日々思うところを書いていく、自己満足型日記。浅く広く遅々細々・・・☆
日常 | Twitter | 猫文 | 猫<ロン> | バイヤン | サカ | Sports | 東京遠征記 | 写真 | 映画 | Goods | 音楽 | Ω | XXXステッチetc | LotR | BOOK | 人形 | ゲーム | ビリing | 不思議系 | 勝手にバトン・100Q・TB | 2006WM | SOLZICK | 未分類 | 
プルダウンリスト
 全記事タイトルを表示
検索プラス
プロフィール

ぴぃ

  • Author:ぴぃ
  • 趣味は浅く広~く。
    ちまちま肩の凝るようなことが大好きな困った性分。
    どぞ、よろしく~

    <音楽>
    最近は音楽が中心な生活☆
    ゴスペルグループに所属して、
    イベントなどで歌ってます。
    アカペラグループ
     『SOLZICK』
    を追っかけてます。
    『The XAVYELLS』『宝船』
    『じゃ~んずΩ』など応援中☆
    アカペラ以外には
    『ダイナマイトしゃかりきサーカス』『SOONERS』
    『Coolly High Harmony』など
    絶賛応援中☆

    <猫好き>
    飼い猫は
    「おり」「ぽこ」「あんしゃん」
    家出猫は
    「ぴぃ」「しぃちゃん」
    「ぺぇ」「ぺこ」
    ☆猫は「ロン」

    <サッカー>
    ドイツサッカー、
    FCバイエルン・ミュンヘンを
    緩~く応援中

    <人形>
    シドニーを中心にタイラーシリーズを集めています。

    <カメラ>
    写真好き、携帯とデジカメでなんとか頑張っています。一眼レフが欲しい今日この頃。

kitaca
お友達
猫のプロフィール

 ▼おり ♂
おり
2002年春生まれ
ぴぃとしぃちゃんの子
顎骨折を機に室内飼いに。
噛み合わせ合ってません。
超ビビリ

 ▼ぽこ ♀
ぽこ
2005年7月8日生
ぺこの子
今までいた猫の中で唯一
父と叔父に懐いている子
好奇心旺盛 人見知りなし

 ▼ロン ♂
ロンのひなたぼっこ
2005年7月8日生
ぺこの子
てんかんの持病あり
2006年12月21日23時15分
元気になるために旅立ちました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



家出猫のプロフィール

 ▼ぴぃ ♂
ぴぃ
 2000年春生まれ
 国道の真ん中で拾った猫
 一番男前。
 2002年5月家出


 ▼しぃちゃん ♀
しぃちゃん
 生年不明
 我が家に来たとき既に7~8歳
 とても愛情深い猫
 おりとぺぇの親
 2005年6月家出


 ▼ぺぇ ♂
ぺぇ
 2002年春生
 ぴぃとしぃちゃんの子
 おりの兄弟
 甘え上手 親父顔 頬袋あり 超超ビビリ
 2005年9月家出


 ▼ちゃめ ♀
ちゃめ
 2003年春生
 どこからともなくふらっと現れた。
 最強猫
 ぺこの親
 2005年10月家出


 ▼ぺこ ♀
ペコ
2004年7月8日生
ちゃめの子
狭いところが好き 大人しい
姉妹にぱこ(♀家出)がいる。
2006年1月末家出


未だに戻りを待っています。
みんな元気かな!?

最近のトラックバック
ぴぃ’s どんぶり
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
リアルタイム情報
  ■ドイツ時間
   ドイツのサマータイムは
   3月最後の日曜日から
   10月最後の日曜日まで
世界時計  
 ■ミュンヘンのお天気

 ■札幌のお天気

 ■徳島のお天気
占い

「バイヤン 」 の記事一覧
--.--.-- --

No | --:-- | スポンサー広告    Top↑

2008.07.30 Wed
エフツェバイャラン♪
全然古いネタですが、久しぶりにバイヤンネタを(笑)

そろそろやってきますねぇ、バイヤンご一行様。
でも、ちょ、待って。
何コレ~
リベリー、トニ、ボロ、ミーチョ、ブットが来てないの~?

・・・・・

なんだよそれ。
残念なんてもんじゃないじゃないか。
言って良い?
行けなくて良か・・・やっぱ止めとこうw

しかし

良いように転んだなぁ、今回。
もし行けてても
一緒に行く予定だったのもんさんには、確実捨てられただろうしw
いや、かえって、ミムン見られる方がいいかもしれん(笑)
しかもこれに行けなくなったおかげで北海道行けるし。
うんうん。

あ、でも嬉しいニュースはこっち。

来季の放送はガオラ!!!
あぁ、もうこの時期は毎年毎年毎年毎年辛かったのに
今季はもう心配ないなんて、こんな幸せないね!
嬉しいよう(>_<。)

放送番組
バイエルンTV ホーム&アウェイのバイエルン全試合放送
バイエルンTVマガジン バイエルン・ミュンヘンの情報番組

素晴らしい!最高!
嬉しいねぇ。
去年、全世界に向けて放送されているはずのブンデスリーガが
日本では見られないという超悲劇的な状況だった8月。
たまたま、バイエルンショップでの買い物をした際に
日本語でのメールサービス担当の方に放送のことを愚痴ってみたのだ。
すると、ドイツではスペインやイングランドのような各クラブも放送権を持つような
放送権の分配方法を取っておらず、
試合の放送権はリーガが一手に持っているので
バイエルン・ミュンヘン独自で番組を持てるような放送権を持っていない。
だからバルサTVなどのような放送を提供することができない
というようなお返事をもらったのですよ。
でも、バイエルン・ミュンヘンの首脳陣も日本で放送がされていないことに心を痛めている
というようなことも言ってました。
その後、フジさんが放送をしてくれたんですが、最終節は本当にありがとうでしたが
他はま、ちょと残念な感じでw
でも、今年は嬉しいですね。
バイエルン、何か手を講じたたんでしょうかね?
でないと、この放送権の取り方はできないはずですもん。
バイエルンの分の放送権をバイエルンが買える形を作ったか
それぞれのクラブの放送権を個別で買えるなんらかのシステムを作ったんでしょうね、たぶん。
他のチームの方には申し訳ない感じではあるんですが、素直に喜びたいと思います。
放送が楽しみです。
・・・レコーダーの容量空けなくちゃ!!!



No498 | 12:37 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.05 Thu
ブット来たー(@@)
ブット来た
うわーブット来たよ。
ちょこっと前にどこかでオファー出したらしいって聞いてたけど
本当に来たんだー。

わー 男前だね~w

PKGKだー。笑

ハンス=ヨルク・ブット、FCバイエルンへ移籍

ブットと言えばバイヤーって刷り込みがあったけど
アドラーが一気に躍り出ていつの間にかブットの居場所が無くなった感じで
そうこうしてる内に一気にブンデスの中でもGKの世代交代が進んで
ブンデスからいなくなってたんだったんだけど
サブでも契約してくれたんだね・・・

カーンも引退するはずだよね。
時代の流れには逆らえないよ。
世代交代は当然の流れだもんね。
・・・レンジにすれば、また違った頑固者が来たって感じだろうか。笑
レンジもすごいね、ドイツを代表するGK達と直接身近で接することができるなんて
そうそうないことだよ、きっと。

No456 | 07:26 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.24 Sat
マイピクチャ画像をただ眺めてました
先日から、ちょこっとバイヤンのマイピクチャの中の古い画像を、
えー・・・整理してたわけじゃないな、
えー・・・懐かしくみておりました。
すると、なんか私の好きなアングルの画像がいろいろと出てきたので引っ張り出して
ほんの少し紹介。

2005-05-31アリアンツアレーナのこけら落とし
まずは、バイヤンのホーム、アリアンツアレーナのこけら落とし。
2005年5月31日にたしか、バイヤンvsドイツ代表でやったんだっけ?
ワールドカップに向けて開幕戦をやるスタジアムの完成を祝ったわけですね。
いつも思うんだよね、サッカー選手ってこんなところで仕事してるんだなぁって。
ここでサッカーやってるより、練習場やトレーニング場にいることが何倍も多いのはわかっているけど
こんなところで、力のすべてを見せなくちゃならないなんて凄い。

