日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2008.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.07≫
カレンダー

<05 | 2008/06 | 07>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2008年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.06.01 Sun
サボテンの花
サボテン
黄色いサボテンの花が咲きました。
ヘラみたいなサボテンです。
サボテン真上から

サボテン
垂れるように鉢から出たサボテンの花

サボテン

もう一つ楽しみにしているのがピンクの花。
丸い、トゲが太いサボテンの花はピンク色でとっても綺麗。
カエル
このサボテンの花がピンク。
今日はカエルが乗ってた。
・・・カエルのお腹って意外と強いのね。
それとも痛覚鈍い?

No450 | 22:06 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.01 Sun
とうとう
カッチマッタ。

缶バッチメーカー

うふふふ・・・
缶バッチメーカー

んふふふf
アレに使うと思うでしょー?
そう、アレにも使うけどさー
メインはこっち

ちぎれたぴぃバッチ

とうとうちぎれちゃったのよ。
JYAJYAさんが作ってくれたぴぃの缶バッチ。
いやぁ、長年使ったしね。
1回ちぎれたのをアロンアルファでくっつけたし。
もう1回アロンアルファでくっつけてもいいんだけど
たぶん、前より強度弱くなるしね。
絵もちょっとシミが出てきちゃったから、新しいのを作ることに。
当時の缶バッチつくるおもちゃはもうオークションで買うくらいしかできないし、
バージョンアップされたものですら、もう数年前の商品で、
今回2007年に大人向けに作られたシンプルなコレを見つけたので購入しました。
JYAJYAさんがあの時、元にしたイラストをくれていたので作れるよ!!
ありがとうね。
ぴぃ、しぃちゃん、おり、ぺぇ
の4匹分のイラストと、私とぴぃのキリ番プレゼントのイラスト。
ちょっとキリ番のイラストはでかいので無理かな~(^^;
でも、4匹のはたぶん大きさもばっちりなはず!
今夜はもう遅いので、また明日作ろー!
缶バッチ

No451 | 23:16 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.02 Mon
どこもかしこも
出産ラッシュのようで。
こにゃんこ
昨日叔母のところに行くと、子猫が生まれたとのこと。
お母ちゃんは去年私が叔母宅近くで拾った子チャイ。
ちゃい
生まれて5日目の子猫たち。
埋もれ
黒い子3匹、ブチ1匹、金茶1匹
埋もれ
イモイモしてるw


梅雨入りした四国は、昨日は晴れたものの
また今日と明日は雨もよう。
もー眠くてしょうがない(×。×)フー

No452 | 17:08 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.03 Tue
憧れ男性ちぇっく
さくらのにゃんこの母上さんがやってたので
ちょとマネっこしてやってみたんですが・・・。


<サーバー1>
ぴぃさんの憧れの男性について
明るく男らしい感じの男性が好みなようです。 ま、普通そうでしょ

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、ぴぃさんの場合
やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。 ・・・そうかなぁ? 
次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。 おハカだけど頭の回転が良いといいよね
一緒になってバカになるのが大好きな感じです。
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。 あぁ、まぁ・・・
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。
と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
かなり男らしい男性が好みです。 ・・・かなり? 
非常に献身的な女性に多いタイプです。 それほどでも(照)>違

次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。 ・・・う~ん、想像できん

そんなあなたにオススメなのは…

1位 つるの剛士 (268.9点) え?私はかm・・・(強制自粛) 
2位 堂本剛 (265.5点) ・・・
3位 香取慎吾 (265.1点) ・・・ゴメン

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

・・・・・・。

気を取り直して

<サーバー2>
ぴぃさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで明るい感じの男性が好みなようです。 それもいいなぁ

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、ぴぃさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。 あぁ、そうかもしれん
次に知的属性評価ですが、
バカでは困るのですが、
時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。 わかってるじゃない^^
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。
という寛大な感じもあります。 あぁ、そんな感じ(自分は棚に上げといて)

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。 まぁ、それもアリ
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。 ないない
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。 結構好み
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。 愛でるけどね

