日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「勝手にバトン・100Q・TB 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.09.11 Thu
365日の誕生日占い~~パフパフどん☆どん
いや、もうまただよ~
振られたら、やらねばならんでしょ~やっぱw

mixiのお友達の日記から拝借~♪

365日の誕生日占い♪


携帯バージョンもあるらしい



えっと~私は5月31日だから~

http://froms.way-nifty.com/365/2007/06/531_d042.html

「広い見聞と知識を持つ」

ほほう!
今はそれほどでもないけど
小学生の頃、父が学校に参観とかで行くと
学校の先生は誰に声をかけても私のことを知っているってびっくりしてたな・・・。
中学でも、私のクラスとか知らずに行った父がその辺にいる先生に声をかけたら
パッとクラスを教えて貰ったとかで、おまえは学校で何やってんだ
って言われた気がする・・・

考えてみれば、あちこち頭を突っ込んで話を聞くの好きだった気がするなぁ。
情報を情報としてストックするの好きかも。
誰にどう伝えるとかっていうことは考えてもないんだけど
情報を知ってるってことが好きみたい(笑)

あぁ~なるほどねぇ。
なんか、今初めて自分の性質知った気分だわ~。

でも、今は知ってても言えないことってたくさんあるねぇ(笑)
仕事柄、職務上の守秘義務とかもあるし(笑)
まぁ普通に大人になればみんなそれはあるよね(^^;

そうだ、やっぱ、こういうのはやっておかないと!
Ωとは・・・・・あぁん?なんだ紫の人だけ★だわ。
誰も●なΩがいな~い(笑)
残念残念




No509 | 21:08 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.10 Wed
キャッチフレーズ工場~~~ドンドンパフパフ
あ~ また今日も mixiのお友達の拝借しちゃったよ~

こういうのに弱いの(笑)

キャッチフレーズ1

ぶはっ

あるかも。
ツッコんでいいかな~なんて思いながらいつもレス考えるし(笑)

キャッチフレーズ2

ははは
一筋、当然じゃん。
今いないけど~

キャッチフレーズ3

あぁ~札幌2日目、超寂しんぼうになっちゃったもんね~。
姪とテレビ電話越しにお昼ご飯食べてやっと復活したし(^^;
姪1歳10ヶ月・・・私の大事な姪っ子さ!
どんな叔母・・・(^^;;

キャッチフレーズ4

えぇ~?ん~?
まぁ、面白い人好き~



はい、ではやってみよ~
キャッチフレーズ工場


No508 | 21:01 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.09.09 Tue
裏県民性占い~ドンドンパフパフ
mixiのお友達に教えて貰った裏県民性占いやってみよ~~

私は~徳島県の女性で~~

裏県民性占い1

うぉ!裏県民性は広島県タイプだって!
みさとママちゃんと気が合うはずだねぇ(笑)

おおらかでミーハー、情熱的・・・
 一度決めたらとことん・・・?頑固?積極的で行動力が・・・?
 自己主張が強く愛想がよくない・・・(苦笑)

あは☆

裏県民性占い2

・・・えぇ~?頑固か穏和・・・
グダグダしてるよりは頑固なくらいがいいか?
ん~でも、こだわりが強すぎるのもなぁ~~
って人のこと言えないか(笑)
こだわりすぎだろ、私(笑)


あ、でも3番の子(←なんか間違ってる)
せいやくんに似てるね。絵が。

っちゅうことで
裏県民性占いはこちら。どぞ!



No507 | 20:55 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.01 Tue
第521回「1人カラオケしたことありますか?」
第521回「1人カラオケしたことありますか?」

お久しぶりにトラバ。

おぉ~、この手があったか。
うん、行ってこようかなぁ。
初めてでドキドキするけど・・・。

今歌うなら、
LA LA LA LOVE SONG と~
Missing と~
あなただけ見つめてる と~
曲無しで携帯で曲流しながらマイク握って 元気を出して とか~w
precious story とか~
あ、異邦人 も~ あ、シャナナも歌ってみたい~
INSPi もあったら歌ってみたいけど、あるかしら~?


うぁ~、行きたくなってきたぁ~
どうしてくれるぅ~(^^;;;;;

No479 | 12:20 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.03 Tue
憧れ男性ちぇっく
さくらのにゃんこの母上さんがやってたので
ちょとマネっこしてやってみたんですが・・・。


<サーバー1>
ぴぃさんの憧れの男性について
明るく男らしい感じの男性が好みなようです。 ま、普通そうでしょ

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、ぴぃさんの場合
やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。 ・・・そうかなぁ? 
次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。 おハカだけど頭の回転が良いといいよね
一緒になってバカになるのが大好きな感じです。
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。 あぁ、まぁ・・・
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。
と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
かなり男らしい男性が好みです。 ・・・かなり? 
非常に献身的な女性に多いタイプです。 それほどでも(照)>違

次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。 ・・・う~ん、想像できん

そんなあなたにオススメなのは…

1位 つるの剛士 (268.9点) え?私はかm・・・(強制自粛) 
2位 堂本剛 (265.5点) ・・・
3位 香取慎吾 (265.1点) ・・・ゴメン

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

・・・・・・。

気を取り直して

<サーバー2>
ぴぃさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで明るい感じの男性が好みなようです。 それもいいなぁ

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、ぴぃさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。 あぁ、そうかもしれん
次に知的属性評価ですが、
バカでは困るのですが、
時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。 わかってるじゃない^^
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。
という寛大な感じもあります。 あぁ、そんな感じ(自分は棚に上げといて)

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。 まぁ、それもアリ
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。 ないない
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。 結構好み
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。 愛でるけどね

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (267点) あ、ゴメ・・・パス
2位 大泉洋 (266.8点) まぁ、なくはない
3位 岡田准一 (265.2点) だ、ダレ?あ、ゴメ・・・(滝汗

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

・・・あんま参考にならんかった。苦笑い ガッカリ

No453 | 20:03 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.12 Mon
第490回「肩こりになりますか?」
トラックバックテーマ「肩こりになりますか?」

なるよ、なるなるなりまくりーよ!
この間の金曜日なんて、腕上がんないわ、首回んないわ・・・ 

(うそ~ん)

いや、でも金曜日はかなりピークで
腕上げるのに背中の肩胛骨の辺りで筋引っ張って痛いし
後ろに振り向くのに首の反対側痛いし
気分悪くて眉間にしわ寄っちゃってたよ(笑)
土曜日に整体師(カイロプラクティック)の叔母に
ガリガリゴリゴリ治してもらったんで、今日は随分楽になりました。

叔母じゃないと治らないのよねぇ・・・。
治療はすんごい痛いし、治療後も2日間くらいは痛いし怠いんだけど、
(今日も実はまだ少し痛い)
腕や肩胛骨あたりの気分が悪くなる程の重たさ・固さはもうまったくない。

もーでもね、治療の痛さは半端ない。
たまに泣くし。
で、翌日朝起きた時も怠いし、治療した所は腫れてる時もある。

今回の治療は背中側の首の根元、頸椎の一番下と胸椎の一番上あたりが一番すごかった。
治療終わってしばらく後にすんごい腫れてねぇ・・・。
治療前も格好悪いくらい腫れてたんだけど、もっと腫れた(笑)
ま、それは昨日で治まったんだけども、痛かったわぁ。
今日はまだ少し痛いけど、もう大丈夫。
肩こりは楽になったから。

で、酷い肩こりを治すのは叔母に任せるしかないんだけども、
予防・緩和は、ビリーが一番!
そう、ブートキャンプですよぉ。
最近ずっとさぼってたもんで(笑)今回みたいに酷いことになったんだけども
ブートキャンプしてる時は身体の調子良かった。
肩こりもすんごい軽減されててねぇ。
ブートキャンプの1枚目で腕を前に伸ばしてクルクル、横に伸ばしてクルクル、
上に伸ばしてクルクルをそれぞれ「まだかい!?」ってな感じで
ワンモアセット!する動作があるんだけども、すんげー効くよ。

実は今回治療して貰ったらまた再開するつもりだったんだけど、
治療後の痛みが酷すぎて未だ叶わず・・・ヤベー
明日にはやり始めようと。
若者の集まりに参加するために、ちと絞る気になってることだし、
夏に向けて体力付けたいところだしね。
ははは、たぶん、明日はまた別の痛みが襲うことでしょう(^^;;;

マゾかい、私は

No423 | 22:55 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.11 Fri
第474回「最近好きになったたべものは?」
久しぶりにトラックバックテーマに参加。
最近好きになった食べ物といえば、マシュマロ!
3月のホワイトデー商品にディズ○ー(◇-さんと仲間達)のチョコマシュマロが
昔の駄菓子が入ってたようなプラボトルに入ったものがあって
可愛いかったので、マシュマロそんなに好きじゃないのに買ってみたら

思わず 「さすがディ○ニー!うまいじゃん!」

と追加で何個も買っちゃって・・・。

でも、これ、結構大きいので、2個食べるとお腹一杯!
これ以上太るのは御免こうむりたいので、
毎日のように1個ずつ大事に食べたよ^^;
ここ数日食べてないなぁ・・・。
まだたぶん3個くらいあるはずだけど。

あ、でも、
他のマシュマロはたぶん、そんなに好きじゃないと思うな。
何でもそうだけど、メーカーや商品によって味違うもんね。
変にネチャネチャ甘いのはイヤだもん。

あ、そういえばココアに入れると美味しいって聞いたから
今度の休みにしてみよう!あ

No392 | 12:59 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.28 Wed
TB 第63回「どうでもいいけど気になること」
「どうでもいいけど気になること」をついこの間家族に話したところだった。

あのね、
汚いところを白い雑巾で拭くと黒くなるでしょ?
でも黒い布で拭くことってほとんどないけど
黒い服なんかが触ると白くなるじゃない?
なんでなんだろう。

その汚れは
白いところに着くと黒く見えて
黒いところに着くと白く見えるから灰色?
それとも
その汚れは黒と白で出来ていて
白いところに着くと白い汚れは見えなくて黒い汚れは見える
黒いところに着くと白い汚れが見えて黒い汚れは見えないってこと?

どうでもいいんだけどね、ちょっと気になったからw

No265 | 08:34 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.21 Wed
TB 題58回「サッカー!応援してる国・選手」
またまたTBに参加してみませう。 
猫が怪我して部屋に3匹もいるもんだから誰かの相手をしてると
誰かが呼んだり、寂しそうに鳴いたり、構って欲しくて寄ってきたり
とっても毎日忙しくて☆
録画したままでなかなか試合が見られてないんだけど
(実はこの前の記事から進歩なく、まだ見られてなかったりして)
応援してる国と選手はいるいる~(^^)v

まずは、非国民と言われようが、なんと言ってもドイツ!
いや、ホント、どうしたんでしょ~ねぇ。
いや、「本番になったら強い」というか「気づいたら勝ってるドイツ」みたいな
コレがいつものとおりなんでしょ~かねぇ。
ほんまに大丈夫なんか!?と直前まで心配させておきながら
グループリーグの危なげなさには、気持ちいいまでの裏切りっぷりに
かえってガクガクブルブル震えちゃうよ。
ま、なんか小細工でもやったのかと思うほどのくじ運の良さってのもあるだろうけど
これから決勝トーナメントで本気で震えそうな相手がゴロゴロいて
ちょっと怖い反面、なんていうかウォーミングアップはできたよみたいな。
これからが本番みたいな(笑)

それにしても、開幕ゴールを奪ったラームのミドルには
本当に奮えた、勝手に涙が出ちゃったよ、マジで。
痛々しい左腕のギプスも相まって☆
とうとう来たね、ラーム! 君の時代だ☆
そしてクローゼ!
すごいよ、ホント。
運のある人っていうのはこういう人のことなんだろうなぁ。
ダイスラーやショルがワールドカップ前になると調子がいいのに必ず怪我するのと対極で
クローゼは2002年のワールドカップが終わった後のブンデスリーガで
あまり調子良くなく期待も大きかっただけに散々な言われ方をいたもんだったけど
徐々に調子を上げて昨シーズンから
またびっくりするような調子良さで今大会も突っ走りつつある。
2002年のカーンがそうであったように、
彼にも神懸かりなTORの量産を期待したい。
そのまま突っ走りきってくれ~
それからバスティ。
シュバインシュタイガーは最近少し元気ないですが
未来のエッフェってことで頑張ってほしーところです。

他、気になる国・選手達を。
まずはもちろん日本!
瀬戸際で土俵際で崖っぷちだけど、できればサプライズはこの辺で使いたいところ。
WBCもいっぺんは死にそーだったんだから。こっからだぞー
なので、ブラジルに勝ったら・・・なんて出来そうもないこと言いません。
もしかしたら勝てるかもしれないじゃん。
出来そうもないこと言ってる人より期待してる自分が
ほんのり怖いですが(汗)
でもって選手は、今回出場機会があるのかどうか不明なGK楢崎。
彼、調子悪いんですか?
そういえば怪我をしたと結構前に聞いて、その後調べてなかったなぁ。
確か、ワールドカップギリギリかよ!?と思った記憶はあるんだけど。
まぁね、イランのアリ・カリミがなんとかワールドカップに間に合って
怪我から復帰したものの、やはりブランクがあるとすぐに元には戻らないみたいで
試合の解説者がちょっとがっかりなコメント言ってたのが気の毒だったように
楢崎も本調子じゃないんだろうかな・・・。
川口嫌いじゃないんだけどね、この間のPKのセーブなんて
ホント感謝感激でしたが、楢崎はうちの弟に似てるもんだから
ちょっと肩入れしちゃうんですわ。 (ブラコンじゃないですが)
がんばれー

あ、そうそう、チェコ。
チェコは、国としては個人的にあまり意識してなかったんだけど
結構気になる選手がたくさんいた・・・あれー?あなたもですか
みたいな(笑)
ははは、で、先頭はやっぱネドヴェドですか。
人間離れしてると噂のユニークな顔がなんか惹きつけられるんですが
病気でしょうか。
今、泥沼のグループEだけどチェコ応援してるよ~
信じてるよ~

あとは国じゃなく選手達
もちろん注目はメッシ。
まだ試合のチェックができてないけど、かなり楽しみ。
若いのに頑張ってると思わず応援したくなるんですけど・・・
えぇ、ただのミーハー。
なんとでも(笑)
あと、ちとチーム内での不協和音がチラホラ聞こえる
ニコ・クラニチャル・・・(^^;男前ですなぁ
この間の日本戦は苦しくて余裕がなかったので相手をあまり見れてなかったんだけど
よく聞いたよ、この名前。
でも、テレビでよくイケメン特集とかしてたけど彼見かけなかったよね?
う~ん、なかなかいいと思うんだけどなぁ。
→続きを読む

No259 | 12:08 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.06.01 Thu
TBテーマ 第41回「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」
「えふしいつう」で予測変換か。
やってみませう。

「え」→エチケット

あぁ~、悪阻の嫁がいるんだよ。
100均のエチケット袋を買ってきてメールが届いてたんだよね。
もう今はほとんど治まってるんだけど。   
その後続くのは→
円 映像 遠藤(あ、これ産婦人科) 駅前 餌も(もちろん猫の餌だな)

「ふ」→風呂

いつも風呂が空いたのをメールで連絡するからなぁ(笑)
生活臭がぷんぷん
その後続くのは→
分 ファンズ(これは美容院だ) 含んだ 不足  袋(出た!エチケットだよ)

「し」→写真

ま、年中写真撮ってるから。
その後続くのは→
心配 試合 祝 舎 市庁
全部ミュンヘンのみひさんに送ったメルの単語だ(笑)

「い」→1番

ぎゃはは、昨日使ったばっかり。
その後続くのは→
入れる 入れとく 行く 行かない 以来、

「つ」→辛い

何が辛かったのかな??う~ん
その後続くのは→
連れて 疲れ 痛 着く 都合の

「う」→羨ましい

あぁ~ミュンヘンだよ、羨ましいのは。ははは
その後続くのは→
生まれた(最近多いんだよ、年齢的にも) 右派から(使った覚えないよ) 生まれる 埋まれ(使ったことないはず) うれしい


自分的には面白かったけど、人様が見て面白いものってないなぁ。
で、ちょっと趣向を変えて、
それぞれの文字で始めた言葉が文章になるかやってみよう。
これは怖くて出来ない人もいるかもね(笑)
→続きを読む

No239 | 12:03 | 勝手にバトン・100Q・TB    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



