日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「2006WM 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2007.03.02 Fri
ベビーブーム
W杯効果でベビーブーム到来の兆し ドイツCNN.co.jpより>

思わず笑ってしまった。
もちろん、微笑ましいという意味で

赤ちゃんと言えば

284グラムで誕生 すくすく

これも気になるなぁ。
24㌢!ちいさ~い。
かわい~~。
生まれたときにお母さんはきっと、あまりの小ささに
育てられるかどうか心配になる前に
「かわい~」と言ったに違いない。
見てない私が言うくらいだから・・・
でも、ドキドキするだろうなぁ。

No334 | 23:11 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.13 Thu
ドイツ代表のクリンスマン監督が退任
ドイツ代表のクリンスマン監督が退任

クリンスマン監督「燃え尽きた」

あぁ、クリ辞めちゃったか。
「燃え尽きた」っていうのはわかるなぁ。
ライセンス無しの初めての監督業なのに
地獄(非難囂々)と天国(万歳!)を一気に走り抜けた感じだもんな。
私は諸手をあげて続投を叫べなかったんだけど
ご意見番、相談役くらいででは関わっていて欲しい気がするんだよね。
ま、アシスタントコーチのレヴ氏が戦術面などで
ほぼ監督のような仕事をしていたらしいから
彼が監督になるのであれば、今の路線を継続していけるはず。
これからのドイツ代表が楽しみだ。

お疲れさん、クリ。
アメリカでももうこっそりとはサッカーできないけど
ドイツ代表を見守っていっていただきたいです。
(確か偽名でアメリカの大学のクラブチームでサッカーしてたのって
 クリだったはず。
 偽名がバレた時、その先にこんな事が待っているとは
 思ってなかっただろうね^^)

ソース発見!
 ブルー・スターズに新星現る

No281 | 08:58 | 2006WM    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.11 Tue
2006WM本
Fussball-Weltmeisterschaft WM Deutschland 2006 Fussball-Weltmeisterschaft WM Deutschland 2006
Sven Simon (2006/07)
Stiebner Verlag GmbH
この商品の詳細を見る


Fussball WM 2006. Alle Spiele - Alle Tore - Alle Teams Fussball WM 2006. Alle Spiele - Alle Tore - Alle Teams
(2006/08)
Ullstein Taschenbuchvlg.
この商品の詳細を見る

えっと、予約しました。
たぶんドイツらしく激しく重いハードカバーが届くはず。
2002年もそうだったしね・・・(買ったらしい)

No280 | 23:19 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.10 Mon
得点王 クローゼ!
得点王 クローゼ
著作権: AFP / afp.com (FIFA2006WMオフィシャルサイト
おめでとう!クローゼ
次も頑張って5得点でフィーバー!(笑)
歴代も塗り替えちゃえッ(^^)v
ジダンも真っ青な息の長い選手であって欲しいナ
それにしても、こんなに優しい顔をしたFWなかなかないよね(^^;
ピッチ上ではやんちゃな選手も普段は内向的だという人はいるけど
ミロはピッチの中でも静かに見えない炎が燃えてる選手って感じ。
でも、見えない炎って高温なのよね。
→続きを読む

No279 | 23:04 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.10 Mon
ジダ~ン
ジダンどうしたの?と思った朝、
あっちゃこっちゃ見てもたぶん原因はわからないだろうなぁと思いつつ
あっちゃこっちゃ見てみた結果、
悪童マテラッツィ(スカパー!でのコメント)と
突如切れることで有名なジダン(Yahooニュースの記事:注:一番アテにならない)の
最悪コンビでの退場劇だったみたい。
ジダンってそうなの?
映像で見てもジダンが離れていこうとした後ろで
マテの唇が動いているから何か言ったことは確実。
自分の代表最後の試合で切れちゃうんだから
そーとーなこと言ったんでしょーねマテ。
海外では読唇術というのをするので結構選手やベンチの表情を録ってるだそう。
これも本人の口から漏れ聞こえてこなくても
奇特な方が読唇で広めてくれるかもね。

