日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2005.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.11≫
カレンダー

<09 | 2005/10 | 11>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2005年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2005.10.03 Mon
ロン ・・・
先週の木曜日、夕方ロンを病院に連れて行った。
もう調子が悪くなければ通院しなくてもいいと言われ、
安心したものの、腸が伸びてるので当分の間はミルクのみで
整腸剤を処方された。
安心して眠る姿も見れて、ひとまず安心。

土曜日に久しぶりに外に出した。
久しぶりに母猫のぺこと兄弟のぽこに再会。
相変わらずがさつなぽこに、いいように遊ばれてちょっと怒っていたけれど
ぺこにはすり寄って行き、
ぺこもゴロゴロ喉を鳴らしながら舐めてあげていた。
でも、ぽこがもうお乳をあまり飲んでいないので、
ロンがお乳を飲みに寄っていっても飲ませては貰えなかったようだ。
ま、でも、前のようにぺこが寄るだけで唸っていたことを思えば
格段に良い感じだ。
→続きを読む

No57 | 22:08 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.04 Tue
10/1 BL第8節 FCB vs ヴォルフスブルク 2:0
今節放送がなかったので、久々にWEBラジオを聞こうかとアクセスしてみたら
途切れ途切れでなんにも分からなかった(爆)
うち、光なんだけど・・・距離とか関係ある?
うち、田舎だからかな・・・(泣)
ま、そんな感じで、ダレて途中で寝ちゃった。
睡眠不足だったしね(汗

カーンもバラックもデミチェリスもリザラズも欠場で怪我人多すぎなバイヤン。
第2GKのレンジングも怪我してるから、第3GKのドレーアさんの登場。
そういえばドレーアさんのGK、見たことないと思ったら
4年半ぶりだそうで、そりゃ知らないはずだ。
カーンが君臨している限り、バイヤンのGKはある意味育成環境にない感じがする。
ただ、カーンの練習を見るのと見ないのでは、
一緒に練習するのとしないのとでは大きな差があるような気もする。
前、第2GKだったヴェッセルス君が今ケルンで良い感じになってる。
試合に出る機会があるということも大きな成長要因だと思うけれど
きっと控えでいた頃の経験もあるんじゃないかな。(と思いたい。)

今節の控えGKはアマチュアチームのヤン・シュレッサーを迎えたそうだ。
なんだか人数的に寂しいベンチ。
そういえば、いつも1シーズンに1度や2度はやたら寂しいベンチになる。
なんとかなってるところがバイヤンらしいと言えばバイヤンらしいけれど
控えが豪華メンバーというのもいいけれど、
もう数人、育てがいのありそうな選手がほしいなぁって感じがしないでもない。
→続きを読む

No59 | 12:37 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.05 Wed
お人形はお嫌い?
結構、人形が嫌いな人は多い。
他人の家の窓辺に飾っているのを見かけるのも怖いという人を知っている。
(で、このエントリーの下の方には写真があるので
 お嫌いな方はご注意を。)
ま、私もどちらかというとあまり好きではなかった。
あえて言うなら、ぬいぐるみ派。
あ、ただ、結構美術系というかオタク系?なので
造形の美しいフィギュアやスーパードルフィーなどはうっとり=^o^=
ただ、欲しかったけれど、持ってなかった。

某ドイツサッカーのファンサイトの管理人さんが、
ヨーロッパのアンティークドールがお好きで、
サイトの一部で写真を公開したり、いろいろな話を聞くうちに
初めは苦手であまり見なかったんだけど、
結構楽しんで見られるようになってきて、
そういうのもある意味きっかけになったかもしれない。

去年クリスマス、姪にバービーをプレゼントしようと思い立った。
というのも、嫁姑戦争の真っ只中で育った幼少の頃、
欲しかったリカちゃん、ジェニーちゃん、バービーは
友達の家にしかなかったという思い出があり、
姪にはお人形で遊ばせてあげたいと思ったワケだ。
ちなみに姪は5歳。
結局、姪はお人形遊びがそんなに好きではなかったみたいで
お蔵入りしてるんだけど(苦笑
ま、持ってれば遊びたいときに遊べるし、
私が遊びたかった年齢には遊んでくれるかな~なんて期待して。
まだ5歳だからね。
小学生も中学年くらいまでは期待できるでしょ、きっと。
(最近の子供はマセてるから心配だけど)
ま、そんな感じで、姪のためにバービーを捜しているうちに
自分も欲しくなってしまったワケ(赤面)
→続きを読む

