日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「ビリing 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2007.08.30 Thu
ビリー再上陸
ビリー隊長が日本キャンプ実施へ

うはぁ
やべぇよ、最近やってないよ。
足くじいてから・・・この前やったのは7月末・・・
ギャッ もう1月も経っちゃったのか!
やばい・・・マジやばい。
今夜やろう!と思って何日、いや、何週間も経つ・・・かも。

ハハハ

笑うしかない。
今夜こそ、やろう。

いや、別に↑のキャンプに参加するわけじゃないけどさ。
かなり、筋力とかに実感が持てるくらい「運動」になるのがわかっていて
やれてないのは、ちと気まずいぢゃない?
運動不足解消目的だから、いいっちゃいいんだけどねぇ~
7月末にやった時、
ワンツーパンチのツーの時の後ろ足が捻挫した足のだと
かなり痛くて出来なかったんだよね。
でも、たぶん、今はもういける、と思う。



やれ>自分


返金もこの前あったしね~
→続きを読む

No368 | 17:26 | ビリing    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.28 Thu
ビリバンデビュー
昨夜、ビリバンの封を開けました。
しばらくはダンベルの軽いヤツを使ってビリようかなと思っていたんだけど
ダンベルは父が持ってたはずだけど、まだ確認できてなくて
面倒くさいから買いに行こうかと思っていたけど、
買いに行った店に予想に反して置いてなくて、
2日も立て続けに手に入れ損ねたので
Y子さんが固いって言ってたのを鵜呑みにして
封も切ってなかったビリバンをちょっと出してみた(笑)

・・・

思ったより柔らかい。
これならいけそうだ。

ということで、ビリバンデビュー

ハァハァ

グハァッ

あんなにチョロいと思っていた糸巻きが・・・ムキー

ワンツーパンチの後ろ足側の腕が前にまっすぐいかん・・・ムッギー

ハァハァ

きつー

あぁ、でも中級ビリーに昇格かな?
がんばるぞー

ちなみに筋肉痛は夜の内に治まったようデス。
我ながらちょっと凄いな、なんてw

No354 | 12:05 | ビリing    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.26 Tue
ビリった
先週からあちこちのテレビでちょこまかビリーが登場してるねぇ。
昨日はいいともに出てたとか。
スマスマも出てた?
昨夜は喉の調子悪くて早々に寝たので、録画したんだよね。
正直言うと、スマスマのビリーネタはふざけすぎててあまり好きじゃない。
まぁ、番組を見たことなくてユーツベで見ただけだけど、
それすら途中で拒否反応を起こしてしまったので
結局最後までは見てないわけだけどね・・・ありゃ酷いでしょ。
もっと正直言うと、日曜日にあったプレミアAで
ビリーのイベントを放送していたんだけど
エクササイズのことを「踊ってる」と表現したことに内心ご立腹だ。
へろへろ踊っているように見えるかもしれんが
本人は至ってまじめにトレーニングしてるんだよ。プンプン

あぁ、いやいや、文句を言おうと思っていたわけじゃなかった。

昨夜はちと風邪気味だったのでお休みしたが
日曜日の夜、一通りのプログラムを終了した。
もちろん、ビリバンなしで(笑)
ちょっと日にちかかりすぎかな?

6月15日 基本プログラム
      2日空き
6月18日 基本プログラム
  19日 応用プログラム
  20日 応用プログラム
  21日 腹筋プログラム
      1日空き
6月23日 腹筋プログラム
  24日 最終プログラム

続けて7日間ってなかなか取れないもんだよね。
でも、今日からは大丈夫かな?
昨日早く寝たから、今日は咳はあるけど喉の痛みがなくなったし。
とりあえず、無理はしないのを前提に頑張ろうと思う。
今日はまず、2週目基本プログラム、軽めのダンベル付きで。
ビリバンはもうちょっとオアズケ。
たぶん、関節痛めそうだから(笑)
結構固いのよビリバン。

それと、欲出して昨日、ポチッとやっちまったよ。
Billy's Bootcamp: Elite (2pc) Billy's Bootcamp: Elite (2pc)
Billy Blanks (2007/06/05)

この商品の詳細を見る

大丈夫か!?私
まぁ、どうも届くのは1ヶ月ほど先のようなので
それまでにはエアビリバンから卒業してバリバリビリバンやってる予定。

→続きを読む

No351 | 12:18 | ビリing    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.06.19 Tue
ビリる(^^)v
最近何かとよく聞くビリーズブートキャンプ。

・・・

最初はぜ~んぜん興味なかったんだけど
めぐろのY子より」というブログの
この記事(から前のエントリーを繰っていってください)を見てから
やたら気になりだして・・・・
とうとう入隊しちゃいました!
あはは・・・我ながらびっくり。
でも、結構楽しい。

15日金曜日の夜、
とりあえず見るだけ見てみようと再生・・・
椅子に座って見始めたのに
いざビリーが出てきたら  ちょっとやってみようw

あぁ、術にかかってるw

結局最後までやりましたww

\(^^)/ビクトリー

いや、最後の方そんなん無理ってなヤツもあったんですけどね。
運動不足も最たる状況だったにもかかわらず
案外できたのもちょっと驚きでした。
10分で息が上がり、20分で目が霞む
と噂されるビリーズブートキャンプですが
ま、そんなでもなかったです。
初めて映像を見た時は絶対無理と思いましたがねぇ。
これは出来る人がするもんで、私のような超運動不足人がするもんじゃねぇ
って感じでしたのに。
本当にビックリです。

ま、案の定翌日の土曜日は筋肉痛でしたが
太腿の内側、前面、背面と、脛に沿った筋肉、ウエストの背面側くらいで
朝起きた時に肩胛骨あたりの筋肉が軽く痛かったけど午後には復活してました。
・・・最初は無理しないように、とは思っていたけど
思いの外筋肉痛が軽くてびっくり・・・。
もしかして力抜きすぎ・・・?
いや、かなり頑張ったと思うんだけどなぁ・・・

土日は忙しくて結局ビリれず、
月曜には筋肉痛のほとんどが回復してしまった。
実は、2日目3日目になってあらわれる年寄仕様筋肉痛が
やってくるかもしれないと内心ヒヤヒヤしてたんだけど、
大丈夫でした!
でも、できれば筋肉痛がある内に動きたかったんだけどねぇ。
その方が効果ありそうだし。
でも、まぁ、仕方ないってことで月曜の夜(昨夜)ビリりました。

うほっ

腕立ては膝付きで(^^;>初心者向け

もちろんビリバンなし

今回は本気モード(初心者向けで)!

最後の方の腹筋、この前より少し多くできた

でも、腹筋姿勢で背中上げて、両足上げた状態で
太腿を引き寄せる動きがー

無理無理ムリー

いや、でも、今回はなんとか数回できた
(この間はまったくできんかった)

太腿の前面がプルプル・・・

ハァハァ

ビクトリー\(^^)/

太腿の負荷がこの前より軽かったような気がする。
いや、この前よりかなり頑張ったつもりだけど・・・?

と思っていたら、今朝、ほとんど筋肉痛なし。

・・・

これは喜んでいいよね?

→続きを読む

No350 | 12:40 | ビリing    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑



