日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「不思議系 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.01.01 Sun
何か抜いた?
昨日の夜が遅かったので今日は午前中、1時間くらい朝寝をした。
夢の中は、以前にも見たことのある風景で
前はどうしたんだっけな~なんて思いながら夢を見ていた。
そのうちいくつかある建物のうちのひとつで
私と(顔が違ってるような気がするんだけど)妹の旦那と
あと一人か二人くらいの人達と
通路のようなところで座っていると
私の右頬というか右のコメカミ辺りの髪の毛や右耳の辺りを触る手があって
それがうっとうしくて両手で掴んで前に引っ張ったんだけど
その掴んだ手は私の中から出てるような、自分の手のような
でも自分が両手で掴んで前にひっぱってて・・・!!!
一気に頭がパニックになりつつ目の前にいる妹の旦那に
「ちょ、ちょっとこれ見て!!」
と掴んでいる手を見せる。
けれど私は後ろというか自分の肩の辺りから出ている腕の手首を
確実に掴んでいる感覚があるのに何も見えない。
けれど初め見えなかった腕がだんだん見え始め、
青い作業服のような、綿の厚地の生地が見えた。
びっくりして私はその腕を前にぐいっと引っ張って
背負い投げをするような感じで前に放り投げるようにした。
すると腰のあたり脇腹のあたりから大きな何かがズルッと抜けるように
出て行った感触があった。
なんじゃ今のは、と思っているとだんだん目が覚めてきて
まだその辺で居たら怖いなと思い始めると
周りの雰囲気がだんだん怖くなってきたのでムクッと身体を起こして
「もうやめて!気持ち悪いし(怒)」
ってな感じで怒ってみた。
また寝転んでみたけれど妙にすっきりして、もう眠れそうもなかった。
というか、寝なくていいくらいすっかり軽くなった。

妙な夢を見たけれど
元旦からヤな物を自分から出したと思うことにしようと思う。
自分を守ってくれているようなイイモンを出してしまったのかな?
と思わなくはないけれど(^^;
私に出されるような物はきっとイイモンじゃない、と思う。

No113 | 22:45 | 不思議系    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.09 Fri
ソウルカラー占い
リンクさせていただいている呂布さんのブログで
おもしろそうな占いを紹介されていたので私もやってみよう!

ソウルカラー占い

ソウルカラーは3種類あって
シンキングカラー  自分や周りの人がこうだろうと思っている自分
スリーピングカラー 眠っている本質や隠れた才能、可能性
ムービングカラー  普段の生活で見られる行動や活動パターン
ということで、

ぴぃのシンキングカラー :マゼンダ
あなたには、周りの人間をいたわる大きな愛情が溢れています。この惜しみない愛情は、単に他人に対して献身的であるばかりではなく、周りを導くような性質を持っているのが特徴。自分自身を気遣うことができると同時に、周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。日常のささやかな事柄の中に喜びを見い出す姿勢にも好感が持たれていて、他人を保護できるような温かさに満ちています。人の世話を焼くことを面倒がらない、姉御肌タイプのあなただから、会社や学校などではお世話役を任せられるような場合が多いかも。周囲から頼られることは多いのですが、本質的には自分自身を大切にする人。どんな時でも目的を見失うことなく進んでいけば、きっとうまくいくはず。

ぴぃのスリーピングカラー :ブルー
この色をスリーピングカラーに持つ人は、精神的なバランスがしっかりとれた人。非常に安定した強さを持っているので、表面的にはどう行動していようとも、奥底の部分で気持ちが揺らぐことはあまりありません。物事を分析する能力が高く、合理的で現実的な考え方をしています。何か問題が起こった時は、他人に頼ることをせず、自分自身で解決できる力があるのも特徴です。また、寛容で慈悲深く、先入観や偏見に左右されることなく常に公正な立場から人を評価しています。こうした性質を奥底に秘めているあなたからにじみ出ているのは、色々な人を安心させることのできるおおらかさ。また、表向きからはわかりませんが、実は大望を抱いており、夢に向かって着実に進んでいく強い上昇志向も持っています。

ぴぃのムービングカラー :レッド
レッドをムービングカラーに持つあなたは、積極的に周囲をぐいぐいと引っ張っていく行動力の持ち主。学校や会社でも、みんなのリーダーとなって指導力を発揮していくことでしょう。人の上に立って決断を下す役割を担うことも多く、新たな挑戦に対しても、開拓的精神を発揮しどんどん実行に移してしまうタイプです。常に頼もしい存在として迎えられるあなたには統率力では右に出る者がいません。また、言動には非常に説得力があり、大勢の前でも臆することなく自分の意見をしっかりと述べます。仕事面では、自分のプロジェクトを任せてもらえるプロデューサー的職業で才能を発揮します。また、セールスマンや自営業なども向いています。独立して自分独自の道を歩んでみるのもよいでしょう。
→続きを読む

No104 | 12:40 | 不思議系    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2005.09.14 Wed
怖い話
私は結構、怖い話とか不思議な話をネットで読んでいる。
が、内緒で職場のパソコンから読んでいる。
(この辺、緩い環境なので有り難い職場だ^^)
というのも、自分の部屋のパソコンで読むのはかなりヤバイ気がして。
この話はまた改めてするけれど(^^;

どのサイト、ブログを読んでもネットやテレビは伝達する
というようなことを書いてある。
携帯電話なども同じような電波系なのでノリやすいそうだ。
なので普段楽しませて頂いているサイトやブログとは
リンクしたいけれど、自室でいじることもあるから怖い(笑)
あ、でも、「楽しむ」というと語弊があるかもしれない。
へぇ~という感じで軽く読んで、中に感動的なものがあったりすると
喜ぶって感じかな。
以前は体験談のようなものばかりを読んでいたんだけど
最近は内情に詳しい人のブログを読ませてもらっていて、
勉強になる。
祓うとかという意味でなく、
位置づけとか、心の持ちようのようなもの。
毎日の生活を明るく楽しむというような感じ。

こういう話は体調やバイオリズムにも左右されるみたいで
怖い話を読みたい時期と、どうでも良い時期がある。
でも、どちらにしても自室は嫌だけど(笑)

ま、かすったかかすらないか分からないようなカテゴリー名だけど
折角カテゴリー作ったことだし、追々書いてみたいと思う。

No34 | 12:44 | 不思議系    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.09.14 Wed
不思議
今日は職場で不思議なことがあった。
朝、コピーをするのに、
上部の紙送りに原稿1枚をセットしてスタートボタンを押した。
ふと画面を見るとコピー枚数が2枚にセットされていたので
(私の前にコピーした人がリセットしていなかったのだろう)
慌ててリセットボタンを押し、なおかつクリアボタンも押してみた。
この場合、
少なくても1枚はこのセットした原稿がコピーされて出てくるだろうと
思われるタイミングだった。
もしかしたら2枚出てしまうかもしれない。

でも、出てきたのは昨日の夕方コピーした請求書だった(。。;) え?

紙詰まりの様子もないが、一応コピー機の中を調べてみたが
詰まっても残ってもいなかった。

・・・

紙送りにセットした原稿は紙送りが終了して下のトレイに出ている。

・・・
う~~ん。
気持ち悪い。
→続きを読む

No33 | 12:00 | 不思議系    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