No60 | 22:35 | 人形    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.06 Thu
a-ha を覚えていますか? >歳がバレる(汗
最近o-zonのマイアヒーをよく聞く。
実はレンタルしようと思っていたけれど、
田舎のせいで枚数が少ないせいか全然レンタルできず、
ブームも終わっちゃうなぁと思ったので
アルバムを買ってみた。
声質は結構好きなタイプだけど、
曲調がちょっと思っていたのとは少し違っていたので
少し残念・・・(^^;
や、たぶん慣れるとは思うんだけど。
だって1曲目2曲目はホント頭をまわるんだよね。
なんていうか、疲れてんのに休めないような感じ(変?

実は、前から声質というか音域というか、声の調子が
昔よく聞いたa-haに似てるなぁと
ちょっとそっちを意識してしまったせいで
少し落胆してしまったんだと思う。
で、今日はa-haを借りてきました。
実を言うと、まだ洋楽を聴き始めたばかりの中学生の頃に
友達が先輩に借りたとかいうアルバムをダビingしてもらったカセットテープ、
それしか聞いたことがなかった。
そのアルバムの中にものすごく好きな曲があって、
毎朝寝起きに聞いていたんだけど、
最近までそのテープがあったはずなのに、行方不明で曲名(アルバム名も)がわからない。
すごく朝の雰囲気があって、自分の中のイメージは朝の港って感じ。
(ろくに英語もわからない中学生の勝手なイメージなので、そこんとこよろしく)
とにかく静かな曲調が目覚めによかった。
最後に溜め息のような息づかいが聞こえるんだったんだけど・・・、
ほんと今思えばマセた子供だったんだなぁ、
その朝のしっとりした感じがすごく好きだった。
たしかマンハッタン~なんとかって曲だったと思っていたら
違ってた。
今日借りたa-haのベストアルバムにそのマンハッタン~は入っていて
確かに好きな曲ではあったけれど、探していたあの曲ではなかった。
明日また別のアルバムを借りてみようっと。

No61 | 23:15 | 音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.06 Thu
マニア消費者市場
こんな記事を見かけましたが、どうなんでしょうね。
12分野中に私の好きな金食い分野がない。
スポーツ、人形はどこに入るんだろう。
ということは、この分野以外のオタクのお金は含まれてないのに
こんなにすごい金額になるということか~?
う~ん、すごいなぁ。

No62 | 23:28 | 人形    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.07 Fri
ちゃめ ~最強猫~
たまには他の猫のことも紹介しようかな。
ぴぃとしぃちゃんは前に紹介したし、最近はロンのことばかりなので
今日は「ちゃめ」にしよう。
なんたって話題にことかかないヤツだから(^^;

ちゃめ登場

ちゃめが初めて我が家に来たのは2003年11月2日だった。
土曜日だったこの日、私は裏の勝手口近くにある洗濯物乾し場で
洗濯物を乾していた。
その頃、野良猫のブチにゃんが子猫を連れて裏庭に居着いてたんだけど
ブチにゃん(も含めて)の子猫たちはまったくうちの家族に慣れてなくて
近くまで寄っては来ても、絶対触ることのできない猫たちだった。
その中にちゃめは紛れていた。
前の日まで見たことのない、ブチにゃんの子供ではない子猫。
見かけたことのない子猫ちゃめを一目見て、他の猫とは違う
触らせてくれそうな雰囲気を持っていることに気づいた。
「おいで」と声をかけて手を差し出すと、
イソイソと寄って来かけるのに立ち止まり、2~3歩下がる。
それでゆっくり1歩寄って、座り、「おいで」と手を差し出すと
手に頭をすり寄せてきた。
にやり
やっぱりこの子はどこか違うと思った!
その後しばらく遊んだ後、早速大物ぶりを発揮。
早速大物ぶり
膝で寝てしまった☆
野良であるまじきというか、子猫であるがうえなのか、
とても人なつっこくて、それ以来居着いている。
もうすぐ2年になるんだなぁ。
→続きを読む

No63 | 22:23 | 猫文    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.08 Sat
キンモクセイ
今日、夜の帰り道、車で信号待ちをしていて、
ふと斜め前方にある家の塀の下が
ダウンライトが灯っているように明るいことに気づいた。
よく見てみると塀の上の金木犀<キンモクセイ>から
たくさんの花が落ちて、塀の下一面がオレンジ色だった。
雨の暗い道にオレンジ色のダウンライト。

2005キンモクセイ

(写真は家の金木犀)

No65 | 23:42 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.11 Tue
旅の仲間
徳島の北島シネマサンシャインでフィルムフェスティバルをしている。
いくつかの映画を1週間ごとに入れ替えて3週に渡って行われる。
このCMをラジオで聞いたのは9月末頃だったと思うんだけど
「3週に渡って」というところにピカリン☆と来た。
もしかしたらロード・オブ・ザ・リングを上映するかも、と。

ロード・オブ・ザ・リングにはまっていると言いながら、
実は旅の仲間も二つの塔も映画館では見てなかった。
二つの塔をDVDで見てすっかりはまってしまったという
まさしく出遅れ組だったワケだ。
SEE(長いバージョン)の上映もいろいろと行けなくて
結局王の帰還のみ映画館で堪能しまくっただけだった。

で、よくよくこのフェスティバルのことを調べてみると、
やるよ~(にやり)
いつもはCDを聞いてるんだけど
あの時、たまたまラジオを聞いててよかった!
そのCMを聞いてなかったら折角の上映を逃すところだった。

で、昨日行ってきた。
(以下新作じゃないのでネタバレまくり)
→続きを読む

No66 | 06:55 | LotR    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.11 Tue
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ハサン・サリハミジッチ選手は子供の頃にドイツに移住し
ドイツ国籍も持っているけれど
国際試合はボスニア・ヘルツェゴビナの選手として出場している。

ワールドカップ欧州予選グループ7には
セルビア・モンテネグロ
スペイン
ベルギー
リトアニア
サンマリノ
とボスニア・ヘルツェゴビナ
の6チームがいて、10月12日が予選グループ最後の試合になる。
ボスニア・ヘルツェゴビナの最後の試合は
セルビア・モンテネグロのホームで行われる。
政治的に苦しい時代からほんの10年ほどしか経っていない
両国の試合をいろいろな意味で見守りたい。
事実上、ワールドカップ出場をかけた戦いになるんだけど
あれ?これって、もしかして勝っても勝ち点で並ぶから・・・
もしかして無失点5点以上取らないと駄目って事?
・・・諦めちゃダメ(T_T)ワーン
→続きを読む

No67 | 12:03 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.12 Wed
ロンとおり
ロン
先週木曜日に、また2日ほどウン●が出てなくて、
しかも、するとなると唸ったり暴れたりするのでまた病院に行ってきた。
すると、ウン●もつまっているようではないので
たぶん薬が効いてないのかもしれないということで
薬の処方のため体重を量った。
すると、
前に薬を貰った時は0.37kg(370g)しかなかった体重が、
0.79kg(790g)にもなっていた。
そりゃ薬も効かないはずだ、必要な量の半分しかあげてなかったんだから。
というわけで、0.4mlだった薬は0.8ml飲ませることに。
そして、新たに鼻息で飛びそうなくらいしかない粉薬を処方された。

それにしても毎日見てるとわからないものだ。
少し大きくなったなぁと思ってはいたけれど、倍も体重が増えてたなんて。

それ以来、ロンはすこぶる元気になった。
やっぱり薬のせいだったみたい・・・っていうか
薬を飲まないとまだあんなに辛いんだと思うと
そろそろお外に出してもと思っていたけれどまだまだダメかな・・・。
でも、ホントそれ以外はすごく元気。
悪ガキぶりも発揮してるし。
ロン
これって結構高い。
猫の爪研ぎ用においてあるキャットタワーの麻縄を巻いた柱を
2つ繋げた上なんだから。
しかも自分で登ったし。
ロン
→続きを読む

No68 | 12:44 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.17 Mon
10/15 BL シャルケ04 vs FCB 1:1
FCBはシャルケのホーム、アレーナ・アウフシャルケでの試合は
このスタジアムが完成した2001年から行った5試合中全敗!
すごい、これほど苦手なチームがわかりやすいのもないんじゃないかな。
昨季もホームもアウェーも負けてるし・・・。
今回もやっぱり駄目なのね。
どこのサイト見てもあまり良くない印象だったけど
きっとミッドウィークのための温存だと思いたいところ。
首位転落だけど、今季は初めから飛ばしすぎてるくらいだから
ま、今ならいいさ。

デミチェリスのレッドにはびっくりっていうかいただけない!
ま、たいていこういうのには何試合か出場停止のおまけがつくけれど
これにはないんじゃないかなぁ?
あったら怒る!
あいつめ(→主審)今年もやらかす気だな!まったくもーッ
→続きを読む

No72 | 20:06 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.17 Mon
ま~た風邪
また風邪をひいてしまった。
金曜日からやばかったんだけど、
土曜日は甥っこの運動会で、天気は雨だった。
雨天は町民体育館でするとのことで出掛けて行ったものの
雨天の移動はやっぱりよくなかったみたい。
甥っこは新しい環境に弱いタイプで、
保育園3年目なのに結局今年もロクにお遊戯もできなかった
昼から叔母のところへ出掛け、
7時からのオーラの泉を見て明日のために早めに寝た。
かなり風邪の症状がヤバくなりつつあったし、
明日は二つの塔を絶対見なくっちゃ~。
→続きを読む

No70 | 20:43 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.18 Tue
オーラの泉
明日からこっちでもオーラの泉が放送される。
前から気になるテレビ番組だったんだけど
徳島では放送されていなかった。
以前にSPが放送されたみたいなんだけど
知らずに見過ごしてしまい悔しい思いをした。
先日の土曜日にSPが放送され、
「地域によって放送時間が違います。」
と注釈があったけれど
「一部地域は放送がありません」とは書いてなかったから
調べてみたら!
水曜日の夜中、12時半から放送だ。
楽しみ。

結構こーゆー不思議系テレビ番組はよく見る方で、
細●さんの番組も去年は結構見ていたんだけど
大殺界に入るから来年は出ないって言ってたのを
「私は修行しているから大丈夫」とか言ってずっと出続け、
個人的にとっても気落ちした。
すっかりテレビ番組のいいようにされてしまって
良いところが台無しなんだもの。
キツイ言葉だけ太字のテロップ付きで番組紹介されて
番組見て前後の話の流れを見れば、叱咤激励な言葉なのに
すっかり番組紹介見ただけで見る気が失せさせてしまう
あの手法は感心できないし、細●さんにとっても良くないと思うな。

あ?話が違うや、
最近のお気に入りは江原さん。
とても綺麗な言葉で、こちらの心も洗われるようで心地良い。
美輪さんも綺麗な言葉を使うので江原さんとはホントに
良いハーモニーだ。
きれい事ばかりな感じも受けなくはないけれど
それによって洗われる感じが心地良い。
信じようとする気持ちが大事なんじゃないかな。
→続きを読む

No69 | 07:27 | 日常    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.20 Thu
10/17 CL グループA第3節 FCB vs ユベントス 2:1
実はまだ録画を見れてないんだけど
朝、再放送をちらっと見て、思わず叫んだほど嬉しかった試合。
ゆっくり時間を取って見たいんだけど・・・
とりあえず、データのみ。

FCB vs ユベントス
2:1

1:0 ダイスラー(33,右、A:サニョール)
2:0 デミチェリス(39,ヘッド、CK:ダイスラー)
2:1 イブラヒモビッチ(90,右、A:エメルソン)

sportal

カーン(2.5)
サニョール(1.5)、ルシオ(2.5)、イスマエル(2.0)、リザラズ(3.0)
デミチェリス(1.0)、ダイスラー(2.0)、ゼ・ロベルト(2.5)、バラック(3.0)
サンタクルス(2.5)、マカーイ(4.0)

30:シュバインシュタイガー(3.5)◇リザラズ
88:ショル◇サンタクルス

kicker


カーン(2.5)
サニョール(1.5)、ルシオ(2.5)、イスマエル(2.5)、リザラズ
デミチェリス(1.0)、ダイスラー(2.0)、ゼ・ロベルト(3.5)、バラック(3.5)
サンタクルス(3.5)、マカーイ(4.0)

30:シュバインシュタイガー(3.0)◇リザラズ
88:ショル◇サンタクルス

観客:66000人(アリアンツアレーナ完売)
試合評価:2
マンオブマッチ:デミチェリス

No81 | 20:37 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.22 Sat
日記って
日記って結構続けるのが難しい。
ちまちま後から埋めるのも変な感じだけど、性格だからしょうがない。
夏休みの宿題も最後の方で、顔色変えてるタイプだったしナ。
ははは、今更しょうがないわ。

で、今夜のバイヤンの試合はデュイスブルクとのホーム戦。
思っていたとおりスカパー!での放送はないので、
今夜は寝ることにしよう。
だって、ウェブラジオなんて全然聞こえないしー
また風邪がぶり返してきたしー
明日はLotRの最後、王の帰還があるし!
今夜は万全を期す。
・・・って今夜、恐ろしく寒くない?
この秋初めて暖房入れました、私。
明日の朝も寒いみたい。

あ、今ミュンヘンの気温が17度で徳島が14度!
このお天気モニターつけてから初めてミュンヘンより低い徳島の気温を見た~!
ま、確かに、ミュンヘンは昼間で徳島は夜だけど~。
朝晩寒いので数少ない訪問者の方々もお風邪など召されぬように。

とか風邪引きに言われたくない~かな(笑)

No71 | 20:05 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.23 Sun
ロンは不思議猫?病気猫?
今朝、ロンを久しぶりにお外に出してみた。
平日はお嫁ちゃんが出してくれているんだけど、
日曜日だし、久しぶりにと思って。
洗濯物を干しながら、ロンが彼方此方走ったり
ぽことじゃれたりしているのを見ていた。
干し終わった頃、ぽことロンが一緒に走り回っていて、
ちょっと暗いけれど納屋に閉じ込めた方が目が届くなぁと思って
2匹を追いかけた。
北の塀の下をくぐって(正確には塀の下の溝を通って)外に出てしまい、
一歩遅かったかと思ったけれど
ぽこがすぐ塀の切れ目から戻ってきたので
ロンも戻ってくるのかと思ったら一向にくる様子がない。
塀をよじ登って覗いてみると
ロンは北の方を眺めている。
今ここで乗り越えて飛び降りたら、きっとびっくりして逃げるに違いない。
裏の畑にでも入られたら、蛇がいることは確実で、
蛇が怖くて入れないかもしれない。
いや、あんまり戻ってこないとロンが危ない!と
半狂乱になってロンを捕まえに走るかもしれない。
(あながちあり得ない話でもない。
 前にぺぇが黒い大きな猫にいじめられてて、
 あまりの怒りでこの畑を突っ切って追いかけたことがある。)
どうしようかと思案しているうちに、
ロンの様子が変わった。
→続きを読む

No73 | 19:49 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.24 Mon
10/22 BL10 FCB vs デュイスブルク 4:0
放送がなかったからなぁ。
ま、これでまた首位に返り咲いたし、ヨシとしましょう。

FCB vs デュイスブルク
4:0

1:0 バラック(27,ヘッド、A:サンタクルス)
2:0 ゼ・ロベルト(33,左)
3:0 サンタクルス(59,ヘッド、A:ゼ・ロベルト)
4:0 ピサロ(90+1,右、A:ショル)

sportal

カーン(3.0)
サニョール(2.5)、ルシオ(2.5)、イスマエル(3.5)、シュバインシュタイガー(3.5)
イェレミース(3.0)、ダイスラー(3.0)、ゼ・ロベルト(2.0)、バラック(2.5)
マカーイ(3.5)、サンタクルス(2.0)

46:カリミ(3.5)◇バラック
59:ショル(3.0)◇ゼ・ロベルト
69:ピサロ(3.0)◇サンタクルス

kicker

カーン(3.0)
サニョール(3.0)、ルシオ(3.0)、イスマエル(3.0)、シュバインシュタイガー(2.5)
イェレミース(3.0)、ダイスラー(3.5)、ゼ・ロベルト(2.0)、バラック(2.0)
マカーイ(4.0)、サンタクルス(2.0)

46:カリミ(3.5)◇バラック
59:ショル(3.0)◇ゼ・ロベルト
69:ピサロ◇サンタクルス

観客:66000人(アリアンツアレーナ完売)
試合評価:3
マンオブマッチ:ゼ・ロベルト

第10節ベストイレブン
Fiedler(ヘルタ・ベルリン)(2)
ボルドン(シャルケ)(1)
メルトザッカー(ハノーファー)(3)
Vasoski(フランクフルト)(1)
El Fakiri(ボルシアMG)(1)
ゼ・ロベルト(FCB)(2)
バラック(FCB)(1)
A.Meier(フランクフルト)(1)
マルセリーニョ(ヘルタ・ベルリン)(1)
サンタクルス(FCB)(1)
Zuma(ビューレフェルト)(1)

第10節MVP
A.Meier

No80 | 20:59 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.25 Tue
神経障害
月曜日、かかりつけの動物病院に電話した。
ロンの症状を説明したところ
猫にもてんかんの病気があって、
それは先天的なものか病気や怪我からなることもあるとのことだった。
原因を調べるには
CTすれば脳の萎縮などの異常を見ることはできるけれど
はっきりとした原因、病気や後遺症などによるものかは
たぶんわからないそうだ。
様子を見て、どんな時に症状が出るかなどを見極めて
なるべく症状が出ないようにすることくらいしか
対処方法がないらしい。
予防の薬があるそうなのだけど、それは肝臓がやられてしまって
肝硬変などの病気になるリスクが高すぎるそうで、
1日に何十回もなったりするようなら投薬した方がいいだろうけれど
そうでないなら、十分気を付けてあげるくらいしかないということだった。
→続きを読む

No74 | 23:36 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.26 Wed
10/26 DFB FCエアツゲビルゲ・アウエ vs FCB 0:1
2部のチーム相手になんだか苦戦気味だけど
ま、なんとか望みをつないだってことでいいんでしょう。
オフィシャルサイトによると
あまりの不甲斐なさに監督が
未明にアウェーからホームへ戻ったチームに対して
午後の練習か到着後すぐの練習を要求したそうで
クラブ史上初の未明の練習になったんだそうだ。

・・・う~ん、スポコン。
きっとこんなことして喜んでるのは日本人かドイツ人くらいなんじゃないだろうか(^^;
ま、私も嫌いじゃないけど>スポコン
根っからの体育会系だから~(汗
たぶん一端家に帰ってまた午後出てくるのが面倒くさいからって感じなんじゃないのかな。
人間、気分的に休みはまとまった方がいいに決まってる。
→続きを読む

No82 | 20:49 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.27 Thu
く~(>_<、) がんばれ~
またロンのことだけど。

今日は水曜日でかかりつけの獣医が休みだ。
なのに、こんな日に限って具合が悪くなるんだよ。
おりもぺぇもしぃちゃんもそうだった。
例に漏れず、ロンも。

今日は朝から何度も痙攣を起こして
そのたびに仕事中の私の携帯にメールが入る。
もう気が気じゃない~~~。
休みなのはわかっているんだけど、
病院に電話して留守電に入れ、
詳しい容態をFAXした。
ヤキモキやきもき
→続きを読む

No75 | 00:00 | 猫<ロン>    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