朝のデイリーニュースでうじきさんが生観戦していて
PK戦で優勝が決まった時、ガットゥーゾがこめかみに人差し指を当てて
頭の差だみたいな仕草をしたのを見て複雑だったというようなこと言ってた。
まぁね、土地によって仕草は違うから、ただ「よく見とけ」とか
「目にものをみせた」とか目に関する仕草だったのかもしれない。
けれど、今更ながらドイツ勝っといて欲しかったなぁと悔しくなってきた。
上のジダンの事も前のフリの事も調子に乗せられて
確かに本人がやっちゃったのはいけないことだけど
汚さを感じてしまったよ。
ビバ!イタリアな人が多いけど
イタリアにだけは負けたくないと言っている人も結構いた。
なんとなく納得。
今度こそは負けたくない。絶対。

1990年のイタリア大会では西ドイツが優勝してイタリアが3位だったから
今回はイタリア頑張ってくれと思っていたけど
今後はそういうわけにはいかないな。
申し訳ないけど。
→続きを読む

No278 | 12:47 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.10 Mon
ドイツ3位!
はい、3位決定戦前にあれだけ更新しといて放ったらかしだったのは
余韻に浸っていたからです(笑)

ボールポゼッションは相変わらず持たれっぱなしだったけど
全然負けてる気持ちがしなかったドイツ。
今回のWM7試合通してずっとそうだったけれど
負ける気のしない試合をずっと見ることができて嬉しかった。
そして、ずっとあまり調子の良くなかったバスティのオウンゴールを含む
疑似ハットトリックも嬉しかった。
ブンデスデビューからずっと見てきたからねぇ。
よかったよ。
最後に笑わせてもらったし。(ユニ脱ぎイエロー)
バスティは精神的に弱いらしく(湯浅さん談)ネガティブループになるんだそう。
危なっかしいファウルをしてしまうのはそういうことか・・・。
なんでかな~と思っていたけど、そういうことね。
特に国際戦によくやっちゃうんだよね、ふぅ。

でも、今回のドイツチームは若かったね。
2002WMのメンバーは約半分、
7人が20代前半
一般的に次回も主力で望める80年以降生まれの選手が12人
ライン上の78~79年を含めると16人。
今回とっても良かったフリが次回のWMに苦しいのが
個人的にビックリだったんだけど
2008年のユーロはまだ大丈夫だろう。
あぁ、どんどん世代交代していくんだなぁ。
でも、次々楽しみな選手が出てくるのも嬉しい。

カーンがこの試合で代表を引退した。
素晴らしいセーブをたくさん見せてくれて、本当によかった。
カーンはやっぱりカーンだった。
ちょっと不安になってた自分を反省
まだまだバイヤンでは頑張ってもらおう。
でも、バイヤンの方でも少しずつレンジングにシフトしていくのかもしれないなぁ。
ちょっと体力的にきつくなりつつあるみたいに言ってたしね。

↓ここからはちとネガティブな感想。
 もちろんドイツについてじゃないわよ~ん
→続きを読む

No277 | 08:04 | 2006WM    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.08 Sat
3位決定戦前情報
FIFA、ワールドカップベストプレーヤーを発表

それぞれのポジションにドイツの選手が入っているのは
開幕前では考えられなかったこと。
本当に嬉しい。
特にラーム(^^)選出の中では一番若いし。


ドイツ代表 カーンの3位決定戦出場が決定!

NHKのニュースでまで伝えられることならしいよ、カーン出場(^^;
それだけ日本人の記憶に残ってるんだねぇ。
でも、わたしゃ心配だよ、ヘマしたりしないか・・・
なんていうか、子供を心配する母のような気分ていうか(笑)
それにしても3位決定戦は
バラックが膝に炎症が出てるとかで欠場
メテルザッカーは右かかとの手術を受けるので欠場
フリードリッヒも膝に不安があって欠場するかも
クローゼもふくらはぎなど筋肉疲労があって欠場するかも
みんな満身創痍だよ
はぅ 3位決定戦がんばろーねッ

ポルディ王子がジレットベストヤングプレーヤー賞!

ポドルスキ:「受賞はチームのおかげ」

ポルディに決まったと聞いて、開催国の特権?と訝しんでしまったけれど
開幕から全試合スタメンで途中交代も2試合のみで終盤になってからだ
という出場時間が決め手であったことを聞いて
なるほどと納得した。
若い選手はどうしても交代要員になってしまいがちだ。
そういう意味ではクリスチアーノ・ロナウドはかなり有力だっただろうに
それでもポルディっていうのは3得点が効いてるのかもね。
出場時間と得点、それと終盤でも元気なスタミナを考えると納得です。
ポルディ、おめでとう!
バイヤンにようこそ!(笑)

No276 | 21:04 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.07 Fri
3位決定戦の話題
独監督の再任を議会も支持

3位決定戦はカーン先発 クローゼ欠場も

3位決定戦でカーン先発? 複数の独紙伝える

負けても1人1470万円 独代表のボーナス

ドイツの戦いを振り返る

クローゼに出て貰いたいなぁ。
でも怪我が酷い様なら仕方ないケド。
カーンも出られなくて泣いた口σ(^^)なんだけど
今ここでと言われるとちょっと不安・・・
2006WMの一番のサプライズはドイツだったね、ホント。
ここまで来るとは思わなかった。
夢と希望に溢れたWMだったなぁ。
最後に大円団!!期待して応援します。

W杯観客動員は史上2位

ドイツだもん、当然。
伊達にブンデスリーガの動員数欧州一じゃないんだよ。(←何エバってんだ^^;)


<<追加>>

レーマン 「オリバーに、ポジションを譲りたい。」

マジですかい?
レーマンが言い出しっぺってこと?
・・・イイ話作りかイイ様に解釈しただけなのか、
ちょっと勘ぐってしまう私が悲しいけど
これがホントなら雪解け?
カーンも出にくいといえば出にくいけど、
カーンが出た時の歓声が聞いてみたい気もする。
たぶん泣く。(思っただけで泣けてきた>_<、ク~)
→続きを読む

No275 | 08:04 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.06 Thu
いよいよなのね
サッカー不正疑惑、ユベントスにセリエC降格を求刑

期待感に影落とす“求刑” 伊、希望と意欲保てるか

セリエAは全然見ないのでよくわからないんだけど
CLで2年連続で当たっちゃって頭を抱えたユーベが3部降格・・・
まだ求刑の段階だけど確定的みたい。
ドイツでも3部降格の憂き目にあったクラブはあるそうだけど
それはプロクラブの資格を維持できずということだった(と思う)
3部ってテレビ放送権による収入などがほとんど無くなるから
大きなクラブは痛いだろうね。
手を広げてる分維持費・人件費もかかるし、
3部ってことは1部にまで復活するのに最短2年後
3年目の夏に復活できるかどうか。
それまで保つような貯金があるだろうか・・・(そんな風には見えないナ)
6ポイントマイナスでの開幕っていうのもあるしね。
戦力維持ができれば-6もなんとかなるかも知れないけど
たぶん選手もさすがに3部じゃ、とりあえず出て行ってしまうだろう。
レンタルで出すってわけにもいかないでしょ~?

ラッツィオとフィオレンティーナは2部落ちの上にマイナス15ポイント!?
-15はキツイよね。
3部落ちと一緒なんじゃないの?ってくらいすごい。
5試合勝ってやっとスタートラインだよ?
まだ、2部の方が多少はテレビ放送権もあるのかもしれないけど・・・
ふわ~
ミランが一番軽かったワケだ。(2部降格-3ポイント開幕)
来年の夏には1部に上がってこられるから
1年我慢してもイイよっていう選手も少なからずいるかもしれない。

そういえば今年のブンデスでは降格してしまったけれど
カイザースラウテルンが税金関係で不正をしたとか?財政難とか?で
なんとか降格は免れたけど-3ポイントの
ペナルティを課せられたことを思い出したよ。
選手が給料の一部を返納したりとかファンがカンパしたりしたっけ?
もううろ覚えで確証はないけど
その頃クローゼはカイザースラウテルンにいて大変そうだなって思ったことを思い出した。
翌年のクローゼの移籍でクラブは多少なりとも救われて
今クローゼはWMで得点王の可能性が大きくなりつつあって・・・
クローゼも大きくなるはずだね。苦労してるよ。
是非WMでは得点王になってもらいたいなぁ。
2002年は大五郎にやられちゃったけど今年はもういない。
今朝目が覚めた時ちらっと携帯で試合経過を確認したら
PKで得点がほんの5分前くらいに入っていて
ペナルティエリアで倒されたのがアンリだという表示を見てのけぞったけど
PK蹴ったのがジダンで、ホント腰が抜けそうに安心したよ。
射程圏内に残っているのは
ドペルパックでアンリ(FRA)とポドルスキー(GER)、
ハットトリックでビエラ(FRA)とジダン(FRA)、トニ(ITA)、マニシェ(POR)
→続きを読む

No274 | 12:40 | 2006WM    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.05 Wed
うわーーーーーーッ
やーらーれーたー
→続きを読む

No273 | 06:29 | 2006WM    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



