日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「人形 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2007.07.17 Tue
花魁バービー
お人形の着物店 十二単」さんから花魁の着物を購入した。
お誕生日に貰ったBetsyと同サイズのAnnちゃんに
お着物を買う予定だったんだけど、今回の新作には
ベチちゃんサイズの着物はなかったので、新しいシリーズの花魁を買うことに。
花魁タイプの着物はバービーサイズとジェニー・フランシーサイズがある。
そういえば、バービーサイズの子にはお着物を買ったことがなかったなぁ
ということで、バービーに初めてのお着物購入!



(以下、人形の写真があるので、苦手な人はスルーしてください)
→続きを読む

No358 | 12:02 | 人形    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.09 Thu
久しぶりにDoll
はぁ、気を取り直して>CL引きずりつつ

先日、Doll用の着物を専門に販売している「十二単」で
久しぶりに着物を購入した。
メルマガに登録して、新作の発表のお知らせを貰ったので
早々にお気に入りの着物をGETできた!
前に販売してた赤い着物は一目で気に入ったんだけど
もう見た時にはSOLD OUTだった。
今はもう次の販売商品に移ってるから
今回その柄はLシリーズ(タイラーサイズLL)にはない品。
今回のMシリーズ562番の商品になってる。
お安いし、欲しいなぁと思うけれど、
持ってるバービーにと思うとMFシリーズになるんだけど
なんか身体や顔に対して帯が大きいかも。
あ、でもバービーの中でも頭の大きなマイシーンのシリーズには良いかも!
チェルシーなら髪も深い茶色でストレートだから着物似合うかもね。
SSシリーズにも同じ柄があるんだけど、
私のベチちゃん(タイニー ベッツィー マッコール)は
もう緑の振り袖着てるし、ベチシリーズは腕の可動域が少なくて
着せにくいし着物の醍醐味である袖が上手く見せられないし
・・・あぁ、でもSSシリーズの帯揚げ、可愛いなぁ。
迷う、迷うわ~。


それにしても、今回の着物、すごく似合う!
去年の初めに発表された2005年のシリーズを見たとき
もう今年(2005年)のシリーズは食指が動かないから買わない
(もう既に8人もいるし)と決めたのに、
去年の秋に発表されたお人形に射抜かれちゃって
頑張って購入したんだよね。
確か同じ髪型なんだけどヘアカラーがブロンド、レッド、ブルネットで、
それぞれのヘアカラーに合わせて目の色が微妙に違ってたはず。
決め手になったのが、
十二単の着物(Lシリーズ5046番)が欲しかったんだけど
似合う子がいなくて断念してて、この子になら似合いそうってことだった。
だからもちろん着物を着せるならとブルネットにした。
ブロンドのロングストレートの子には振り袖着せてるから
アップヘアの子が欲しかったっていうのもあるかな。
結局、年末にいろいろ買い物をしてしまったので
欲しかった着物の購入は先送りになっちゃって(^^;
ヤ●●のアネゴみたいだけど、振り袖は持ってるから
ストライプのシンプルなのが欲しかったんだよね。
でも、もういい、これでOK、サイコー


人形がお嫌いな人もいると思うので続き↓に写真UPします。
→続きを読む

No174 | 16:45 | 人形    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.06 Thu
マニア消費者市場
こんな記事を見かけましたが、どうなんでしょうね。
12分野中に私の好きな金食い分野がない。
スポーツ、人形はどこに入るんだろう。
ということは、この分野以外のオタクのお金は含まれてないのに
こんなにすごい金額になるということか~?
う~ん、すごいなぁ。

No62 | 23:28 | 人形    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.10.05 Wed
お人形はお嫌い?
結構、人形が嫌いな人は多い。
他人の家の窓辺に飾っているのを見かけるのも怖いという人を知っている。
(で、このエントリーの下の方には写真があるので
 お嫌いな方はご注意を。)
ま、私もどちらかというとあまり好きではなかった。
あえて言うなら、ぬいぐるみ派。
あ、ただ、結構美術系というかオタク系?なので
造形の美しいフィギュアやスーパードルフィーなどはうっとり=^o^=
ただ、欲しかったけれど、持ってなかった。

某ドイツサッカーのファンサイトの管理人さんが、
ヨーロッパのアンティークドールがお好きで、
サイトの一部で写真を公開したり、いろいろな話を聞くうちに
初めは苦手であまり見なかったんだけど、
結構楽しんで見られるようになってきて、
そういうのもある意味きっかけになったかもしれない。

去年クリスマス、姪にバービーをプレゼントしようと思い立った。
というのも、嫁姑戦争の真っ只中で育った幼少の頃、
欲しかったリカちゃん、ジェニーちゃん、バービーは
友達の家にしかなかったという思い出があり、
姪にはお人形で遊ばせてあげたいと思ったワケだ。
ちなみに姪は5歳。
結局、姪はお人形遊びがそんなに好きではなかったみたいで
お蔵入りしてるんだけど(苦笑
ま、持ってれば遊びたいときに遊べるし、
私が遊びたかった年齢には遊んでくれるかな~なんて期待して。
まだ5歳だからね。
小学生も中学年くらいまでは期待できるでしょ、きっと。
(最近の子供はマセてるから心配だけど)
ま、そんな感じで、姪のためにバービーを捜しているうちに
自分も欲しくなってしまったワケ(赤面)
→続きを読む

No60 | 22:35 | 人形    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑



