日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「映画 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2006.05.07 Sun
TRU Calling
4月29日にGW中に見ようとTRU Callingを1~3巻を借りてたのに
風邪ひいて寝込んでたからまだ2巻分見れてなくて、
昨日の夜、やっと見られた。
もうブログを閉鎖されてしまったけれど、
呂布さん(おやじの世界)が家族ではまってしまったと言っていた海外ドラマだ。

かなり面白い。
医大(医者)を目指す主人公が、大学を卒業後
病院の研修に入る予定がトラブルでモルグ(死体安置所)に勤めることになった。(深夜勤務)
後でわかるのだが、そこは主人公が12歳の時、
目の前で殺された母が一時安置されたモルグだった。
そこで、運び込まれた死体、死ぬにはまだ早すぎたその人が彼女に助けを求め
その瞬間、彼女はその日を朝の目覚めからやり直す。
その日1日を、その日死ぬ人物、彼女に助けを求めたその人を救うために
奮闘する という話。
いろいろ考えさせられます。
人の命と自分の大切なイベントが重なった時の苦悩、
その日のアンラッキーをラッキーに変えられる旨み、
良かれと思ってしたことが状況を悪くしてしまうこともあったり
助けたかったその人を救えなかったり・・・


AmazonでDVDのレビューを見てみると
どうもアメリカのドラマにありがちな打ち切りという形でドラマが終わっているので
とっても残念な終わり方をしているらしい。
あぁ、もったいないなぁ。
まぁ、私はまだ見始めたばかりだから、
26話までまだまだエピソードもあるけど、
たぶん「ここで終わりかい!?」って最後に言うんだろうなぁ。
DVD3巻までで6話分、
7話からはスカパー!のFOXチャンネルで見る予定。

No219 | 08:51 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.03 Mon
ナルニア国物語 ライオンと魔女 <ネタバレ> 追記Ⅰ
今、ふと思い出したんだけど
サンタクロースが着たとき、
ビーバーおじさんのダムの完成とおばさんのミシンのプレゼントがなかったね。
ビーバーおじさんと一緒にエドを追いかけて女王の城の近くまで行っちゃう
なんていうストーリーの変更なんかするからだな。
あれは本の方がよかったなぁ。
一行を追いかけて行く女王が途中で
クリスマスを祝う家族を石にしてしまうシーンもなくて
なんだかクリスマスの歓びが半減した気がする。

・・・また思い出したら追記しよう。
最近、年取ったせいか(笑)日が経ってからでないと
思い出さなかったりするんだよね。
だからⅠにしてみた(笑)

No198 | 17:14 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.31 Fri
ゆ、許せんかも
今、ロード・オブ・ザ・リング王の帰還がテレビ放送が始まったんだけど
・・・・・・・・・
何、このナレーター
勇者の剣って言いましたか?
勇者の剣によって滅びたサウロンって言いましたか?
言いましたか??
ゆ、許せん
誰じゃ、そんなんナレーターに言わせたのわ
→続きを読む

No197 | 21:08 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.29 Wed
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 <ネタバレ>
この間の日曜日にナルニア国物語ライオンと魔女を観た。
普通、1日の上映回数は字幕の方が吹き替えより多いと思うんだけど、
字幕2回の吹き替え5回だった。
・・・子供向け?春休みだから?
ま、何にしても、時間的に観られるのが吹き替えしかなかったので
吹き替えをみた。
・・・また字幕も観たいけれど、見に来れるだろうか。
(リーアムの声が聞きたい、っていうか、役者の声を聞きたい)

で、感想は
・・・えっと、本より良いかも(笑)
良い具合に味付けがちょうど良くてよかった。
でも、ちょっと検索ってみたら、本を読んでない人には唐突すぎて
良くなかったみたい。
なるほど~、そうだよね。
だって普通の子供4人がナルニアで戦うなんて
ちょっと突飛で、考えられないくらいの立派さ、王様ぶりかも。
でも、本ではちゃんと剣や弓の練習するし、アスランと作戦会議もする。
初心者のピーターのためにきちんと作戦を練ってあげてから
アスランはこっそり出掛けていったんだよね。
女王との戦いにおいて一番の功績者はエドだし、
肝心のところは結局ピーターですらアスランに守られてるし。
→続きを読む

No195 | 12:28 | 映画    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.07 Tue
キングコング
「キングコング」 エンパイア・アワードで最多ノミネート
PJ


たまたまYahooのニュースを見ていたら、
画面の端っこに見覚えのある顔が・・・。
PJ(ピーター・ジャクソン)監督~、久しぶり。
またちょっと膨らんだ?(笑)
これって、キングコングのジャパンプレミアの時の写真かな?
去年の秋口にLotR王の帰還を見に行ったとき、
(あぁ~、その時の感想書いてないなぁ^^;;;;)
予告でキングコングをしてたんだけど、そのキングコングの映像が出る前に
PJがメッセージくれてて、あまりの激痩せぶりに驚くやら可笑しいやら。
いや、変な意味じゃなくて、いや、
痩せると目元がやたら男前になるんだな~と思って(笑)
その時よりはちょっと膨らんだ感があったもんだから。
ってまぁ、言い訳はそれくらいにして

アカデミー賞では音響賞、音響編集賞、視覚効果賞の3部門
(・・・なんかLotRみたい^^;)
う~ん、どうでしょ。
エンパイア・アワードとアカデミー賞は好みの違いが大きいような。
キングコングはアカデミー賞よりエンパイア・アワードの方が
賞に近い気がする。
とっても面白かったんで、是非作品賞を獲っていただきたいな。

No172 | 12:29 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.01.15 Sun
キングコング観たよ!
前売り買って、12月に散々先行上映に行こうかとか言っておきながら
今日行ってきた(^▽^;
しかもハリーポッターとハシゴ。 
我ながらすごい、6時間ちょっと座ってたのか。
実はハリポとコングの間にMr.&Mrs.スミス観ようかと思っていたんだけど
時間計算を間違ってて、M&Mスミスは観れませんでしたってか、それ観てたら
8時間半も!? ははは・・・
ブラピがメロメロになってるアンジーを観るために、近いうちにまた観に行く予定。
ブラピじゃないんだな^^;
そういやぁ昔、ぴぃ(猫)のことをあんまり男前なもんだから
ブラッド・ぴぃっつった人がいたなぁ。 あ、今、関係ないなw

ハリポは時間の関係で朝9時からの吹き替えを、
コングは13時50分の字幕を観たんだけど
コングの前の予告が多かった。
けれどドラえもんの予告で泣きそうになった時思わず
今日はもう目が疲れてるのか?と思ってしまったのは内緒w
ナルニア国物語ももうすぐね。
すごい楽しみなんですけど~
 原作まだ読んでないw
この前DVDレコーダー買ったんで、その還元分使って買う予定にしてるのに
クーポンまだなんだよ~。早く届いてくれ(>人<)
でないと映画までに読み切れない・・・(切実)

以下、ネタバレますのでご注意。
→続きを読む

No130 | 22:19 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.06 Tue
エヘヘ
お久しぶり~
風邪も少し引きずりつつ、
風邪で休んで仕事が溜まり溜まったのを
必死こいてやっつけようと躍起になってたら
やらなくてよくなってしまった(。。;)あれー?

たまたま寄ったレンタルショップでちょうどその日
旧作から新作まですべて半額でレンタルできるキャンペーン中(2日間のみ)で
興奮して溜まりに溜まってた見てないDVDを
狂ったように借りまくってしまい、今ちょっと息切れ中☆(あほ)
まだ4作品もある。土曜日までなのに
→続きを読む

No100 | 21:13 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.09.20 Tue
エウゼビオ
今夜、ブンデスリーガ第6節がある。
ワールドカップのためとはいえ、こんな詰めたスケジュールで
大丈夫なんだろうか。
もう既に体力の限界がきつつある私は、
起きてられないし、起きられない(T_T)
折角のライブ放送だけど、録画して見ることに☆
あ~ぁ、早くもついて行けない自分が情けない~


昨日、CLマガジンだったと思うけれど
ベンフィカというポルトガルのチームの特集をしていて、
エウゼビオという選手のことが話題になっていた。
名前を聞いたことがあったけれど、
顔もスタイルも素性も栄光も全く知らない人だった(゜゜;)

あれ~?どこで聞いたんだろうと思っていたら
風呂に入っているとき思い出した!
オススメDVDで紹介しているイチオシDVD、
ラブ・アクチュアリーの中に出てくるんだ!
→続きを読む

No38 | 23:58 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.09.09 Fri
映画
最近、また映画を映画館で見てない。
ロード・オブ・ザ・リングが上映されていた時は
王の帰還を何度も見に行く内に他の映画も見てみたくなって
ヒダルゴ(オーシャン・オブ・ファイヤー)とか観に行ったけど、
トロイを見損ねてからすっかり観に行く機会を失ってしまった。

で、3月頃からDISCASでレンタルを始めた。
私のプランは古いDVDを借りるのがメインのものだ。
返却期間が定められていないので
ゆっくり観られるのがかなり自分的には合ってると思う。
ま、そのせいでだらだらいつまでも借りてしまうってこともあり得るけれど。
郵便で送られてきて、郵便で返送できるのも良い感じだ。
新作や早く観たいものは行きつけのツタヤでレンタルして
ゆっくり観たいものや、田舎の店頭では見つけられないものはDISCASでレンタル。
作品の説明やあらすじ、紹介が載っているので新しいジャンルも
開拓可能なのもいい。
ちなみにDISCASはツタヤのサービスだ。
返却期間を設けないサービスっていうのはかなり大胆な発想だよね。
海外、アメリカだったかスペインだったか、忘れてしまったけれど
返却期間を設けないレンタルサービスを展開していた会社は
経営が行き詰まったというニュースをかなり前に見た。
ストックしているDVDの9割が戻ってこない状態になってしまったそうだ。
借りる側のモラルというか、良心に支えられたサービスだよね。
日本人の気質には合っているかも。
私も早く返さないと(笑)
→続きを読む

No28 | 13:12 | 映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