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (267点) あ、ゴメ・・・パス
2位 大泉洋 (266.8点) まぁ、なくはない
3位 岡田准一 (265.2点) だ、ダレ?あ、ゴメ・・・(滝汗

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

・・・あんま参考にならんかった。苦笑い ガッカリ

No453 | 20:03 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.04 Wed
缶バッチ☆ガッシン☆ゴッキン☆
はい、こんなんでましたけど~♪(懐
CANヂャラヂャラ

昨夜は缶バッチをガッキンゴッキン作りました。
えぇ、もうねぇ、作り出したらなんか楽しくなっちゃって。

ちょっとΩの人の日記見て意気消沈してたもんだから
余計に無心にガッキンゴッキン、ガッキンゴッキン作って作って作りまくって
20個も作っちゃったよw
バカか私は^^;;;
みさとバッチも作っちゃったし、どんだけ叔母バカ。
ってことで、これはほんの一部です。
お見せできないのもあります(笑

昨日は部屋にいて初めてMD聞かなかった。
どんだけ意気消沈してんだってことなんだけど、
ま、そのおかげ(?)でマジで無心にガキゴキできたワケだけども。
今朝は久しぶりにちょっと疲れが残ってた。
もーどんだけ~w

今朝は日記も復活してたので、気分も復活して
熱唱しながら通勤しましたとさ☆



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そういえば、昨日仕事からの帰り道、
家に一番近い国道を横切る交差点で信号待ちをしてたら、
前の車のナンバーが札幌でした。

札幌!

この黒いステップワゴン、札幌から来たですか?
この、徳島の田舎の、まさに私がココを通る今、ココを通る車が札幌って
すごいね~(何なんだ^^;
なんかここですご~くテンション上がったんだった。
(この後、意気消沈するんだけど^^;;;;苦笑)

No454 | 12:05 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.04 Wed
明日のアンビリーバボー
明日の19時57分からある奇跡体験!アンビリーバボーが楽しみ(^^)
録画しなくちゃ!

いつもほとんどテレビ欄を見ない私がこれを知ったのは
今日、職場の子が気づいて教えてくれたから。
Kちゃんありがとう!
もうマジ楽しみ。

Yahooテレビの番宣

「全英号泣!!一発逆転の男」今話題!!不幸の底から世界的歌手へ!!
女王も感動!!奇跡美声…陰に妻の献身愛…涙なしに見れますか
「感動のアンビリバボー」は夢をあきらめず1度きりのチャンスに人生をかけた歌手のストーリー。 冴えない容姿に貧しい境遇。そんな自分に自信を持てないでいたポール・ポッツ。彼の唯一の支えは歌だけだった。いつか、大勢の前で歌いたい・・・。しかし所詮夢物語に過ぎなかった。 そんな中、彼は人生のパートナーを得る。妻のために歌手になる夢をあきらめかけた時、超人気オーディション番組の広告が目にとまる。そして人生最大の勝負に打って出るのだった!

このポール・ポッツを知ったのは・・・いつ頃かしら。
ここ1年のことだったかな?
2chのネタを拾ってくるブログで紹介されていたんだったか?
とにかく紹介されてたYOUツベを見たのよ。

もうねぇ、こっち方面はからっきしわからんけど、
初めて聴いたとき鳥肌たったよ。
私、YOUツベのアカウント持ってなかったけど、
これをいつでも見られるように登録しておきたいがために
アカウント取得したんだよ。

凄い人はいるもんだね。
リアルシンデレラストーリー

って男には使わんか?
あ~
ま、いいんよ。
とにかく、すごいから、もしも、気になったら
↓続きにYOUツベおいとくから見てよ。

んで、明日のアンビリーバボーはチェキラ☆

→続きを読む

No455 | 23:46 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.05 Thu
ブット来たー(@@)
ブット来た
うわーブット来たよ。
ちょこっと前にどこかでオファー出したらしいって聞いてたけど
本当に来たんだー。

わー 男前だね~w

PKGKだー。笑

ハンス=ヨルク・ブット、FCバイエルンへ移籍

ブットと言えばバイヤーって刷り込みがあったけど
アドラーが一気に躍り出ていつの間にかブットの居場所が無くなった感じで
そうこうしてる内に一気にブンデスの中でもGKの世代交代が進んで
ブンデスからいなくなってたんだったんだけど
サブでも契約してくれたんだね・・・

カーンも引退するはずだよね。
時代の流れには逆らえないよ。
世代交代は当然の流れだもんね。
・・・レンジにすれば、また違った頑固者が来たって感じだろうか。笑
レンジもすごいね、ドイツを代表するGK達と直接身近で接することができるなんて
そうそうないことだよ、きっと。

No456 | 07:26 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.06 Fri
雑貨好き
金魚

・・・金魚です。
これは何かわかりません。
・・・大理石?
ガラスじゃないんだけど。

初めて見たときから、やたら気になって
随分前に赤と黒のまだら2匹を買い、
昨日緑があったので早速まだらじゃない赤とペアで購入。

・・・ちなみに器はプリン入ってたヤツ(^^;;
中のビー玉は100均。
超リーズナブル(笑)

安くて可愛い雑貨が好きなんだわさ。

No457 | 21:16 | Goods    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.06 Fri
EURO2008がいよいよ開幕ですね
EURO2008は明日開幕ですよ!

・・・まったく準備できてませんでした。
いや、なんか最近忙しくて・・・音楽関係で(笑)
ホント、マジ焦った。
今日、とりあえず、DVDレコーダーの空き容量を作りました。
ちょっとだけ。
んで、スカパー!のwowowチャンネル契約しました。
他のサッカー系は解約。
すっかり放ったらかしでした。
はぁ、ホント、びっくり。

とりあえず、今夜は早く寝る予定だったけど、
これだけはやっておかねば!
ということで、今空き容量作るためのダビング中です。
せっせとやっとかねばならなかったのに~。

ガクシ

のもんさんに東京行きの中止を言い出せずに音楽関係に逃げてたら、
(ま、そうは言い切れんが。溺れてたって感じ(笑))
あはは、取り返しのつかないところだったわ。
ヒー やばかった。

とりあえず、今夜はSPで5時間半空けたから、許して。
まさしく自転車操業(^^;;;

No458 | 23:15 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.07 Sat
第12番札所焼山寺
今日はお祖母ちゃんを乗せて四国霊場巡りのお手伝い。
お祖母ちゃんは車いすなんで、ちょっと大変だけど、
去年入院して大きな手術をした時から行きたいって言ってたし
自分の状態もわかってるから本堂まで行けなくても
階段の手前でお参り(私が代わりに本堂にお賽銭入れて、参り札を入れてくる)することで
満足しているので、行ったということがとても重要なみたい。

前回、私が1番札所から5番札所まで連れて行き
6番札所から11番札所までお父さんが連れて行ってきた。
今回は12番札所焼山寺からできれば17番札所まで行きたいなぁ
と思って出発。
13番札所から17番札所は案外よく通る道の近くなのでだいたいの位置はわかるんだけど
12番札所は私にとって未知の世界だったんだよね。
お祖母ちゃん自身も12番札所は高い山の上にある札所だし、
若いときに行った際でも大変だったそうで、
無理だってことで13番から行こうと思っていたらしい。

でも、ここはA型の私、飛ばすのはなんか気持ち悪いし、
最近はどこでも車でかなり近くまで行けるからもしかしたら大丈夫なんじゃないかな?
と思って、とりあえず行ってみようと説得してGo!笑

いや、もうねぇ、
初めて通る道だったし、細い道でドキドキだったんだけど
景色がとっっっっっても良い!!
家を出発してほんの数十分なんだけど、
なんか、山と山が間際に迫って真ん中の谷には鮎喰川が流れて
杉の大きな木が両側にそびえたって細い道を暗くし、
お日様が照るそのコントラスト、緑の深さ、川面のほんのり碧い色
焼山寺に登る道の急な角度、斜面の険しさ、
ゾッとするような急斜面でガードレールもないんだけど
その向こうに見える景色のすばらしさとか
もうなんか心洗われるようだったよ。
境内の中にも大きな、太くて高い杉の木がたくさん!
杉
(写真ではわかりづらいけど、この幹でも大人2人で囲んでギリギリくらいかな)
花粉症の私は春先でなくて良かったと思いつつ
そのなんとも言えない雰囲気に圧倒されました。

私たちが車で上ったこの急斜面を徒歩で登り、徒歩で下りていく
お遍路さんも何人もいて、グッときました。
大変そうだなぁと思いつつ、
あの景色は私も歩いて見てみたいと思う程でした。

少し前に卓球選手の四元さんが遍路道てくてく旅というのをやってて、
何回かに分けて歩いているらしいんですが、
あの人もここを歩いたんだろうかと思うと頭が下がります。
でも、あの景色は素晴らしかったでしょうね。
11番札所の藤井寺から12番札所の焼山寺まではかなり難所です。
大きな山脈を越えて、また登るんです。
藤井寺(鴨島町)の近くから登る道も景色はとても良かったと思います。
ちょっと記憶がおぼろげですが、
小さい頃父に乗せてもらって走ったことがあります。
父は山道走るのが好きなんですね(^^;
今は姪っ子や甥っ子連れて走ってるらしいです。

今回私達は石井町の方から山を越えて、県道20号線を走ったんですが
本当に素晴らしかった!
途中で鴨島町から超えてくる道と合流します。
この道はどちらも遍路道なんですって。
どうして2つのルートがあるのかというと
お金のないお遍路さんはおせったいを受けたり托鉢のようなことしながら遠いルートを歩き、
お金のあるお遍路さんは近いルートで焼山寺を目指すんですって。
そのどちらも遍路道として存在するのが
お四国さん(父や祖母は四国霊場八十八カ所巡りのことをこう言います)の良いところなんだとか。
なるほどねぇ。

今回、初めて通る道で勝手がわからず、というのもあったけど
お気に入りのあのカメラ持ってくるの忘れちゃって(>_<)
写真がないのですよ。
↑の写真は携帯で撮ったものです。
でも、今度できるだけ早い時期に写真撮りにもう一回行ってきます。
今度の休み、天気が良いといいなぁ。

No459 | 23:56 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.08 Sun
眠いのでR
どうも土日はいろいろと忙しく、9時くらいから眠いのでR

なんでRが語尾につくのかわかる人は、私と同じ病気なんでR(笑)

かなり重症なんでR

R付け出すと止まらないんでR


益々だるさUPでR


うざい?(笑)


なんか、疲れてボーっとしてたら、書こうと思っていたことを忘れちゃって
出た言葉が「眠いんでR」
とリアルに言ってしまったので書いてみた


んでR


重症なんで寝る


でR


もうRがつくのは諦めてほしいでR
メル他、しなければならなかったであろうことは明日に受け流すでR
明日は東京に引っ越しした従兄弟が来る予定だけど、
ま、いいんでR

でわ、おやすみなさいませ
→続きを読む

No460 | 23:32 | 日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.09 Mon
タントが欲しいんだよ~!
タントティッシュ
土曜日にお祖母ちゃんとお寺巡りをしたんですが
最後に17番札所に行く途中で、信号待ちしていると
後ろの車が「ププ」とクラクションを鳴らしたのですよ。
んん?鳴らされましたか?
と後ろを見るとなにやらおじさんが話しかけてきた。
ドアを開けると、窓から首を出して
「後ろのブレーキランプ、右側だけ切れてるよ!」
って教えてくれました。
すぐ信号が変わっちゃったので
慌ててお礼を言った後、とりあえず先に17番札所へ。

そこでダイハツに電話して、ブレーキランプの電球交換の予約入れて
参拝後ダイハツへ。

お願いしま~す
と店内に入って、係の人に
車いすのお祖母ちゃん乗せてるから車の移動しないでそのまま交換して
ってお願いしていると
1台のタントが入ってきた。
・・・・・・!?
あら、あれはMちゃん!
たしか、同じMOVEに乗ってたはずなのに!

と思っていると横に工場長さんも乗ってて、車を停めると前に紙を置いた。
お!試乗だったのか!
急いで駆け寄り、一通りのご挨拶の後
矢継ぎ早に「買うの!?あたしもタントカスタム欲しいのよ~~!」(笑)
いや、我ながら恥ずかしい(^^;

ここぞとばかりに、工場長もサービスマンも営業もが集まってきて
ニヤニヤ
そりゃダイハツにとっては良い営業マンでしょうとも(笑)
大マジタントカスタム欲しいんだもん。

タント広かったでしょ~
しかもCVT付いてるから軽いしね!
前にかりた代車にCVT付いててさ、すっかりその気になりそうになったわよ!
代車に良いの回してくるはずだよね!(営業爆笑)
でも、高速道路走るならやっぱりターボは付いてた方が良いらしいけどね!(営業頷くウンウン)
斜め前方の視野も良いしね!(Mちゃん頷くウンウン)
欲しいのよ~~~(営業ニヤニヤ)

彼女の車はもう10年目らしく、オイル系統で漏れが出たそう。
あたしの車ももう7~8年乗ってるからヤバイかもしれないんだけど
まだお金ないしね。
でも、車ないと困るから壊れたら仕方ないだろうけどね。
ま、でも、私の車は2回フロントをぶつけてゴッソリ直したから
意外と保つかもしれないけどね。(工場長爆笑、Mちゃんびっくり)
1年前と3年前に前ごっそり(笑)エアコンも替えた。
この車になってからやたら事故るんですけど、なんかあるんでしょうかね(笑)
前の車も8年乗ったけど1回も事故ったことなかったのにね。(工場長ニヤリ)
この車になって修理にたぶん1台買えるくらい使ったよ。
保険で直せたからいいものの、保険きかんかったら泣くし。

と、最後の方は事故話になってしまったんだけども、
さぁ、Mちゃんは買うでしょうか(笑)
ブレーキランプの電球1個交換しただけなのに
しばらく(10分くらい)Mちゃんと話す時間くれて
コーヒーとクッキー出してくれて、しかもこのタント型ティッシュもくれましたw
かなり追い風になったことは確かだと思うけど(笑)
でも、マジ欲しいの、タントカスタム。クハァ

ちなみにテリオスキッドに乗る妹も次は絶対タントと言ってます。
彼女も代車にやられたらしい(笑)

えと、その間お祖母ちゃん、車で待っててくれてました。
お待たせしました、ありがとう。

No461 | 21:19 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.10 Tue
iPHONE
ねぇ、iPhoneってなんか良さそうなんだけど、
ちっともよくわからん。
ソフトバンクから出るん?
最近携帯が音楽プレーヤー化してきた私としては
ちょっと興味あるんだけども・・・。
なんか安そうだし!

あ、でも、カメラ機能はないのよね。
それは、ちょと困るかな・・・。

やっぱ、iPodとか買うべき?
携帯の2Gのメモリーが満タンになりつつあるんだよ、どうしよう。
あと、200MBくらいしかない。
6割が音楽、1割写真、2割ムービーで1割が空き。
・・・音楽を整理すべき?
それか、4G買う?
もうハモネプで音楽に目覚めてからメモリー食う食う(汗

No462 | 22:55 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.11 Wed
ハモネプ
過去のハモネプはほぼ見たことのない私は
きゅうさんのオススメもあってYouツベで検索して見ました。

いやぁ、楽しいw
もう2日前からグルグルまわってしょうがない
お気に入りの2つを紹介しようと思います。

ってか、自分の再生のためってのもあるかもw
もちろん、Youツベのお気に入りにも再生リストにも登録はしてありますけどね(^^)v

→続きを読む

No463 | 12:29 | Ω    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
サングラス
サングラス
先週金曜日にふらっと行ったフジで
たまたま前を通りかかった眼鏡屋さんを何気なく見ると
サングラスがあった。
なんか、し~ちゃんΩみたいなサングラス欲しいなぁ
とボンヤリ店内に。
そして、なんとなくサングラス買うなら紫っぽい色が良いなぁ
と思っていたのとドンピシャなサングラスがあった。

・・・・・・・

これを衝動買いと言わずしてなんという!?

いやぁ、可愛いかったんだもん。
思ったとおりのヤツだったんだもん。
サイド
サイドの模様も素敵なんだもん。
模様
顔の半分がサングラスみたいになっちゃうけど、結構似合うよ(笑 自画自賛

でも、鼻が低いからか、ずり落ちちゃうんだけど・・・
比較
大きさ比較。
下のは普段使ってる眼鏡。
・・・レンズの大きさ倍以上かも!?笑

え~と、サングラスはし~ちゃんΩ系
普段使ってる眼鏡は・・・魂よしこの則武さん系

眼鏡はたまたまだけども。
ぷぷぷ 凄いこじつけw

No464 | 00:07 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
プ~ねこ
昨日サングラスを受取りに行った際、
途中のお店に「プ~ねこ」という本が置いてあった。
プ~ねこ
一番手前の本は封が外されていて、中身を見られるようになっていたので
少し読んでみたんだけど、
ちょちわからんところもあったものの、結構面白かった。
作者の名前が○で囲まれて

「北道
 正幸」

と書いてあって、妙にドキドキした私はかなりヤバイと思ふw


No465 | 12:58 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.13 Fri
アカペラ
今日、とても気になるブログ記事を読みました。
魂よしこのパムさんのブログblog@pam
僕の歌はからっぽですらない という記事なんですが、 
なんかじゃ~んずΩに気安く頑張れなんて言ってていいんかな
と考えさせられました。
彼らのことをすべて知ってるというわけではないので
それぞれがどこまでの気持ちを持ってるかとかは日記などから推し量るしかないのだけど
頑張らせてるこっちも本気で応援しなくちゃいけないなと
今更ながら思いました。
で、ハゲそうになるくらいグルグル考えてるタカΩ君も
そりゃ考えるわなぁと思ったのでした。

でも、頑張っていただきたい。

魂よしこのパムさんには
どうしても何か伝えたくてアメブロの登録をしてないので
mixiのメッセージでコメントを送りました。
だって、彼らの歌とそのパフォーマンスで
私は何度清々しい朝を迎えられたかわかりませんもの。
これほど楽しい気持ちを聴き手に送れるというのは心がある証拠ですよね。
だから楽しんで楽しませて欲しいと伝えたんです。

ただ、これは論点がずれているのかもしれませんね。
2chでの議論は売れるための心構えというか条件のようなものであって
感動とか人の心を動かせる動かすことを論じているわけではないのよね。
一世を風靡することはあるかもしれないけど・・・
と心配しても仕方のないことかもとも思います。
常にそうであり続けるのは普通にバンドや歌手としても難しいことだし
ただ、アカペラではより難しいということなのかな・・・。
定着することを主眼とするのもなんか目標が低いような気もするし
やっぱ売れること?

なんとなく自分の中でアカペラは芸術というカテゴリなんだよね。
クラッシックとかオペラと同じ感じ。
これも難しく感じる要因かもしれません。

なんにしても生みの苦労は大きいモノ。
先駆けというのは難しいものなんでしょう。
やっぱり頑張ってというしかない。

No466 | 20:22 | Ω    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.14 Sat
今週も行ってきました
今週も行ってきましたよ、四国八十八箇所巡りの旅。
今日は18番札所恩山寺と19番札所立江寺です。
たまたま今週のNHKのローカルニュースで卓球選手の四元さんが歩いてる
四国八十八箇所てくてく旅という番組のダイジェスト版を見てたら
まさしく市内から恩山寺に向かっている行程でした。
最後の最後にこんな坂が待っていようとは
と四元さんも言っていたので坂があることはわかっていたんですけどね、
油断しました・・・。

18番札所の坂道
駐車場から境内への坂道です。
クリックしてマウスONすると行程ラインひいてます。
距離にして130mくらいでしょうか。
坂はきついけど、距離がないし、紫陽花がいっぱい咲いてキレイだし
先週の焼山寺と違って道はアスファルトで舗装されているので
車椅子でも頑張れば押し上げられる
と思ったのですよ。

思ったのです。

今思えば、女のすることじゃなかったなぁなんてw
途中で止まったら絶対動けなくなりそうだと気づいた時には
もう半分まできてて
引き返す力があるかどうか分からなかったので
がむしゃらに頑張って押し上げましたよ、えぇ。
おかげで心臓が爆発するかと思いました。
頭の血管キレタかも、ってくらい頭がバクバクしましたw
いやぁ、部活でもこんなにならなかったわぁ。
ま、あの頃は若かったけど(^^;

登り切ったところで
坂を登り切ったところにいる御大師さん
この方がいらっしゃいました。 コンニチワ
坂の写真でマウスONすると緑の楕円に囲まれた辺りにこの方がいらっしゃいます。
しばらく階段に座り込んで息を整えた後、参拝に私だけ階段を上ります。
いやぁ、もう笑っちゃうくらいフラフラでした。
頭が痺れてるww

無事参拝して振り返るとおばーちゃんは
本堂からお祖母ちゃんを見ると
見えない!?(クリックしてマウスオンしてください)
たぶんあの辺りにいるはずなんだけど。

階段をひとつ下りてカメラでズームして覗いてみると
いたいた
ぶふっ いたいた!(何気に従姉妹にサービスショット)

納経所でお札と手ぬぐいを買って振り返ると
大きな杉の木
そこには大きな杉の木がありました。
山にあるお寺は大きな杉の木が多いです。

心臓破りの坂も下りは登りよりずっっっっと楽でした。
ま、手を滑らさないこととブレーキ目一杯かけて降りましたけどね(^^;
なんにしても、お祖母ちゃんがやたら喜んでたので、良かったのですよ。

次は立江寺、こちらは平地にあるので楽なもんです。
昭和56年にここで宿泊したことがあるそうで、
その際先祖供養を申し込んだとかで、番号を見せて調べて貰い
供養を頼みました。
すごいね、台帳を引っ張り出してましたけど
すごい古かったですよ。
ファイルの痛み具合とかで普段からよく使ってるんだなぁと思いました。

本堂の彫り物が凄かったので写真撮りました。
立江寺の彫り物
私ねぇ、欄間とかの彫り物も好きなんですよ。
今まで見た欄間で一番凄かったのは
お祖母ちゃんのお友達の家。
彫られているのは松竹梅で、表と裏で絵柄が違うのよ。
荒削りなんだけど、そこがまた良い味出てて
表と裏の間にワンクッション彫り物があるので
1枚の板なのに3重の構造で、とても奥行きがある。
また見に行けるといいなぁ。
今度は写真撮りたい。

No467 | 20:50 | 日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.15 Sun
紫陽花
昨日の恩山寺は紫陽花がたくさん咲いてた。
でも、これは紫陽花かなぁ?
なんか葉っぱが違う気がする。

アジサイ?

でも、綺麗。
先の方がちょっと上向き加減で不思議。
(追記:調べてみたら、柏葉アジサイというちゃんとした紫陽花なんだって!綺麗だねぇ)

アジサイ蕾
こっちは良くある紫陽花。
ガクアジサイだったかな?
真ん中のつぶつぶが花です。
ほとんど蕾です。

アジサイ咲いてる
同じ種類の紫陽花。
これはほとんど咲いてる。

アジサイ
紅いのや

あじさい
紫なんかもあって
あじさい

紫陽花たくさん
とっても綺麗でしたよ!
山の斜面いっぱい紫陽花が咲いてました。

この恩山寺は弘法大師のお母さんを祀ってるんだって。
だから恩の字を使ってるのかな?

No468 | 20:59 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
子にゃんず
子にゃんず
子にゃんず大きくなってきましたよ。
とってもワンパクです。
やっぱり予想どおりオッドアイですねぇ。
すごいです。
初めて生で見ましたよ。

あ、誰か来ました。
あら?ヨイショ

親子?
サラッとやってきましたこの方、お母ちゃんではありません。
あり得そうな色合いですが、ハクちゃんは♂です。
ちなみに父親ですらありません。笑
でも、毎日添い寝してます。
子にゃんずと団子になって寝てます。

そして正真正銘ママンは
ママン
クロちゃんです。
偽物臭いですが、正真正銘ママ~ンです!
クロちゃんの子供は歴代みんな人間慣れしてカワイコちゃんばかりなので
人気者です。

No469 | 12:53 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



