日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05≫
カレンダー

<03 | 2006/04 | 05>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2006年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.04.03 Mon
ナルニア国物語 ライオンと魔女 <ネタバレ> 追記Ⅰ
今、ふと思い出したんだけど
サンタクロースが着たとき、
ビーバーおじさんのダムの完成とおばさんのミシンのプレゼントがなかったね。
ビーバーおじさんと一緒にエドを追いかけて女王の城の近くまで行っちゃう
なんていうストーリーの変更なんかするからだな。
あれは本の方がよかったなぁ。
一行を追いかけて行く女王が途中で
クリスマスを祝う家族を石にしてしまうシーンもなくて
なんだかクリスマスの歓びが半減した気がする。

・・・また思い出したら追記しよう。
最近、年取ったせいか(笑)日が経ってからでないと
思い出さなかったりするんだよね。
だからⅠにしてみた(笑)

No198 | 17:14 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.04 Tue
ぽこの獲物
う~ん。
ぽこもぺこの子だなぁ。
最近ナマモノをお持ち帰りするようになった。
この前は緑の小さなカエル、その前は茶色い小さなカエルだったんだけど
昨日の夜はぽこの獲物1
仮面ライダー(9割ウソ
バッタ。
ふぇ~、どこからこんなモン持ってきたんだよ(泣
頼むからナマモノはやめれ

No209 | 21:06 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.06 Thu
成分分析やってみた
こめさんのところでやってた成分分析やってみました!

まずは
ぴぃの成分解析結果 :

ぴぃの半分は魂の炎で出来ています。
ぴぃの17%は怨念で出来ています。
ぴぃの15%は心の壁で出来ています。
ぴぃの5%はカテキンで出来ています。
ぴぃの5%は苦労で出来ています。
ぴぃの3%は蛇の抜け殻で出来ています。
ぴぃの3%はやさしさで出来ています。
ぴぃの1%は利益で出来ています。
ぴぃの1%は愛で出来ています。

愛は1%なのね。ふ~ん
魂の炎ってすごくない?(笑)
蛇の抜け殻とか心の壁とか、なんか仕切られてるのか?
蛇の抜け殻で仕切るなって感じだけど(^^;
苦労はしておけ、私。


おりの成分解析結果 :

おりの97%は運で出来ています。
おりの1%は希望で出来ています。
おりの1%は気合で出来ています。
おりの1%はむなしさで出来ています。

あいつはほとんど運なわけね。
昨日の夜、窓から外へ出した時、
出る直前に黒い大きな天敵の猫が通った後だったらしく
出て1歩も動かないうちから唸られてたな。
おりも興奮し始めたから急いでまた部屋に引き戻して
納屋の中に出したんだよね。
運は良いとは限らないな。

ロンの成分解析結果 :

ロンの49%はやらしさで出来ています。
ロンの32%は知恵で出来ています。
ロンの10%は気合で出来ています。
ロンの7%はむなしさで出来ています。
ロンの2%は信念で出来ています。

・・・あいつはやらしいのかい。
やっぱ気合いがなくちゃ発作は治まらないよな。

ぽこの成分解析結果 :

ぽこの67%は理論で出来ています。
ぽこの26%は宇宙の意思で出来ています。
ぽこの7%は乙女心で出来ています。

ぽこに理論があるようには思えないけれど(笑)
でも、最近思うんだけど
性格がしぃちゃんに似てるんだよね。
人とのコミュニケーションの仕方とか私が部屋に戻ってくると
外から急いで戻ってくる感じとか。
宇宙の意思かな(違
女の子でよかった>乙女心

やっぱりお約束、本名では・・・
→続きを読む

No199 | 12:15 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.08 Sat
お花見
今日は県外の親類が遊びに来ていたので
近くのたくさん桜のあるところへお花見に行った。
花見
良い天気だったんだけど
激しく風が吹いていて、ちょっと辛かった。
早くから咲いていた花は結構散っていて
咲いたばかりの花はみんな風下に顔を向けている。
ので、必然的に風上に向かって顔を向けないと花が見られない(笑)
しかも、黄砂がすごくて200mくらい先は薄煙っているような状態なので
ちょっと勇気がいる感じだった。
ま、でも、とっても綺麗だったんだけどね。
直接風の当たらないところで写真を撮ってみた。
まだ蕾もあったから今日の風でしばらくは花が減るかもしれないけれど
またすぐ復活するんじゃないかな。
花見のついで
桜からちょっと離れた山の斜面の裾にレンギョウが咲いていた。
黄色い花も春らしくて良い感じ。
→続きを読む

No211 | 20:49 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.08 Sat
考えたくない(--)
まじかよ

正直に第一声はこれだったよ(--;
ドイツ代表第1GKはレーマンなんだそうだ。
・・・・

萎え萎え

クリに毒電波したい(意味不明


...
→続きを読む

No200 | 22:02 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.09 Sun
標識
そうそう、昨日のお花見に行った時、駐車場の出入り口にあった標識に
変なマークがあった。
花見駐車場入り口にて
・・・う~ん、これって悪戯だよね?
たぶん実害はないと思うけど、
ここって実は大学の敷地内だから、きっと学生がやったんだろうね。
桜の花のアーチに紛れてる標識だから
(ちょっと色っぽいけど)フェアリーみたいなシール貼ってても個人的には
許せる感じだけど、たぶんホントはいけないんだろうなぁ(^^;

No212 | 12:11 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.09 Sun
乙女椿
3月にもUPしたこの花、乙女椿というのだそうだ。
(結局、ネットで調べた。)
先日この木の下に咲いているムスカリがとっても綺麗だったので撮っていたら
ほとんど見るも無惨になっていた乙女椿の中で
まだ咲いたばかりの綺麗な花があって、
それが他の花と形が違ってることに気づいて急遽撮ってみた。

春の花・比較
こんな感じで
花びらの先が尖ってるの。
これはこれで素敵だけど不思議ね~。
隣の花は普通に丸いのにね。
春の花・とんぎってる方UP

No210 | 12:38 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.10 Mon
トイレ問題
ロンはトイレのしつけができない(できてない?)。
トイレの砂を食べてしまうので普通のトイレを置けない。
これまでは発作も酷かったので、置いて怪我をしてもいけないというのもあった。
今からは?
今更無理だろうか・・・。
でも、発作も一応薬さえ飲んでいれば治まっているし・・・。
トイレの容器を入れてみて、試してみようかなと思っている。

実は何度かロンを部屋の中に出してあげて運動している間に
ウン●をしたことがある。
もちろん、トイレじゃないところで。
普通にラグの上、座布団の上、シートのところとか・・・
その度、一緒に遊んでいる(襲いかかっている?ような気もするが)ぽこが
砂掛けの動作(カシーカシー)をしている。
一番最初の時なんて、ちょっと目を離した隙にやられてたから
どっちがやったかわからなくて、砂掛けしてるぽこを疑ってしまった。

でも、ぽこではあり得ないんだけどね。
だって、まだ固形の餌が食べられないくらい小さい時に
既にトイレを認識してたんだから。
外の猫がみんなで食べられる用に20㌢×10㌢角で深さ5㌢の器に
餌を入れて置いてあったんだけど
ふとみると、まだ餌を食べられないぽこがクンクンと餌を臭って
イソイソと器の中に入り、餌をカシカシ3回ほど掻いてチョコンとお尻を落とした・・・
そう、チッコするところだと思ったらしく、そこで済ませてしまったのだ。
可愛いやら、可笑しいやら、大爆笑でしたわ。
あ、いや、だからぽこではあり得なかったのよね。

で、ロンはトイレが使えないからケージの中は一面、
犬用のトイレシートを敷いてある。
だいたい一定のところでチッコもウン●もしてるから
トイレを使えそうな気もするし
部屋に出てる時ですらぽこのトイレに興味はあっても入らないところを見ると
無理な気もする。
悩ましい・・・


それにしても
ロンのウン●にまで砂掛けしようとするなんて
律儀なヤツだね、ぽこ。

No202 | 19:53 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.11 Tue
控えでも頑張る
カーン決断「控えでも頑張る」

大人になったねぇ。
ちょっと(かなり)悔しいけれど、仕方ないね。
調子が悪いことも事実だし、レーマンの調子が良いことも事実だし。
でもなんかレーマンて信用できないんだけど(あくまで個人的印象)
安定感はあるのかな。
波が小さい。浮き沈みが小さいって感じかな(あくまで個人的感想)

→続きを読む

No201 | 12:31 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.13 Thu
XXXステッチ途中経過
XXXステッチ・途中経過
ちょうど一ヶ月くらいかな。
刺したり、刺さなかったり、平日だと刺しても1時間くらいだし
テレビ見ながらチンタラやってるから、あんまり進んでないなぁ(笑)
ま、いいんだけどね、楽しんでやってるから。
ホント、なんだか楽しー(笑)

No208 | 18:03 | XXXステッチetc    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.14 Fri
の、伸びたの?今更
先週風邪をひいて、少し気管支炎の症状が出ていたので
病院で以前にもらった薬をまた処方して貰いに行ったんだけど、
改めて診察することになった。
(前も風邪で処方された薬だったんだけど、前は風邪が治まってからもらったもので
今回は風邪のひき始めだからということだった)
で、その診察の時に、体重と身長を測った。
・・・今更こんなことをすると思ってなくて、ちょっとビックリした。
ま、基本だけどね(^^;
(そういえば、昔の職場の同僚が風邪をひいて職場近くの個人医院に行ったら
 膝をポーンと木槌で叩かれて、カッケの検査をしたと笑っていたっけ^^
 かなりのお年のおじいちゃん先生だったそうだけど)
で、ま、体重はそれなりだったんだけど
身長よ。
私長年、自分は162㌢~163㌢だと思っていたんだけど
164.4㌢になってた。
す~ごく驚いていたら、先生が「これは正確なんだよ」と念押ししていた(笑)
ほ~伸びてたよ。
ま、高校くらいまでだよね身体測定なんて。
就職してからも健康診断とか、まともにあるような企業に勤めてないからなぁ(^^;

ま、微々たるものだけど
ちょっとビックリしたんでネタってみた。
今後のデータを書き換えとかなくちゃ~ね~(笑)

No204 | 20:14 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.17 Mon
黄砂
黄砂、最近すごくない?
いや、今年多いよね?
この前、花見行った時も、300mくらいしか離れてない山が
霞んで見えないくらい黄砂が舞ってたんだけど(風も強かったし)
今日もすごかった。
すげー黄砂
帰り道で撮ったんだけど
夕日が月みたいに見えるほど。
空がこんなになるほど砂が舞ってるんだと思うと息するのが怖いくらいだよ。
口開けて笑ったら口の中がジャリジャリいいそう(気のせい

No207 | 19:56 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.17 Mon
めでたい、母さん、赤飯炊いてくれ
目出度い赤飯だ乾杯だ祝砲だ

今夜、ロンが初めてトイレでウン●しました!きゃー
嬉しー


実は先日書いたケージ内のトイレはまだ実現されていない。
ロンはケージの中だけで生活しているので
出来るだけ部屋の中で遊ばせるようにしていたんだけど
ロンは所構わずウン●をしてしまうので目が離せないし、
それほど時間の取れない日もあって、なかなか毎日というわけにはいかなかった。
でも、ここ10日ほどは毎晩のように部屋の中で遊ばせていた。
というのも、ぽこがネズミのおもちゃ(釣り竿タイプで糸の先にネズミがいるやつ)
私に遊んでもらうことに夢中で、私の帰宅を心待ちにしている。
帰ると同時に遊んでくれと矢のような催促をされ、
遊ぶと超激しいので私の方がすぐ疲れてしまうので(情けない話だけどマジ)
途中からロンにバトンタッチしているのだ。

以前はぽこの方が身体も大きく、素早く動けるので
散々掴みかかられたりしても太刀打ちできず、
ロンが癇癪起こしたりしていたので、
あまり長い時間2匹で遊ばせられなかったんだけど
正月からこちら、ロンはお腹の虫退治をしたおかげで
今ではぽこより二回りも身体が大きくなり、体力もついてきた。
依然と同じように掴みかかられたりしても、大きなダメージを受けずに逃げ切れ、
ぽこが飽きるまで相手ができるようになったのだ。

ぽこはロンと追いかけたり追いかけられたりと遊んでいる間でも
行きたいときにトイレに入り込んで用を足す。
ロンはぽこの後をついていっているので、トイレには入らないものの
ぽこがトイレで何をしているかを一番近くで見ることになる。
そんな様子を何度も見て、ロンがトイレを認識してくれたらなぁと
願いつつも、期待はしていなかった。

そんな風に過ごしていたこの10日ほどの後の今夜、
私はぽことロンを遊ばせている間に、
ぽこがこぼしたトイレ周辺のネコ砂を掃除していると
脇をロンが走り抜けた。
その走り抜けた勢いそのまま、トイレに駆け込んだ。
ん?今のはロンじゃなかったのか?トイレに入ったような・・・?
と覗いてみると
そこにはガシガシッと2回ほど砂を掻いてプルプルと身体を緊張させる
ロンがいた。
まさか!と心で叫びつつ凝視
う、ウン●が・・・!
この光景を顔を輝かせて、声を押し殺しながら歓喜の叫びをあげる女は
世界広しといえども、そういないだろう。
ロンがくっさい製造物に砂をかけることなく飛び出してきて、
掃除したばかりの床に砂をまきちらしても
気にならなかった。
(さすがに後でお尻だけは拭かせていただいたが)
もちろん、頭を撫でまくり、褒めちぎった
あぁ、こんなに嬉しいなんて。
なんて幸せなんだ(笑)
→続きを読む

No203 | 22:36 | 猫<ロン>    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.18 Tue
・・・イタイ
昨日、ロンが初めてトイレでウン●してくれて
すっごく嬉しくてさ。
ケージにロンを入れようと抱きかかえた時に、まだ遊びたかったみたいで
ジタバタしたのよ、ロンが。
で、その手が私の右手に当たって、結構痛かったんだけど
「いいよ、許す!良い子、良い子~」なんて興奮してたら
許してしまった傷
こんなになってた(泣  でも、今更怒れないし(泣
傷は浅いんだけど、派手。
絆創膏貼るほどの傷じゃないのが、また面倒。
恥ずかしくて(仕事で)客にお茶も出せないよ。
赤い袈裟ステッチ・・・シャレにならん。
→続きを読む

No206 | 07:35 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.21 Fri
おっさん顔特集!
またまたこめさんのところからネタを拾っちゃったんだけど(笑)
おっさん顔と言えば、ぺぇなのよ。
もう小さい時からおっさん顔。
この記事書こうと思って、昔の写真を見てたらもう
可笑しくて可笑しくて(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

これは2004年の元旦というか大晦日から日付が変わってすぐ、
寝ようとしたら脇に乗ってきたのでパチリ。
ぺぇの袋!
え~っと、ぺぇが1歳半くらい。
・・・立派なホホ袋
ぺぇの貫禄!
貫禄たっぷり襟巻き
いったい何が入っているだろう

で、調査致しました(ウソ
→続きを読む

No205 | 12:01 | 猫文    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.22 Sat
タレぽこ
ぽこダレ

最初はちゃんとベッドの中で丸くなって寝てるのに
気づくといつも垂れてるんだよね、ぽこ。
後ろ足がハシタないというか、男らしいというか(苦笑)

No213 | 20:37 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.22 Sat
明日の準備
明日は親類が集まってバーベキューだ!
なので、今日は掃除。
久しぶりにお花を生けることにしたんだけど、春の庭はたくさん花があるから
買わずに庭から調達することにした。
フリージアとカモミールだけじゃちょっと生け花しか習ってない私には辛いので
菖蒲の葉とカラーの葉を加えた。
花としてはカラーって大好きなんだけど
花の綺麗なものが1本しかなく、蕾はもったいないので葉だけにして
最後にすずらんを加えることにした。
すずらん
すずらんってすごく匂いが強いんだね。
小さいから鼻をくっつけないと匂わないのかと思っていたんだけど
ほんの1時間ほど、戸も窓も閉めて密室状態にしていたら
すずらんの匂いで充満してたよ。

No214 | 21:40 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.24 Mon
XXXクロスステッチXXX 途中経過2
XXXステッチ・途中経過2
ふぅ、先週と先週末はほとんどチクチクXXXできなかったんだけど
先週の日曜日に結構頑張ったので、だいぶ形になってきた。
やっぱりのんびりやってるせいか、進み具合はゆっくり。
もう1か月以上かかってるよ^^;
今週はDVDレコーダーの空き容量が異常に少ないから
あんまり刺せそうにない。
人(フェアリー)の部分のクロスステッチは完了。
後は手に持ってる花と足下の花をクロスステッチしたら
全体にバックステッチ・・・これが曲者なんだな。
バックステッチ初心者だからなぁ・・・心配

No215 | 07:39 | XXXステッチetc    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.28 Fri
裏庭ノラちゃんズ
裏庭に野良猫ちゃんが何匹かいるので紹介しよう。
名前は家族でどの猫のことを言っているかわからなくなるので
適当に色の名前を付けて特定している程度。
ほとんどの猫が人に懐いてない。

先日「おっさん顔特集!」をしたんだけど
ノラちゃんにもおっさん顔というか人面猫みたいなのがいるのよね(^^;
小さい時に部屋に入ってきてるのを二度と入らない様に脅してあるせいか
やたら逃げ足が速くてなかなか写真が撮れなかったんだけど
先日偶然シャッターチャンスに巡り合えて写真GET!

噂のおっさん顔は しろちゃん
しろちゃん2006年4月撮影
微妙でしょ~
こんな顔した人いるよねぇ ぶくく
人面猫というか、ある意味犬っぽいし。
可哀想なことに女の子。
おりを好きで好きで堪らないらしい(^^;
部屋で脅した時、思わず尻尾掴んじゃって思いっきり咬まれました^^;;;;
すごい腫れて膿みましたわ(┬┬_┬┬)
ちなみに油断した隙に毛並みを確認したことがあるんだけど
(彼女、すごいビックリして空を掻いて逃げていったケドね(爆笑) )
ぺぇと同じように細かい毛が密集してるタイプ(毛足の長めな高級絨毯風)だった。
→続きを読む

No216 | 06:23 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



