと!
Ωとは・・・・・あぁん?なんだ紫の人だけ★だわ。
誰も●なΩがいな~い(笑)
残念残念



No509 | 21:08 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.14 Sun
いろいろと小さいこと
今日はΩはライブ。
ドキドキですなぁ。
ライブはもう終わったみたいなんだけど、まだライブレポがない。

日曜の昼に家にいると必ずご飯食べながら
N●Kの「のど自慢」を見ることになるんだけど、
今日の出場者の中で、86歳のおじいちゃんがゲストの小金沢昇司の歌
「ありがとう・・・感謝」を歌っていたのよ。
上手い!!ってことはなかったんだけど泣いちゃったよ。
いや、我ながらまさか泣くとは思わなかったわ~。
でもね、すごい気持ちがこもってた。
歌を聴いただけで、彼が身内にものすごくお世話になって
ものすごく感謝しているってことがよくわかったもの!
鐘は2つだったけど、歌の後、
病気して奥さんにとってもお世話になったって言ってた。
絶対奥さんには伝わったはず。
良い歌だったよ~。

歌詞カード発見したんで貼っとこう
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=18382



8月の共済を目指してGW明けからダイエットを始めた私ですが
共済以来、ビリーやってません・・・・・(^^;
そろそろ再開せねば、と思いつつやってません(^^;;;

あはは

でも、共済から1kg減りました。
どうも筋肉が落ちて来てるらしく、体脂肪率が少し上がりましたが
今はまた少し減った状態で落ち着いてます。
基礎代謝も1300Kcal後半だったのが1300Kcal前半になってきました。

・・・ん~、一応予定では来週水曜日から再開予定。
できると思う?
私としては今現状維持できてることが不思議なんだけど(笑)
だって、別に無理してダイエットしてない感覚のままで食べてるし
でも、開始前から今は8kg減。
あと、5~6kg減らしても大丈夫ってことは
私がかなりデブだったってことなんですけどね(^^;;;
やっぱビリーやるべきでしょう?
何かモチベーションはないかな?

そういえば
あと5~6kgって緑Ω君と一緒じゃん!
んんん!!緑Ω君には負けられないわ!
彼が達成できて私が達成できてないのは嫌。
彼は年内だったっけ?
~~~~~よし、頑張る!

それにしても
約2ヶ月のビリーのおかげで、
札幌ほとんど歩きの旅を慣行できたわけだからビリー様々!だよね。
普段、車での生活をしてる一般的な徳島県民の私は
きっと1日5000歩も歩いていないはずだけど
札幌では絶対軽く3万歩は歩いたと思う。
2005年2006年とサッカー観戦に行った東京で体力のなさを痛感して、
なんとか体力が欲しいと思ったのも
これで達成できたんだよね  ・・・Ωありがとう!
君たちは私の人生を変えつつあるよ! >おおげさかな?笑



あと、携帯の電池があかん。
ネットしてると1時間もたない。
8月2日、東京行った時は朝から晩まで
ネット、カメラ、メール、電話とかなり使いまくって、夜10時頃やっと電池ヤバイ状態だった。
なのに8月24日は半日しかもたなかった。
乾電池から充電するヤツ買った。
ライブに出かけた時のような使い方を普段はしないのに、
全然普段の生活の中で電池が足りなくなるのはヤバイでしょう?
ということで、電池、ポイント交換で注文しました。
頼む早く来て~

No510 | 23:23 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.16 Tue
ガツーーーーーーン
きてます。

ガツーーーーンです。

頭から肩にかけて冷た~くなってます。

そして足がキュ~~~~~~っと萎えてます。

でも、今夜はほっとけナイトがあるので
お風呂入ってきます。


最近あつしΩ君、ちょっと痩せすぎって思ってましたが
こんなことになろうとは・・・。

あつしΩ君 じゃ~んずΩ脱退の告知。

個人的に営業するのに一番良い曲はpresious storyだと思っていました。
彼のリード曲。


黒


わかってる。
わかってるけど、言わせてください。

彼の母音の伸びが、好きでした。
彼は上手い。もっと聴いていたかった。
→続きを読む

No511 | 23:14 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.17 Wed
帰り道

1

南の空を見ると

2

駅への道で

3

4

駅からの帰り道 十五夜・・・のはず。

5


脱退のニュースですっかり忘れてた空の写真。
辛い日の夕日だけど、まだ何も知らなかった時の夕陽、撮っておいて良かった。

No512 | 02:30 | 写真    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.17 Wed
いニャし
癒やし



今日はなんでも良いから力が欲しくて、
数年ぶりに赤いポロシャツ着てみた。
なかなか良い感じだ。

No513 | 12:36 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.19 Fri
ボイトレ
昨夜はボイトレでした。

なかなか上手くなりませんね~(^^;
まぁ、2週間に1回のNHK講座だし、
予習復習しなくちゃいけないのにアレだし・・・^^;;;;;
仕方ないですね。
もっとちゃんと練習して頑張らなくちゃ。

昨日も腹筋をもっと使いなさ~~~い!
ってお腹をガンガン押されまくりながら発声☆
ははは・・・出来る時と出来ない時の差が激しすぎ(>_<)

前回やっと褒められたのになぁ~
ちゃんとやらなきゃだめですねぇ(^^;
高音も出るし、響きもあるのに、幅がないって言われちゃった。
1対1になると緊張してブレスが上手くできなくなって
声が細くなっちゃうんだよねぇ。
落ち着け自分!息を吸え自分!

でも、昨日の帰り、先生が別のところでやってるゴスペルの講座を紹介してくれたの!
そこは、毎週土曜日にやってる県の関連施設の講座で、無料!
カリキュラムを組むような堅苦しい感じではなく
楽しく歌いましょうって感じの講座らしい。
今のボイトレの講座を始める前に、同じNHK講座のゴスペルにも見学に行ったんだけど
挫折したんだよね~。
楽譜もまともに読めないし、耳慣れしてないから
どうしても高音に耳を取られて、中音のパートなのに歌えないの(^^;
だから、ボイトレで歌うことと聴くことに慣れてからまた伺いますって感じで
ゴスペルは遠慮したのですよ。
でも、声をかけてくれたってことは、そろそろどう?ってことかしら?
なんて昨日はウッキウキでした☆

で、もう1回目の講座は終わってるそうなので
明日、2回目の講座から参加することにしました~。
がんばろう!

No514 | 12:37 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.19 Fri
札幌大通西4丁目ライブカメラ   追記
札幌大通西4丁目のライブカメラ発見(笑)

STVのライブカメラ


おぉ~
ステージがあるのは6丁目って言ってたから、この辺はちょっと離れてるけど
なんかテントとかあったりなんかして、ドキドキしちゃう(^^;;;
あの大きなワイド画面はなんだろう!
ちょっと~、1分毎にしか更新できないの~?
動画で見せろ~~~(笑)
ドイツの街角ライブカメラは5秒更新だぞ~?

今日は札幌、そんなに天気良くないのね。
もっと晴れてるのかと思ってたや。
まぁ、こっちは台風かすめたけども(^^;全然大丈夫だったよ。
早明浦もちっとも降らなかったみたいだし・・・(^^;;;
台風な感じがしなかったなぁ・・・

たしか、リハの模様がSTVのどさんこワイドで放送されるって言ってたけど、
どうにかして見ることはできないんだろうかねぇ(^^;
なんか札幌のお友達に頼ってばかっかりで、とっても心苦しい(>_<)
でも、それしか方法がなくてお願いしちゃうんだけど~(--;;;;;

はぁ~、でも、こんな使えないライブカメラでも嬉しい私って何!?(苦笑)




追記

↑のライブカメラ、大通西5丁目の方向を撮してたのに
途中から3丁目~1丁目に向かってカメラの方向が変わっちゃった!
ってことで、あちこちみてたら
HBCのライブカメラは大通西7丁目を撮してるのがあった。
けど、更新は1時間毎のよう(^^;;;;
更に使えな~い

No515 | 15:38 | Ω    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.20 Sat
ゴスペル
今日はゴスペル行ってきました。

準備運動と発声練習の後
今回は私は初参加だけど、講座自体は2週目なので
前回からの引き続きということで、
「You've Got A Friend」を歌って、(これはパート分けなし)
で、次、何するのかと思ったら!
「Hail Holy Queen」
そう、天使にラブソングを・・・だよ!!!
私、実はあの映画見てない・・・(^^;;;;;;

いやぁ、メンドイわ、これ!
でも、今日は一応パートをアルトで少しだけやってみたんだけど、
意外に聞こえました。
というか、メロディを覚えられたのでパニックにならずにすみました。
ただ、他のパートを聴き過ぎると自分のパートがちょっと不安になるけど(笑)
まぁ、まだ今日始めたばかりで、Bの頭くらいまでしかできなかったけどね。
(EだったかE'だったかまである)

ΩのライブでJOINUSのなん♪なん♪のところ、3パートに分かれて歌ってたんだけど、
(ピンクΩの低い方、黄Ωの真ん中、赤Ωの高い方)
歌はこういう風に成り立ってるって感じがしたのよね。
ここから少しゴスペル怖くなくなったかな?
難しいですけどね!
あの天使にラブソングを・・・の曲、超難しいところ(何を隠そうB)があって、
すんごいの、半音上がったり下がったりするところがあって
ちょっと覚えるの大変そう!
3パートになったり4パートになったりするみたいだし

でも、最初の発声練習の時に、3パートに分かれて簡単なメロディで和音にしたんだけど、
ものすごい良かったのよ!
ちょっとブワッッと鳥肌たったもの!

とにかく、かなり来週から楽しみです!
来週は講座の後、お食事会が開かれるらしくて、それも楽しみ!
Ωから始まった私の新しい世界☆楽しむぞ~~~

って考えてみたら、今日はお気楽講座のはずだったのに
あんまりNHK講座のゴスペルと変わらんかったかも(^^;;
あと、私が心配なのは英語が苦手ってことかな(>_<)

No516 | 23:42 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.21 Sun
とうとう
やっちゃいました。

1ヶ月放置

はぁ~もうしわけない。

まぁ、いろりろ・・・りろ?
いろいろと忙しかったのですよ(T_T)

もう札幌から帰ってから、怒濤の日々を送っていました。
じゃんΩ関係ですけどね。
ほんとすっかりブンデスってかバイエルンご無沙汰です。
録画してるけど見てない・・・ってか録画できてなかったのもあった!!
はぁ~どうしちゃったんだろう。
カーンが引退したからか!?笑
ちっとも力が入らんです。

まぁ、ちっっと熱~~~くなる矛先が北海道に向いてるせいなんだけどね(^^;;;;;
バイヤンの看板下げんといかんやろか。

ま、とりあえず、生きてます(^^)v
で、mixiの方ではえらい仰山更新してました(^^;;;アイタ~
ので、それ、今からここに移植します。
すみません、使い回しで。
どっちか一個にすりゃいいじゃんって話ですけど
向こうでしか語れないことも、こっちでしか語れないこともあるんで
選べないんです~(>_<)
それにこっちでないと見られない人もたくさんいるから~

それにしても忙しい一ヶ月でした。
更新内容はたぶんじゃんΩ激増ですけど、許してください。
ボイトレもほんのりゴスペルに手を出し始めました(笑)
ドキドキで~す。

んで、移植終わったら、いよいよ北海道ライブ遠征記いっちゃいますよ~。
あ、ちなみライブ内容はもしかしたらDVD出るかもわからんし、
ってことでライブ内容についてはサラッといかせていただきます。
でも、ライブ内容サラッと行っても、かなり濃いことは請け合いです。
なんたって、今まで行った旅行の中では一番濃かったですからねぇ。
バイヤン東京遠征記より濃い旅行になるとは思いもしませんでしたわ。

はい、言うたからには頑張ります。
ではでわ。また後ほど~。

No503 | 20:23 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.21 Sun
ということで☆
9月5日~9月21日まで移植完了です。
今夜はこれにて☆笑

あ!またこいつライブ遠征記が延び延びになりそうだな

なんて思いました?



なかなか鋭いですねぇ(爆)

じゃ~ね~ おやすみ

No518 | 23:00 | 日常    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.22 Mon
10月5日
10月5日は黒Ωさよならライブなわけだけど、
この日ライブは18時からだよね。
んで、この日は、秋から始まるレギュラーラジオ番組
「じゃ~んずΩです!」の初めての放送日でもあって、
放送は17時から30分・・・・・・
ラジオは生ではなくて、収録なのですね・・・?

日曜日はライブのある日が多いからもしかしてとは思っていたけど・・・。
じゃ、ラジオの時間になってもスタジオ内のカメラ見てもしょうがないってことで、
それこそPodcastingお願いしますよ~~~(>人<)

No519 | 00:01 | Ω    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.23 Tue
ハモネプ2008秋
ハモネプ見ましたか?

楽しかったですねぇ。

でも、一番最初のグループが歌った時思った。
私かなり点厳しくなってるよ~~~(笑)

特にボイパとベースに(笑)

でも、私のオススメ、というかイチオシとも言えるセレブ
早々に出てきたよ~

てことで、長くなりそうなので折ります。



→続きを読む

No520 | 23:58 | 音楽    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑



