日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「東京遠征記 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.08.10 Thu
2006東京遠征記 vol.4
7月31日→8月1日

Yさんとともに電車で羽田へやってきた。
途中ホテルに寄りたかったが、電車の時間がイマイチ上手くいかなくて
寄らずに羽田へ直行。
もしかしたら浜松町の方へ回ってモノレールに乗れば
ホテルに寄る時間はあったかもしれないけど
ホテルの往復と品川から浜松町までで
どれくらい時間がかかるかわからなかったし
調べる時間もなかったので仕方ない。
12時前には羽田に到着してしまった。

国際ターミナルではビックリするほど人が少なかった。
50人いるかいないかくらい?
今年は出発時間が最初から遅いもんねぇ。
今日も明日も平日だし。
バラックいないし。
もうちょっといるかと思ったけど・・・。
しょーがないかー(^^;

う~ん、去年は始め1時45分発のチャーター便の予定が
急遽3時になって選手達が羽田に到着したのは何時だったっけか?
たしか1時過ぎだったはず。
でも、去年は都内で試合、ホテルも近かったよな。
今年は最初からチャーター便は3時45分。
試合は埼玉、ホテルは・・・たぶん去年と一緒だろう、そんな気がする。
(後でたまたま見たハーグリーブスのサイトの日記に去年と同じ
 フォーシーズンズと書いてあったよ。やっぱりナ)
時間が遅いだろう事を覚悟しないと・・・
って!どーすんのぉ!早くも眠くて死にそー
まだ12時半回ったところなのに、ぎゃー ・・・
Yさんは今日の試合の写真を見ている。
私は       ヤバイ
Yさんに写真を見せて貰ったりしてなんとか凌ぐ。
こんなことで大丈夫かな・・・心配。
→続きを読む

No298 | 12:09 | 東京遠征記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.09 Wed
2006東京遠征記 vol.3
もうすぐ開幕というのに未だに東京遠征記なんて書いてるワタチを許して。




OB戦の途中で、Yさんと合流。
4年前の掲示板でHNだけは知っていたんだけど
未だにお会いしたことがなかったのよね。
いろいろありましたね、カーンで盛り上がったあの4年前。
ふぅ、懐かしい・・・ m゜.゜m

さぁ、本番に備えてOB戦の間に飲み干してしまったビールを新たに買い、
ついでにプログラムとマフラータオルを購入。
思いがけず涼しく風もあったのでマフラータオルがちょうどいい防寒になった。
こんなに涼しいなんて、ブラッツォの団扇・・・
もしかしてあんまり必要なかった?
去年は暑かったからブラッツォに団扇渡したら
すごく嬉しそうな顔したんだけどなぁ・・・(^^; ヤバイ

お買い物から戻ってくると
すぐウォーミングアップのためにカーン(とレンジング君)登場!
カーンさすがに心得て、声援に手を挙げて応えつつゴールマウスへ。
レンジング君も声援に応えて上段で手を叩きつつカーンの後ろにつく。
その後ワラワラと選手達が出てきてアップを始めた。
YさんはOB戦の途中で選手が現れた時以上に真剣モードで
バシバシ一眼レフで狙ってる。
席位置ばっちり!
ブラッツォのアップはすぐそこ。
カーンもすぐそこ。
ミーチョもすぐそこ。
ロケも近い。
ラームはちと遠いが試合はばっちりなはず。
バスティも(試合は)こっちのはずだ。
はぁ(m^o^m)いよいよ始まるよぉ!

試合球はパラシュートでやってきた。
・・・一瞬皇居に舞い降りたオリラジを思い出したのは内緒。
でも、結構風があったからちょっと心配しちゃったよ、ホント。
→続きを読む

No296 | 12:31 | 東京遠征記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.03 Thu
2006東京遠征記 vol.2
7月31日(つづき)

品川駅周辺でうろうろして坂道2往復したらしんどくて
ホテルから目黒駅までタク利用。
交通網の発達してない田舎者は足腰弱いのよ、ホント。(歳もとったし)
で、少しずつバイエルンユニの増える中、浦和美園駅に到着。
のもんさんより少し早かったのかな?
おみやげをコインロッカーに預けようとしたところで合流。
ロッカーに預けずのもんさんに徳島土産のドイツ村マドレーヌを手渡しした。
これ、おいしいのよ、ホント。
この小袋、否が応でも気分を盛り上げるじゃない?
徳島のおみやげ


駅を出たところにケバブのお店発見。
去年の国立での試合と違って、
駅の中にクラブのグッズを扱うお店があったり
ケバブのお店があったりで、お祭り気分で楽しい。
スタジアムまで結構な距離があってかなり息が上がりかけたけど
(何度も言うけど車社会の徳島県人に・・・以下自粛)
道々いろんなお店があって本当に楽しかった。
いいなぁ、こういうの。

しかし、スタジアムの前に激しく長蛇の列が・・・
しかもかなり時間に余裕があるつもりでやってきたんだけど
(16時半OB戦で、駅到着15時半過ぎ)
全然余裕無かったみたい。
係員の人が「何とか試合開始時間までに入場いただけるようにします」
と言っていたけど、あと15分でこの長蛇?かなり危うい。
あまりOBに詳しくないのでスタメン発表は見たかったが
入り口からかなりの距離のところでスタジアム内ではスタメン発表!
スタジアム内を見ることができたのは試合開始と同時くらいだった。
→続きを読む

No294 | 12:20 | 東京遠征記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.02 Wed
2006東京遠征記 vol.1
7月31日

さぁ、今年もいよいよこの日がやってきた。
今年は団扇もたくさん作ったし、にゃーにプレゼントも用意した。
去年を踏まえてクリップボードも持っていっているし
バイヤンの帰りの飛行機は羽田からと想定して
ホテルも比較的羽田寄りにとった。
・・・なのに何かよくわからないけど
慌てて家を出る羽目になり、忘れ物続出・・・(T_T)
最悪の忘れ物は急遽昨日作った団扇、ラームバージョン。
すっごい良いデキだったのに・・・残念。
週末にみひさんから送られてきたバイエルンマガジンに特集されていた
ラームのインタブー写真がめちゃ良くて、
急遽作りたくなっちゃったんだよね。
既にできあがっていたにゃーとミーチョとファンV10の団扇は
バッグに入れていたんだけど、後から急いで作ったラームのは
少し乾燥させようと干してたのがいけなかったナ(>_<)

さて、
今年は欲張って行きは去年より1本早い飛行機を予約して
帰りは1本遅い飛行機を予約した。
けれど、朝慌てる羽目になったのはコレも原因かもしれないな・・・。
それに、次の日は平日で会う人もいないし、
考えてみれば特に行きたいところもない・・・。
あぁ、失敗したかもしれない・・・と不安になりつつ出発した。
→続きを読む

No293 | 21:15 | 東京遠征記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.31 Sun
東京遠征記Ⅱ<バイヤンジャパンツアー>
試合後ホテルに戻り、荷物を置いて途中で買った水を飲み干した。
部屋の真正面にある建物はまだすごい光量のライトがついていて
田舎者の私は、こんなに明るくて眠れるのかと少し心配しつつ
さすがに夜中には消えるだろうとか、
とりとめのないことをぼんやり考えていたら
22時を過ぎてしまった。
23時半過ぎにはモノレールの空港行きの便が無くなってしまうので
急いで出た。
今日はイベントが多いらしく、人が多い。
そういえば電車の中に
隅田川の花火大会が今日だって書いてあったっけ
やたら浴衣の子が多いはずだ。
電車が遅れることってあまりないけど、
今日はさすがに5~10分ほど遅れていた。
ってか、こんな日に限って
時間がないんだよ~最低でも
23時過ぎには浜松町でモノレールに乗りたいんだよ~~
と、一人焦りつつ、なんとか23時過ぎに到着、
走ってなんとか23時8分のモノレールに飛び乗ることができた。
私は羽田空港第1ビルからしか乗り降りしたことがないけれど、
国際便ターミナルは第2ビルまで行かないといけないらしいことを
モノレールの中で知った。  ってか下調べしなさすぎ>自分
11時半頃空港に到着、
空港内循環バスに乗っていざ国際線ターミナルへ。
→続きを読む

No11 | 20:38 | 東京遠征記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.07.30 Sat
東京遠征記Ⅰ<バイヤンジャパンツアー>
いよいよ今日という日が来た。
昨夜はあまり眠れず、朝から頭が痛い。 >大丈夫か?
天気も少し雨が降るかも~って感じらしい。
(徳島は夕方かなり濃い霧が出て飛行機が欠便になったそうだ)
試合を一緒に観戦するのもんさんに雨具をお願いしてしまった。
私ったら、やっぱりお世話になりっぱなしだわ。
のもんさんとはワールドカップのYahoo掲示板以来だから、
かれこれ3年くらいのおつきあいになるけれど会うのは初めて。
ネットって便利というかなんというか、とても不思議な感じ。
会ったこと無いけどお友達で何年もおつきあいがあるなんて
ネットがなくちゃあり得ない話だよね。
あぁ、ドキドキする~。
10時45分の飛行機で羽田へ。
当然のことながら雲の上は素晴らしい天気!(笑)
あんま乗ったことないから嬉しくなっちゃって
写真なんか撮っちゃったりした(笑)

前に東京へ出てきた時は、
行き先の駅周辺の地図とか調べまくって準備したんだけど
今回は直前に風邪ひいた上にパソが逝かれちゃったので
間借りのパソで団扇を作るのが精一杯だった。
団扇はとってもイイでき。
街角で貰ったサンライフだったかの小振りな団扇を剥いで
骨にインクジェットプリンターで印刷したものを貼り付けて
雨防止にカバーフィルムのようなものを貼ってできあがり!
私のは片面がブラッツォの写真とメッセージで裏面はバイヤンマーク、
のもんさんのは片面ラーム君の写真とメッセージ、裏面は一緒。
→続きを読む

No8 | 12:21 | 東京遠征記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑



