日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「サカ 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.06.20 Fri
ウォッッッシッ
バスティ
・・・ヘタレな私を許してくれるだろうか。

EURO2008、まったくもって録画のみ観戦してません。
果たしてファンであるかどうかも怪しい・・・
だって、だいたいわかるのよ、どんなにヘタレか。
でも、必ず見ようとは思っている。
なんか時間がなかったんだよ。

昨日ボイストレーニングに行って、やっと一心地つきました。
少しゆっくり出来るかな、と思ったら
DVDレコーダーの空き容量ナッシング!
やべぇ!

でも、今夜は今朝の一戦をぜっっっっったい見なくては!!
今朝、試合は録画予約してたので起きて見るつもりはなかったんだけど
仕事から帰ったら今日の試合だけは見なくてはと思っていた。
ここからは最後になるかもしれないからね!
でも、目が覚めると5時過ぎ。
まだ試合をしている時間だ。
これは見ろってことだろう、と起き出してテレビを付けると

うおっ!!
3-1で勝ってる!
レーマンが痛んでる!
どうしたどうした?
と思っていると、試合再開

ノ~~~~~~~

なんてこと!3-2!
これはヤヴァイ展開ではないか!
ここで応援せずに寝られるほど、私の血は冷たくないゾ!

とはいえ、祈るか念を送るくらいしかできないんだどもw
もー叫ぶ叫ぶ。
あと、1分!30秒!頼む~~~

勝った~~~ってな感じで、
今日は朝からシャウトして、気分爽快ってなもんです(笑)

ハイライト見て感動!
もうバスティ、あんたはやれる子なのよ!
ウォッシ
そうよ、それよ。
そうなのよ、これを待ってたのよ。
やっとドイツは開幕したんだね。
監督が出場停止と聞いて、これは勝てるかもしれないとは思っていたけど
本当になるとは・・・(笑

ショック療法っていうんでしょうかねw
何はともあれ、良かった。
ますます今日はぜっったい見なくっちゃ!
で、その後は空き容量つくらなくちゃ・・・(^^;;;

次もよろしく!

No473 | 12:23 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.06 Fri
EURO2008がいよいよ開幕ですね
EURO2008は明日開幕ですよ!

・・・まったく準備できてませんでした。
いや、なんか最近忙しくて・・・音楽関係で(笑)
ホント、マジ焦った。
今日、とりあえず、DVDレコーダーの空き容量を作りました。
ちょっとだけ。
んで、スカパー!のwowowチャンネル契約しました。
他のサッカー系は解約。
すっかり放ったらかしでした。
はぁ、ホント、びっくり。

とりあえず、今夜は早く寝る予定だったけど、
これだけはやっておかねば!
ということで、今空き容量作るためのダビング中です。
せっせとやっとかねばならなかったのに~。

ガクシ

のもんさんに東京行きの中止を言い出せずに音楽関係に逃げてたら、
(ま、そうは言い切れんが。溺れてたって感じ(笑))
あはは、取り返しのつかないところだったわ。
ヒー やばかった。

とりあえず、今夜はSPで5時間半空けたから、許して。
まさしく自転車操業(^^;;;

No458 | 23:15 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.19 Sat
便りがないのは元気な証拠
にゃー活躍ミラン戦

便りがないのは元気な証拠

というワケでもないんだけど、
なんか大丈夫な気がして、
ちっともにゃーことサリハミジッチのニュースを追いかけてなかったんだけど
久しぶりに顔が見たくなったのでニュースをチェックしてみると
おぉぉ~大活躍じゃないか!
記念に試合を録画しようと
急遽、スカパー!の欧州サッカーセットを契約して
ユベントス vs ミラン 戦の最終再放送を録画しました。

昨日はこれ見てたんで、更新久しぶりに休んじゃいました。
っていうか、にゃーを見たことで満足して寝ちゃいましたw

あんまり私、ドイツ以外の国のサッカー見ないんです。
浮気しそうでw

にゃーも素敵でしたが、カモラネージ素敵でした(^^;
カカのサッカーは優しいですねぇ。
ボールの触り方ですぐカカだなとわかります。
あと、カカのクロスはボールが大きく見えるような気がします。
上手いんですねぇ、カカ。
でも、目がよくいったのはカモちゃんでした。
なんか侍っぽい雰囲気でしょうか?
分類したら、そうだなぁ、ミーチョ枠ですかねぇ。
和風洋風って感じで。
この試合、マンオブマッチはにゃーと発表しているところが多かったみたいですが
ごめん、ファンのくせにどっちかというとカモちゃんだったなぁと思う。
よく働いてたもん。

それにしても、にゃーは元気だなぁ。
また会いたいなぁ。
でも、選手としてはそろそろいい歳だからなぁ。
ネドヴェドの歳を考えれば、まだしばらくいけるけど、
彼はある意味特別だから難しいかなぁ。

今調べてみたら、にゃーとカモちゃん、生年はにゃーが一つ下になるけど
学年でいうと同い年だね。
びっくり!どっちも若く見えるなぁ。

にゃー
しかし、どこに行っても変わらないなぁw
大木にしがみついてる猫みたい。
ゴールした後、興奮して駆けてるとき
誰だったか忘れちゃったけど後ろから首根っこ掴まれてたよw
ま、にゃーはモノともせずに駆けてましたが(^^;
相変わらずにゃーでした。

でも、にゃーは移籍してよかったね。
結構コンスタントに出てるよね。
未だにネドヴェドの代役とか言われるけれど
思う存分サッカーしてるみたいで安心した。


No403 | 22:34 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.14 Tue
拾う神
はぅ・・・捨てる神あれば拾う神ありか。
Yahoo!動画で今季ブンデスリーガのハイライトをやってくれるらしい。
画質もなかなか良いし、オススメだ。

Yahoo!動画-ブンデスリーガ07-08ハイライト

Yahoo!動画-ブンデスリーガ第1節 バイエルンvsハンザ・ロストック

これが90分見られないなんて、マジ泣ける

No364 | 11:27 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.20 Fri
にゃー1点!
Juventus sets off in fifth gear

にゃーっゴ~~~~ル


あぁ~、よくわからんけど、(英語もドイツ語もイタリア語もチンプンカンプン)
ブラッツォ、テストマッチか親善試合かで得点したんだって!
ちょっとビックリ顔なのが新鮮だねぇw

相手がどんなチームなのかさっぱり?だけど、よかった!
1アシスト1ゴール、もしかして大活躍!?
だから試合記事のTOPフォトなのかな?
ふはは・・・うれしい。

ところで
にゃ? にゃ
この7はブラッツォかな?
この抱きついてるブラッツォの小指の開き方がそっくり・・・
というか、”らしい”んだよな・・・
ピンポイントすぎ?
もし、そうなら、7っていい数字貰ったんだね。
イメージはショルだけど(笑)
この試合だけかな?
ユーベでナンバーはどこを見れば分かるんだろう・・・?
あぁ、勝手がわからないのはストレス溜まるわぁ。

でも、いつもしてたぶっとい指輪してないんだなぁ。
いつのまに?
もう結婚したからいいのか?
→続きを読む

No360 | 12:07 | サカ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.18 Wed
にゃーーっ
ユーベのにゃー!ブラッツォにゃー!!!
ブラッツォ、元気そうだね。
んふふ、今回の移籍を機に、長年の内妻とめでたく正式に結婚したそう。
よかった、よかった。
もう3人の子供もいるしね、ちゃんとしといた方がいいよ。うんうん。

先日、ワールドサッカーマガジンにトニのインタビューと
バイエルンの経営の話が載ってると聞いたので買いに本屋さんへ行った。
中を確認してみると、トニのインタビューは
バイエルンのことに関係なさそうな2頁で、
バイエルンの経営の記事は2頁だった。

・・・立ち読みした。

他はどうかな?とパラパラ見てみると
ワールドサッカーキングにシュバインシュタイガーのインタビューが
4頁に渡ってあった。
おぉ~、扱いが大きいじゃない?どうしたんだ?
なんて思いながら一応立ち読み。
バイエルンの記事はもうないだろうと思ったけど、
念のためパラパラめくると!!!!!
懐かしいブラッツォの写真!
一瞬見間違いかと思った。
1頁分ドーンと1枚の写真を含む3頁に渡ってインタビュー!!!
なんて素晴らしい!
こんな大きな扱いを受けるなんてっ
初めて?初めて?
デカデカと「ブラッツォの挑戦」だって!くはぁ~(>_<)
もちろん、即買いw
嬉しいよ~
もう何人にしゃべったことか。
(しかもサッカーに興味ない人にばっかり★)
はぁ~嬉しい。堪能しましたとも。
昨季のチームの雰囲気の悪さについても
ユーベへの移籍について心境の変化についても触れている。
私にとって、とっても納得のいくインタビューだった。
満足。
あぁ、ブラッツォも30歳なんだね。
私が初めてブラッツォを知ったのは、ブラッツォが25歳の時だったなぁ。
これからも変わらず”ブラッツォ”でいて欲しい。
そして、あわよくば、またバイエルンに戻ってきてほしいな。
いつでもウェルカムさ!

それにしても、にゃーったら
デルこの人や ベドこんな人と
サッカーするんだねぇ。
ぶはぁ~すごいなぁ~

がんばれっ

がんばれっ

がんばれっ


さぁ~今年は忙しくなるぞっ
セリエの放送がなくなる心配はないからな フフフ

あぁ~、あわよくば、髪の毛すっきりの男前ブラッツォの写真が
デカデカと載ってれば良かったのに。
なんで(たぶん浦和戦の時の)モシャモシャ頭の時のなんだ・・・ブツブツ

→続きを読む

No359 | 12:22 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.12 Thu
はぁ~~あ
あぁ、もう見てないけどね、知ってますよ。
ミランね。
けっ  なんであんなにインザーギ苦手なんだよ。
まぁ、内容は面白かったらしいけど、たぶん見ないだろうなぁ
あ~ぁ、もう・・・ブツブツ


でも、ま、大事なブンデスに集中できるってことで・・・
なんて言ってると、最近のバイヤンはがっかりさせられることが多いから
心配。
頼むよ、ホント。
どうにか3位までには
現時点でとりあえず優勝の可能性もあるわけだから
それ目指してください


↓残り試合を考察してみた。

→続きを読む

No342 | 12:18 | サカ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.03.14 Wed
そうきたか~
昨日、ブンデスリーガ第25節のハイライトを見た。
あぁ、なんて今年は面白いんだろう。
なんか、混戦ってドキドキするねぇ。
あっちもこっちも頑張ってて面白い!
バイエルンファンとしては今節すご~く悔しい思いもしたけど
CLで白いところに勝って調子が上向いてきたことに喜びも感じる。
最後に次節の対戦カードを見ていて2つは確実だけど
3つ目はレバークーゼンvsメンヘン(ボルシアMグラードバッハ)!
あ、いや、ブレーメンがあるのか・・・おぉ、しかも相手はマインツ!
うむ、是非こっちをお願いしたいが、
あぁ~前節メンヘン面白かったしなぁ。
レバークーゼンも調子良いみたいだし、
なんたって売り出し中のアドラー(GK)は要チェックだろうし。
う~ん、難しいなぁ。
どっちだろう~

というわけで、調べてみたら
第26節の放送カードの発表はまだだけど、番組表にはもう載っていた。

17日(土)23:24~25:30 ESPN
シャルケ04 vs シュツットゥガルト
同じく17日(土)26:30~29:00 J2
フランクフルト vs バイエルン

ここまでは、まぁ、予想どおり。

18日(日)24:54~27:30 J1
レバークーゼン vs ボルシアMG

う~ん、やっぱそうきたか。
ブレーメン、調子悪いもんなぁ。
でも、マインツ見たかったなぁ。
マインツ絶好調なのになぁ~
→続きを読む

No336 | 12:07 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.22 Tue
06-07-BL-2 ハイライト
昨夜あったブンデスリーガ第2節のハイライトを見た。
第1節の分も含まれていたので嬉しかったわ。
グッジョブJsports!

で、まず
ニュルンベルク調子よいねぇ~~!
昨季が嘘みたいにすごいなぁ~ってなんてのほほんと喜んでたら
次バイヤンとバイエルン州ダービーだよ!ウホッ
さっきJsports見たら、ちゃんと放送に組み込まれてましたサ。
良かった良かったってか、すごい緊張する~
今までにない緊張感!
超調子良いニュルンベルクなんて・・・今のバイヤンかなりヤバくない?
ははh

で、いつも書かないハイライトのことをなんで書こうと思ったかというと
のもんさんの好きなバンビちゃんことマインツのアザウア選手を
のもんさんに教えられて見たのではなく
自分の琴線に触れて発見したのでね(笑)

まずはドルトムントの許されないホームユニ(笑)と
マインツのアウェーユニが激しく見分けがめんどいことになってるのに
まずはブホッと吹き出した。
ドルトムントは今季ホームユニは前面白と黄色の幅広ストライプに
背面は黄色地に黒のネームナンバーで黒パンツ。
背中を見るとなんか安心するんですけど?
ドルトムントはやっぱミツバチじゃないと強そうに見えないと思う・・・。
対するマインツのホームユニは知らんけどアウェーユニは
上が黒にちょこっとポイントがあるくらいで、黄色いパンツ・・・
遠目に見ると黄黒と黒黄が入り乱れているワケだ。
頭がこんがらがるわ!
と思っていたら選手もそうだったみたいで
後半はマインツのパンツは赤くなっていたよ。
ということは、上が黒で下が赤、
なんか強そーで早そーに見えるのはどうしたことか。ユニって重要。
で、後半の映像が流れ始めてすぐ、なにげにドンちゃんと同じ
右サイドをひょひょ~いと駆け上がるちょっち可愛いっぽい人影。
んん~?今の誰よ?  って、ちょっと待て。
これは確かマインツって言いましたか。
あののもんさん好みなサイドの上がり方!もしやバンビちゃんか!?
この時クロスを受けた選手がシュートをミスって倒れてしまうまで
プレゼンター(って言うのか?)のサシャが黙ってるもんだから
イライラしてたら「シャルケから復帰したアザウアのクロスを・・・」
ほっほ~やっぱりバンビちゃんか。と喜んでいると
リプレイ。
・・・私、よくあれだけしか映ってないヤツを
バンビちゃんて気づいたなぁと我ながら感心してしまったよ。
その後ものもんさん好みのサイドの駆け上がりを何度も見られて
いやぁ楽しかった。
来節はフランクフルトとあたるから映像で見られるわねぇ~
楽しみ楽しみ。

今季なんだかやっぱりブンデス全体が楽しいような気がするんですけど、
みんなどうなんでしょ?
わたしだけWM引きずってますか?
バイヤンは多少心配なんですが
ブンデスとしてはなんか楽しいシーズンになりそうで楽しみですわ。
→続きを読む

No303 | 21:02 | サカ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.26 Wed
J2
徳島にはヴォルティスというJ2のチームがある。
私は応援に行ったこともないんだけど
ニュース(NHK)のローカルではコーナーもあるし
試合の放送もしてる。
だから試合の放送を見たことはあるし、結構ローカル放送の中で情報も得てる。
けど、ほとんど知らないんだけどね(^^;
ってか覚えられない(苦笑)
ちなみに、今季はほとんどずっと最下位で、
あぁ、そろそろヤバイんでない?欧州なら即刻監督クビだよナ
と思いつつ、フェードアウトしそうになっていた。
が、えっと、日曜日?の放送で、セレッソからアンドレという選手が
1月までのレンタルで加入したというニュースをしていたのを見て
なんかちょっとまた見てみようかなって気になっているのはミーハー?(笑)

まず、容姿、金パ!
もう顔はうろ覚えなんだけど、
ちょっとシュツットゥガルトのヒルデブラントっぽかったような・・・
だって、白いタイツの王子様っぽいんだわ。
んで、何歳よ?何人?なんてブツブツ言いながら見てたら
ブラジル人だっていうじゃない。
ぶふふふ、ブラジル人・・・
なんで笑うかというと、
ジョルジーニョっていう高原みたいな顔のブラジル人がいるんだけど
前にすんごい面白いインタビューがあってね、
本人の口からは「暑い・・・寒い・・・暑い・・・暑い・・・」くらいしか言ってないのに
字幕がちゃんとした文章になっていて
「ほんまにそう言よるんかいッ!」
ってテレビに思いっきりツっこんで爆笑。
以降私の家ではジョルジーニョは「暑い寒いのブラジル人」
というレッテルが貼られていて、名前を聞く度
あのインタをセットで思い出して笑うのがお決まりだ。
で、そのジョルジーニョと同じブラジル人・・・
また何か面白いエピソードが出来そうで、勝手に顔がにやけてしまうのであった。

でも、ロングパスとスピードが得意というリップアピールがあったので
ちょっと期待して見てみようかなぁなんて(笑)
なんならレンタル伸ばして移籍しちゃわない?
→続きを読む

No289 | 12:44 | サカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



