日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2008.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.09≫
カレンダー

<07 | 2008/08 | 09>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2008年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.08.04 Mon
東京ライブ① <追記>
こんにちわ~

今日は8月8日ですが~
あんまりにも日が経っちゃってるんで、
この記事は8月4日付けでUPしちゃいましょう(笑)
ちなみにライブは
8月2日(土) 1部16:30~
         2部19:00~
練馬区上石神井のシルクロードというライブハウスでありました。

とうとう、初ライブに参戦しましたよ~。
超急な告知、チケット販売でした。
先週はほぼコレにかかり切りでしたね(笑)

当日、神戸まで高速バスで出て、神戸空港からスカイマークに乗りました。
初めて神戸空港に行ったんですけどね、いやぁ、徳島空港にちょっと毛が生えたくらいの
小さい空港でした(笑)
ま、兵庫・大阪はたくさん空港があるから、ここの規模が小さくても大きい空港が近くにありますからね。
それに、三宮までポートライナーなんて洒落たモノもありますし。
断然徳島空港と比べるのは気の毒なんですが、
バス到着時、他の客も笑いながら「徳島とあんまり変わらんね」と言ってましたw

心配したスカイマークも無事飛んでくれたんですが
他の空港の兼ね合いからか、常に飛び立つのは西に向いて飛ぶらしく
ほんの数十秒で明石大橋が見えた時、なんとも言えなく切なかったですね。
わたしゃ何時間もかけてあそこを渡って来たってのに、数十秒でここまで帰って来ちゃうのかよと。
ま、言っても仕方ないことですけどね(笑)
徳島空港から飛び立つのと違って、かなり山とか陸の上を飛ぶことが多かったのが新鮮でした。
徳島から飛ぶとずっとかなり海際を飛ぶのですよ。

羽田で降りた頃、何やら胃の辺りが変になってきて、
お腹が空きすぎたのか(時間13時前くらい)と思って、でも、食欲がなかったので
スタバで飲み物とクッキーを買って食べましたが、あまりよくはなりませんでしたね(^^;
おかしいなおかしいなと思いつつ、
叔母の引越祝いの花束を花福さんにお願いしてたので、取りに寄りました。

花福さん、くるねこ大和さんのところで知り、アレンジがとっても素敵なので
いつかお願いしたいと思ってたんですよ~。
花束も素敵でしたよ!
花束
今度お願いしたいこともあったので、どうしても直接お会いしたかったんです。
配達もして頂けたみたいなんですが、直接お店に伺いました。
ただ、電車を1つ乗り間違えちゃって(^^;;;
品川まで行っちゃったんですねぇ。
駅員さんに言ったら目つぶるからそのまま戻って蒲田で乗り換えてって言われて
やっと雪が谷大塚駅に到着した時、叔母からどうなってんの?と電話が・・・。
その時ちゃんと「電車に乗って今から渋谷に行くから荷物だけでも取りに来て」
って言えば良かったのに、どれくらいの時間で渋谷に着くか見当もつかなくて、もごもごしてる内に
じゃ、迎えに行くよっていう叔母の言葉を遮れずにお願いしたのがいけなかったんだなぁ。
花束を受け取って待つこと20分・・・・。辛かった。
この場にとどまってるこの無駄な時間が泣ける。
時間は迫ってるのに!!!!
ってか、このまま電車に乗ればまだ余裕で間に合いそうな時間なのに!
でも、好意でしてくれている叔母をむげにもできず暴れたい衝動にヤキモキしながら待ちました。

(T_T)

環八も環七も素敵に混んでて、結局ライブの始まる時間に
環七と西武新宿線の交差したところにある駅から電車に乗りました。

(T_T)

マジ泣きそう。
でも、仕方ない。
2部もあるし。大丈夫。泣きそうだけど大丈夫。
って言い聞かせながら、やっと上石神井駅に到着。
30分近い遅刻だ。

こんなことになるなんて・・・はぁ~

駅から南(かどうかは分からんがたぶんそう)に向かって
とぼとぼと歩いて行く。
で、ライブハウスはどこよ?
と、印刷してきたメモを鞄の中から引っ張り出す。
ドラッグストアは・・・後ろに振り返り、あ、あった、もう通り越してるから
もうほんの少しだなと、メモを鞄に入れまた歩き始めた時、
道の反対側にある駐車場の入り口に超金パで赤いチェックの男の人の後ろ姿が・・・。

東京にはし~ちゃんΩみたいな人がいるんだなぁ

と素で思ったけど、ライブハウスの近くで似てる人がいるって!!???
いや、どう見てもし~ちゃんΩに見えるよ!?と思い直した瞬間
自分の歩いている側に5人が・・・・・↑↑う~わぁ~~~↑↑↑
ま、まともに見られないぃ↑↑↑
この辺記憶があやふやw

立ち止まってしまった私に気づいたメンバー(誰だったんだろう)が「ライブ?」と聞いてくれ
うんと頷きながら返事をしたかどうかw どんだけ(^^;;;
ったらヒデΩ君が「どうぞどうぞ」と入り口の方へ促してくれた。
で、でも、何でここにいるの?もう完璧始まってる時間なのに
ということで「まだ始まってないんですか?」って聞くと
「まだです。これから。中で受付してください。」って言われて
思わず「よかったぁ~」って泣きそうになりながらライブハウスに入りました。
ありがとうって言ったかなぁ、私(^^;
もうテンパっちゃって覚えてないよ・・・。

→続きを読む

No500 | 12:28 | Ω    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.19 Tue
すみません~
ごめんね、放置。
東京ライブはよ書けって(苦笑)
もうすぐ共済ライブだわねぇ。ヤバイわ。
完結せねば。

(T_T)

こんだけ焦らしておきながら短かったらどうしよう(--;


がんばるP( ̄^ ̄i)q

ハモネプが9月23日に放送されるそうで
出場グループが決定したようです。
魂よしこさんは出られないようで・・・残念すぎる(T_T)見たかったよ~~~
Bam B Crewは出るようですよ!!
こちらで予選での動画が見られます。是非是非!

意外にこういう歌も歌うんですねぇ。
最初曲名見た時、えぇ?あれ?あのアレ?って思いましたもん。
ド~ンと男性の魅力バリバリな感じではないですもんね、曲としては。
(前回の「あの鐘を鳴らすのはあなた」も女性歌手の歌ではあるけれどもw)
でもやっぱ元々上手いので、いや、良いわこれ(笑)
ただ、リズム隊の音がほとんど聞こえないのが哀しい。
他のグループもそうだけど
やっぱマイクで調整しないと難しいものなのかもしれませんねぇ。

うわぁ・・・
でもなんか楽しみ~~♪
今度こそバンビーに取ってもらいたいですねぇ。
前ん時はじゃ~んずΩがいたので、あん時はじゃ~んずΩで良いんです(笑)
勝手なやっちゃ(^^;

先日はじゃ~んずΩ君達におごってくれてありがとう

No501 | 12:56 | 音楽    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.21 Thu
東京ライブ ②
1部の余韻が残る中、ライブハウスの中ではそのまま2部も見たいという方が
当日券を買ったり、CDを買ったりと出入り口付近で混雑していて
私はボンヤリ一番奥の一段高いところでそれを眺めていて、
はっと心配かけたじゃんΩ友さんのことを思い出しました。
急いで外に出たけど、当然のことながらお顔を知らないのでわからないw

じゃ~んずΩのメンバーはライブハウスの建物の上の階へと入ったらしく
女の子達が建物の階段前でたむろしていた。
本部長さんも右往左往(笑)忙しそうなのでお声をかけづらく
さて、どうしよう。
とりあえず、遅刻してドキドキしっぱなしの立ちっぱなしで来た上に
スタンディングのライブですっかり腰が痛くなってしまったので
反対側の階段に腰をかけて、秋田のNさんにメル!
すぐお返事くれて、近くの居酒屋で腹ごしらえをしようということでみんな集まってるらしく
迎えに来てくれた。

うわぁ!
みんなおばちゃんだおばちゃんだって言うけど、
なんか綺麗な人ばかりで・・・Nさんなんて、ホント綺麗!
ダイエットして良かった(^^;;;;
充分みんなより大きいけど、元よりずっとマシだろうと思う。ハハハ
居酒屋ではたくさんのじゃんΩ友さんとご挨拶し、
いろいろとお話しをさせてもらいました。
この時、神奈川のEさんに見せていただいたネイル!!
じゃ~んずΩネイル
とっても素敵ですねぇ(≧▽≦)
6人なのに5本指どうするのかと思っていたら、黒いΩマークでした!

あまりお話しできなかった方々もいらっしゃって
名前とお顔が一致しない方もいるけど楽しかったです!(^^;スミマセン、覚えが悪くて。
とみとみさん、またちゃんと教えてね(^人^)
とりあえず、生ビールとおにぎりとみそ汁でお腹を満たして、いざ出陣!w

まずは soft voice さんの歌。
4人組の彼女達ですが、この日の依頼が急だったのでどうしてもお一人都合がつかず
3人でのステージでしたが
それはそれは素晴らしいものでしたよ!
童謡からルパン三世とか少しコミカルに振り付けして、あと、結婚行進曲、素晴らしかったです。
普段4人で歌っている歌を3人用に変更して練習をしてくださったので
1部と2部の曲構成は同じだったようです。
でも、本当に王道、本格的なハモり、ハーモニーでしたねぇ。
ん~、1部の途中で入った時、みんな泣いてるはずだわ・・・。
1部でゆかただった soft voice さん達は、
2部では白いワンピースで首に白いスカーフを結んで
お人形みたいでとても可愛かったです。
札幌でも、じゃ~んずΩの共済ライブの前日、
8月23日にペニーレーン24でライブを行うそうです。
私はもう旅行の日程が決まってしまっているので
お近くの方は是非是非、聴きに行って下さいね!

では、お待ちかねのじゃ~んずΩ登場~~~

→続きを読む

No502 | 12:57 | Ω    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑



