日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
カレンダー

<11 | 2006/12 | 01>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.12.14 Thu
ぷはぁッ
月イチなのか!?
月一かよ!? ウソ~ん、そんなつもりは・・・

はぁ~なんかねぇ、書こうと思って
頭の中にはいっぱい日記があるんだけど
はははん、なんでかねぇ・・・

11月末くらいから仕事も忙しくって
ほぼ仕事中(注:昼休み)に書くことの多い私は
なかなか難しいワケで・・・
あ、その前からだったかナ・・・

ボーナス出て、
夏に紙詰まりしてから調子悪いプリンター買い替えて
長年使ってた前の彼氏に買ってもらった眼鏡も買い替えて、
半年分の化粧品を買いだめして
冬物衣料を買って
姪っこと甥っこのクリスマスプレゼント買ったら
ボーナスちゃら。
ははは、まぁきれいさっぱり。
まぁ、クリスマスプレゼントは偶然にも
彼女達の最も欲しかった(親が買ってくれない)ものらしいので
その喜びようが楽しみで仕方ないんだけども。

はぁ~それにしても、パソコン欲しぃ~ 
2002ワールドカップん時に買ったから4年かぁ。
メモリが少ない、少ないって言うんだよ、パソが。
今更足すのもなんかもったいないしねぇ。

んなことより、Wiiだよ。
手に入らないよ。
しまったなぁ。
Amazonの予約取り損ねてさ。
もうアウト。
はぁ~当分無理だわぁ。
DSLiteもなかなか手に入らなくて、
なんとか弟の運の良さに助けられて買うことができたんだも。
この間の土曜日にWiiの追加の入荷がないか
近くのフジグランに朝一番で行ってみたけど
DSLiteの整理券配ってた。
あぁ・・・残念。モッテルヨ・・・
脱力のあまり整理券配ってるお兄ちゃん(私より若いはず)に
愚痴っちゃったよ。
でも、年内に1度は追加の入荷があるだろうから
週末近くに入荷があれば土曜日に販売するらしい
ってことだった。
ふぅ、頑張ってみっか。

>タイトル
いや、別に息止めてたわけじゃないんだけど、
なんていうか・・・潜ってたかなと。

No318 | 12:50 | 日常    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.12.19 Tue
06-07 BL-17 マインツ vs バイヤン
正直言ってバイヤンはもう負けるわけにはいかないけれど
マインツの状況を見るとなんとか勝っていただきたい・・・。
(でも、できれば他で・・・)

でも・・・あぁ、マインツ・・・。
クロップの顔の虚ろさ具合がすごく怪しくて、ドキドキする。
なにかあったんだろうか。
若々しくてエネルギッシュないつものクロップが嘘のよう・・・。

終わって得点を見てみれば祭りなんだけど、もうフクザツ。
またゆっくり見直します。
今節は特に雑念が多くて、なんか集中できませんでしたわ。
→続きを読む

No319 | 12:20 | バイヤン    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.21 Thu
ロン
単刀直入に言うと、もうロンは年越しが難しい状況にある。
目は随分前からよく見えてなかったし、
6月以降足腰が弱くなり、肉球部分で立つことができなくなっていた。
人間で言うと膝(踵か?)で歩いているような状態だったので
膝にあたる部分の毛がすっかり抜けて皮膚が硬くなってしまった。
11月に入った頃からはその膝ですら姿勢が保てなくなって
それでも足を動かすものだから太ももの外側の真ん中(一番盛り上がっている部分)
が禿げてここも皮膚が硬くなってしまった。

つい先日までは餌もちゃんと食べてた。
残す時があっても、次の餌の時間までには食べてたし、
高栄養の流動食もあげてた。
けれど、どんどん痩せて、一時は5キロを超えてた体重が
先日計ると3.3キロ・・・。
もう背骨がゴツゴツ手に当たるほどに痩せてしまっている。
下半身の姿勢を保てなくなってから後ろ足の体温がかなり低くなって、
心配していたんだけど、今ではもう全身、頭もお腹も冷たい。

なんとか針のない注射器とスポイトで
高栄養の流動食と薬のシロップはあげられてはいるけれど、
それすらロンにはかなりの負担になっているようで私も心苦しい。
少しずつしか食べられないので時間も掛かる。
朝は仕事があるのであまり時間がかけられないけど、
1時間はかけてゆっくりあげている。
その分夜はゆっくり何度にもわけてあげるので、
2時間~2時間半ほどもかかる。
バスタオルで簀巻き状態で流動食や水、薬もあげていたんだけど
身体に触れると半狂乱になって暴れ出すようになってしまったので
もう抱くことは難しくなった。

一昨日頃からは暴れるのに加えて噛みまくり状態になった。
その噛み方も、一昨日はこれまでと同じ、ガブッと噛んでもすぐ離すので
例え噛まれても確かに痛くて穴も開くけどそれほど酷いことにはならなかったが、
昨夜は憎々しげに鼻に皺を寄せ噛みしめるようになっていた。
もうすでに右手の甲と親指と胸を噛まれているので恐ろしくて、
でも流動食はあげないと死んでしまう。
細心の注意と勇気で何とか噛まれずに食餌はやり終えられた。
夜中、私が寝始めた頃にうなり始め、
買ったばかりの猫ベッドの縁を噛み締めていて、
そのままだと口が乾いてしまうので、無理矢理引っぺがした。
でも、その後すぐバスタオルを噛みしめている。
もうそのまま寝てしまおうかと思ったんだけど、
あまりにもベッドの中がぐちゃぐちゃ(バスタオルやシート、座布団など)なので、
それを整えようとケージからベッドを出して、台の上に置いて
ふと噛みついてるタオルに触った途端ガブゥ~~~っと渾身の一撃を見舞われた。
いやホント、会心の一撃だった。
思わず振り解いて殴ったくらい・・・
血ダラダラ出たけどティッシュで押さえつつ、
なんとかその後ベッドを整えて、傷を消毒した。
だけど、もう一生懸命お世話してるのに虚しいやら情けないやら泣けちゃったよ。
あんな憎々しげに噛むんだもん(T_T)フゥー
脳に障害があるから仕方ないことだし、
ロンもそんなつもりはないと思いたいんだけど
もうかなり体力の限界がきつつある中で精神的ダメージが大きくて・・・(泣)


でも頑張る・・・
だって、私しかいないんだもん
→続きを読む

No320 | 12:52 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.22 Fri
灰色の銀の帳が巻き上がり
ピピン    「これで終わりなんて・・」
ガンダルフ 「終わり?」
ガンダルフ 「旅は終わらん。」
ガンダルフ 「死は誰もがいつか通らねばならぬ道なのだ。」
ガンダルフ 「灰色の銀の帳が巻き上がり
        全てが銀色のガラスに変わる。
        そして見るだろう。」
ピピン    「何をです?ガンダルフ」
ピピン    「何を?」
ガンダルフ 「真っ白な岸をー」
ガンダルフ 「その先を。はるかな緑の地に
        暁の太陽が昇っていく。」
ピピン    「それは悪くない世界ですね。」
ガンダルフ 「そう。」
ガンダルフ 「悪くない世界だ。」

  ロード・オブ・ザ・リング王の帰還より
   ペレンノール野の合戦でミナス・ティリスの城門が破られようとしているとき、
   城門の内側でガンダルフとピピンが交わした会話
     参考場面(撮影風景の写真しか見つからなかった^^;)


ロンは昨夜、23時15分旅立ちました。
今度は元気な身体で生まれて来られます様に
そしてまた私のところに戻っておいでね 
と送りだしました。

ロンにはお星様になるより、より良い次の生を目指して欲しい。
少し休んだらまた来てね。

→続きを読む

No321 | 12:58 | 猫<ロン>    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑



