日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2005.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.09≫
カレンダー

<07 | 2005/08 | 09>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「 2005年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2005.08.06 Sat
8/5 ブンデス開幕 バイヤンvsボルシアMG
ブンデス開幕戦、バイヤンvsボルシアMGが昨夜あった。
・・・やはり、疲れが残っているのは明らかだ。
嬉しかったけど、本当に日本に来て良かったんだろうか。

実をいうと、今季の補強にはあまり期待してない。
勝てるか勝てないかの話で。
ブンデスでは大丈夫だろうと思う。
今年は他のチームも良い補強をしているチームがあるので
全然油断ならないけれど、なんとかなるだろうと思ってる。
ただ、チャンピオンズリーグだ。
今疲れているだけならいいんだけど・・・。
疲れて少し不甲斐ない中で、カーンはかなり良さそうだ。
楽しみ。
→続きを読む

No12 | 23:08 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.13 Sat
花を撮ってみた
花


ちょっと変わった花があったので撮ってみた。
綿でできた花みたいだけれど、
隣の資材置き場にあった。
野の花だ。
変わってる。


追記(2005/10/26)
この花はガガイモというのだそうだ。
そろそろ実がなってるようなので、また見に行ってみようと思う。
→続きを読む

No41 | 12:26 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.14 Sun
8/13 ブンデス第2節 バイヤーvsバイヤン
いやぁ、祭りだった。
前節、期待してないって言ってたけれど、
これは前評判を元にそう思っていた。
が、どうなんだろう。
ここまで調子が良いとなんだか期待してしまいそうだ(笑)
デミチェリスのCB、すごいよかった。
あと、アリ・カリミ!すごい!
だてに「アジアのマラドーナ」とか呼ばれてないって感じだ。
イラン人ってところに日本人としては複雑な心境ではあるけれど。
交代時には敵地バイアレーナでアリ・カリミコールが起きて
なんだか感動してしまった。
カーンの素晴らしいセーブ、
決められてしまったけれどPK時の素晴らしい反応に
ますます期待もふくらむ。
→続きを読む

No15 | 11:07 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.15 Mon
鷺草
鷺草が開いていたのでパチリ。
本当に白鷺が飛んでるみたいだ。
鷺草

No21 | 14:43 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.15 Mon
今年は何か違う
うすうす気づいてはいたが、
今年のブンデスは何かが違う。
何がって、んなこと私に聞かれても困るんだけど(笑)

とにかく今年は気になるチームが多い。
聞き覚えのある選手、ファンデルVとかトマソnとか
がいるってのもそうだけど
ケルンが気になる。
是非とも中継を見たいのだけれど、たしかまだ放送されてないハズ。
ま、なにより
ヴェッセルス君がいるのが大きいけれど>FCBつながり
何かおもしろいことがありそうな気がしてならない。
あと、Kラウテルン。
ま、これもヘンケ監督(>FCBつながり)だけど
ヤンカーがいるのがちょっと嬉しい。
→続きを読む

No17 | 16:05 | サカ    Comment(0)   Top↑

2005.08.16 Tue
今日から仕事だ(T_T)
あぁ、仕事だ、仕事。
今月、前半で夏休も完全消化、お盆休みも終了となると
この後の暑い夏は泣くしかない。 ひぃ~ん


ところで、7月30日~31日の東京遠征記と
先日の楽しい楽しいブンデスリーガ第2節はまたゆっくり時間を取って
書きたいと思っています。


No7 | 08:00 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.16 Tue
今日も暑かった。
飛行機雲が中途半端に残ってる。
空0001

No14 | 18:20 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.17 Wed
気づかれず
東の塀に外に向いて咲いている花を発見。
塀の向こう側は田んぼ。
ほとんどの人に気づかれないだろう。
かく言う私も今日初めて気づいた。
これってなんて花なんだろう?
2005-08-17-1.jpg


つぼみも変わってる
2005-08-17-2.jpg

→続きを読む

No20 | 18:14 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.17 Wed
パソ復活
お盆前、10日にパソが戻ってきた。 あぁ、めでたい。
無いと不便というか、もう無くてはならなくなっている。
なんたって、
地震があったら一番に猫とパソが心配というくらいだから
かなり重症だ。
(でも、たぶん猫は自分達だけで逃げてると思う。
 猫ってそんなもんさ)

7日に、もう2週間も経つのにショップから連絡がなかったので
催促の電話をしてみたら、
メーカーで症状がでないらしい。
機械物ってどうしてこう人の顔色見るんでしょうね
車なんかも修理に出すとその症状がでないなんてことがよくある。
ホント、困るし。
ま、でもエラーメッセージをメモに控えてパソに添付してたので
この症状はメイン基盤を交換するしかないってことらしいので、
もうそうしてくださいってお願いしていたら
10日、戻ってきた。 はやッ
しかも2002年当時の最新版で★
当然と言えば当然なんだけど、
折角だから今の最新版アップデートも
しておいてくれればいいのに気が利かないわね。と思ってしまう。
→続きを読む

No9 | 18:28 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.18 Thu
延長保証
パソコンを購入した時、延長保証に入っていて良かった。
3年で不具合が出るとは思わなかったけれど、
前のパソコンは、本体は問題なかったけれどモニターが5年ほどでポしゃった。
この時のパソコンは父のお下がりだったから
保証のことも確認せずに買い替えたけれど、
たぶんその頃は延長保証なんてなかったんじゃないかなと思う。

延長保証は5年が定番だ。
徳島のOAシステムプラザで買ったこのパソは
購入した時、ちょうど2002年ワールドカップの終盤で
その頃にはすっかりドイツサッカーにはまりまくっていたので
1日のブランクも許せないほど切羽詰まってた。
買い替えてパソを据え付けながら決勝を見た。
決勝では負けてしまったけれど、
盛り上がったこの気持ちをどこかにぶつけたいッ
と接続したばかりのパソで弾けまくったんだったなぁ。(遠い目)
あれ?話がズレてる(笑)
そうじゃなくて、
ドイツサッカーを追う身としては、
パソでなければ得られない情報があまりにも多い。
パソコンなしではもう生活できない。
不調になって、即買い替えと言いたいところだけれど、
先立つものは早々出てこないよね。
そんな時に役立つかなと思って
今回のパソを買う時に延長保証を付けた。
ま、実際には買い替え時に使うものじゃなくて、
修理に使うものだったんだけど。

3年の間にOAシステムプラザは
PCDEPOT というお店に変わってしまったけれど、
延長保証は生きていた。
OAの頃はあまりよく知らなかったんだけど、
今回PCDEPOTに行っていろいろサービスがあるのを知った。
不具合の相談、修理見積もりまでは一応無料だ。
あと、ディスカウントもネットショップまで対象になっていて
かなり嬉しい。
同じ業種内とかいう制限もないし。
前のOAも好きだったけれど、PCDEPOTもなかなか良い感じだ。
今度買う時は(も?)ここで延長保証付きにする予定。

ただ、今回の修理でメイン基盤がおニュー(死語)になったから
また当分はさくさく動くことだろう。
・・・残念な気もする(笑)




No29 | 20:13 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.19 Fri
西の空
明日から天気が悪くなるそうだ。
夕日もそんな感じ。
空0002


このほんの半時間前

2005-08-25空

No13 | 18:02 | 写真    Comment(0)   Top↑

2005.08.25 Thu
巾着?
磯巾着かも

職場の子がおもしろい物を持っていた。
巾着タイプの鞄らしいんだけど、
これって可愛いんだろうか・・・。
いや、可愛くしすぎて毒々しいというか・・・。
→続きを読む

No40 | 12:21 | 日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.25 Thu
CL抽選会
今日はCL抽選会だ。
ドイツ時間15:55てことは23時頃かな。
CLっていつも胃が痛くなるんだよね。
そうそうたるクラブが揃うでしょー?
ホントにこの先勝っていけるのか、
それを考えただけで胃がチーンとなる。
いかん、早くも・・・  (チーン)


バイヤンサイト、チャンピオンズで生中継するらしい。
あ、チャンピオンズはティッカーのみで
映像で見るならスカパー!184chで。

No16 | 15:30 | バイヤン    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.25 Thu
夕日
明日も良い天気になりそうだ。
sora

No25 | 18:34 | 写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.25 Thu
ブラッツォ!?
がーん

が~ん。
ブラッツォ、しばし戦線離脱(T_T)
鼠蹊(そけい)ヘルニアだそうだ。
・・・聞き覚えはあれど、よくわからなかったので調べてみると、
脱腸だった。
案外よくある病気のようだけど、
歳をとって腹筋が弱まってなることが多いらしい・・・。
ブラッツォ、腹筋弱いのかな?
体は硬そうな気がしないでもないが・・・。
外に出るのが外鼠蹊ヘルニアで中に出る場合もあるらしく
それは内鼠蹊ヘルニアっていうんだそうだ。
→続きを読む

No18 | 23:31 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.25 Thu
うわ~~~っ<(>_<)>
Aグループ
バイヤン
ユーベ かよ!
よりによってユーベ(T_T)

またネドベドが見られるね >ヤケクソ
→続きを読む

No19 | 23:54 | バイヤン    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.29 Mon
8/27 ブンデスリーガ第3節 バイヤンvsヘルタ・ベルリン
バイヤンvsヘルタ戦
今節は放送がなかったので内容はイマイチ不明だけど
得点(3:0)だけみるとよかったのかなと思っていた。
が、オフィシャルサイトの記事を読むと
1節のような重い内容だったようだ。

・・・もしかして気合いの問題?
バイヤー戦はリベンジマッチでもあったわけだし
侮れない相手だから気合いも十分だったのかもしれないけれど
ヘルタベルリンはファンの方には申し訳ないけど
力に差がある。
そこらへんのモチベーションの違いなのかな?と
思わずにはいられない。

ま、シーズンは長丁場だし、今季と来季の間に
自国開催のワールドカップがあるため
ブンデスリーガもCLもかなり詰め込んだ日程になっている。
適当なところで適度に力を抜いておかないと
中だるみや息切れでタイトルに関わることになっては
それはそれで問題だとは思うけれど。
・・・どうなんだろう。
→続きを読む

No22 | 07:45 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.30 Tue
しょうもないことですが
さっきバイヤンのロゴを探してあちこち彷徨っていると、
衝撃を受けてしまった。>個人的に
先日からバイヤーのことを書くのに、
なんか違和感あるなぁ~と思っていて
レバークーゼンなんて長ったらしく打つのが面倒くさくて
バイヤーって書いていたけど
もっと楽だったような・・・と暗に思ってはいたものの
あまり気にしてなかった。(なんじゃそりゃ)

んで、冒頭に戻るんだけど
あちこち彷徨っていたら、ドイツサッカーに関する語彙表というか
覚え書きのような、辞書的な扱いをするであろうデータを見つけ
「あ」から順に見て言っている内に見つけてしまった。
「薬屋」
そうなのよ、そうそう。
薬屋、そうだったわ!
なんでかすっかり忘れてた。(アホ)
はぁ~すっきり。
今度から使おう(喜)


ってなんてアホな日記・・・
ごめんよ、しょうもなくて

No23 | 23:40 | サカ    Comment(0)   Top↑

2005.08.31 Wed
シュバイニーよりバスティ
しょうもないことついでにもう一つ。

バイヤンのジャパンツアーのゲームパンフレットのインタビューで
シュバインシュタイガーが
シュバイニーって呼ばれるのは嫌だってことで
裁判までしたらしいけれど無理で、結局受け入れるしかなかった
ってな話が
「シュバインシュタイガーなんて呼ぶのに1分もかかる名前だから」
なんてイヤミを交えつつ語られていた。
最近、実家のお店(肉屋だったかパン屋だったか?)でシュバイニーの
名前を使った商品を売り出したらしい。
(親は強し。いや、ある意味親バカなのかな?
 あ、でも、バスティが息子なら自慢しまくるな、私←バカ)

本人はバスティって呼ばれるのが好きなんだそうだ。
どこかで読んだ記事には
ONの時はシュバイニーと呼ばれて返事してるけど
OFFの時は返事しないとかなんとか。
若いな、バスティ(苦笑)

先日、ボンヤリしている時に、ふとその話を思い出して、
突然ピントが合った。 ピーン!
それで、そりゃそうだろうと納得した。
パンフ読んだ時は気が付かなかった(鈍い)んだけど、
考えてみればシュバインシュタイガーの「シュバイン」は
ドイツ語で「豚」の意味だ。
どんなに可愛く語尾を崩しても「豚ちゃん」なんて呼ばれて
喜ぶヤツはそうなかなかいないよね。
特に格好良くありたい年頃の男の子には(悲)
幸い私はシュバちゃんと呼んでた頃もあったけど
もっぱらバスティって呼ぶことが多くなっていた今日この頃なので
一安心。
→続きを読む

No24 | 12:35 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