2005BL-7
2005年ブンデス7節ハンバーガーホームでの失点シーンだけど、
カーンのがっかりした様子よりその後ろの観客席に目が行っちゃったいけない私w

カーンinかっちょいいアングル
ちょっといつの試合かはわからないんだけど、CLみたいです。
ゴール裏のカメラアングルは最高ですよね。
カーンが止めちゃってくれてたりしたら、またサイコーってことで。

見てる内に切ない写真も発見してしまった。
2005CL-G4
2005年CLグループリーグ5節ラピドウィーンでの一コマ。
若くして引退したダイスラーの歓喜の表情です。
元気にしてますかねぇ・・・

No440 | 20:46 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 Tue
写真で見るFCバイエルンの最終節
3冠!
今年は3冠ですよ!
ブンデスリーガ開幕前のリーガカップ
ブンデスリーガ
DFB杯(日本の天皇杯)
 ・・・DFB杯が曲がって見えるのは私の目の錯覚かしら・・・?


試合前にお別れセレモニーです。
カーン引退
バイエルンからの花束とヘルタベルリンからの花束を持って。

ヒッツ監督、花束贈呈前から真っ赤になって涙を堪えていましたが
ありがとうヒッツ監督 男泣きヒッツ監督
溢れています。

ヒッツ監督 クーッ
なんていうか、充実感、開放感、満足感、やり遂げたという気持ちかな?
シーズン通してそのストレスは想像を絶するものがありますね。
この後、隣のドレアーさんが労っていたのが印象的でした。

今季で退団する皆さんとルンメニゲ会長とウリGM
お別れする人たちとルンメニゲ会長とウリGMで記念撮影パシャ


→続きを読む

No436 | 20:52 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.17 Sat
2007-2008ブンデスリーガ第34節
グハッ

2007-2008ブンデスリーガ第34節
バイエルン・ミュンヘン vs ヘルタ・ベルリン

最終節は試合前に、今シーズンで退団する方々のセレモニーが行われます。

ヒッツ監督、セレモニーが始まる際に流れたWe are the Championを聞いて
顔がというか、頭のてっぺんまで真っ赤に・・・もしかしなくても泣いてる(>_<、)

そして、主審のメルクさんの引退試合がコレ!!
なんて粋な!(T_T)

監督と一緒に退団するヘンケコーチ
移籍するシュラウドルフ、GKコーチのゼップ・マイヤー
・・・
カーンが照れくさそうに花束をもらい、そして
ヒッツ監督が男泣きで花束を掲げる。

(T^T)クー

どうしようもないというように
顔が壊れてしまいそうに泣いてる姿を見て
ウリまでもう真っ赤っか (>_<)

一つの大きな時代が終わるんだなぁ・・・



矢も立てもいられず、セレモニーの感想でした。
Wir lieben FC Bayernのしし丸さんとランダム・メモランダムのコリアンダーさんは
この試合を現地のこの大観衆の中で見てるんだなぁ・・・うらやましい。
もちろん、この後は市庁舎前に行くんだなぁ・・・いいなぁ。

え~と、
試合はこれからです。

No430 | 22:34 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.11 Sun
おぉー来たー
20080511124002
4月の中旬を過ぎた頃、
遅ればせながらバイヤンにサインカードの申込をした。
秋頃に切手とかの用意はしてたんだけど
おばあちゃんが入院してたりしたんで、なんかグダグダしてるうちに
遅くなっちゃって(汗)

今回のメンバーは人気があって申し込んでも何ヶ月待ちみたいな感じらしい。
激遅になっちゃったから駄目モトで申し込んだんだけど、
早かったなぁ。

ま、これはプリントのサインカードなんだけどね。
プリントとオリジナル(直筆)を1セットずつ申し込んだから
半分届いたことになるのかな?
速達で送って賄賂も入れたから
ま、その心意気を酌んでくれたって感じかも(笑)

賄賂は和紙で鶴折って、バイヤンマークを羽に貼付けたのを。
去年も少し遅かったから2羽入れたんだけど、
今年は激遅だから7羽ほど大盤振る舞いしたよ(笑)

定形封筒2枚と国際信用切手5枚で
あと残りのオリジナルセットは送ってくれるかしら?

No422 | 12:38 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.02 Fri
そうキタか(UEFAカップ)
いろいろ書くと、言い訳がましいので簡潔に。

とうとうキタか。


・・・う~ん、なんか違うな。


やっぱり、そうキタか。


という感じ。

もう何年も薄々気づいてはいるんだけど
毎年何か期待してしまうんだよ。

ただ、何年も前から

CLで優勝を

という話題になると、想像できなかったんだよなぁ。
申し訳ない。
だから、CLの組み合わせを見ると胃が痛くなったんだろう。

今季当初はUEFAカップ優勝ってのは盲目的に期待できたんだけど、
そうだなぁ、晩秋くらいからの不調というか、
空回りするようなブス抜け感を感じるようになって
優勝ってのは無理かもしれんと思っていた。

(だから、ラームがバイエルンが近年の内に欧州大会で優勝することはないと言った件については
 反論できないし、おまえがその場で言うなよとは思うけど、言ってることはそうなんだよなぁと思う。)

今回のUEFAカップ準決勝敗退は完敗で今季最大の空回りだったようだ。
試合を見てないので詳しくはわからないけど、
ヘタフェとの準々決勝を見ればだいたいの想像がつくじゃない?
奇跡で勝ってるようじゃダメなのよ。
奇跡は決勝でするもんであって、準々決勝で使ってるようじゃまだまだなんだよ。

ただ、ファンの悲しい性だと密かに笑ってやってください。
試合を見た人はきっと何をばかなことをと思うかもしれないけれど。
私はまだ期待を捨て切れてない。
クラブは歴史のあるドイツ屈指のクラブかもしれない。
選手個人も、もうそれほど若くない。
でも、チームとしては若い、まだ熟してないと思う。
ちょっとしたことで好不調の波があるようではね。

移籍してきた彼らが、
もう馴染んで何年もいるみたいだ
というようなことをリップサービスしても
実際にはなかなかそうもいかないだろう。
はまると凄いのに、一つボタンが食い違った時の特効薬がないところを見てもわかる。
まだ時間がかかるんだ(と思いたい)。

今回の大敗が、吉となってもらいたい。
悔しい思いが熱いバイエルン愛になることを期待している。
そうすれば、カーンがいなくなった後も少しは安心できるのに。


No415 | 23:08 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.27 Sun
東京遠征
夏に来ますね。

浦和の公式サイトでの発表以来、
連日バイエルンのオフィシャルに行ってるんだけど
いろいろと立て込んでてシーズン後の予定などはまだ発表段階にないみたい。

7月31日に浦和と試合です。
2年前は3~4日前に来日して、2試合したんだっけ。
公開練習とかあって、今度機会があったら見たい!
と思っていたけど、たぶん今回も機会はなさそう。
例年よりは1日多く東京に行くんだけども、
試合の前にというわけにはいかなかった。

ところで、来季ボロが移籍してくるってことは
今回のツアーには来るってことですよね!
男前と噂の彼、節穴らしい私の目で見てきます。
・・・となると、(3年前)バラックを見られなかったのは痛いな・・・。
比べるもんがない(酷)

あぁ、今回はにゃーもオリも
紫のフェロモン出してるサンタクルスもいないんだなぁ。
フェロモン系はトニ担当ですか?
ラームももしかしたら・・・いや、かなりの確率で。
かわいい系は・・・誰?
まさか、リベリンですか?・・・彼はできればおちゃめ系ってことで。
不安もありーの、楽しみでもありーの。


久しぶりにニュース拾ってたら、安藤さんのコラムに当たったので
ペタ

リベリーこそ、将軍と呼ぶべきである。

「終わりよければすべて良し」になりそうだ

No410 | 22:07 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.26 Sat
UEFAカップ準決勝 バイエルンvsゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)
1-1
現地時間4月24日午後8時45分開始のこの試合は
日本時間4月25日午前4時45分から始まった。

この日、私はまだ咳が酷くて、4時に目が覚めた・・・。早スギ
ボンヤリと今頃UEFAカップ始まったかな?
なんて考えながら、寝た(マジ^^;;;;;)
だって、風邪ひいてたんだも~ん。

でも、
おりとぽこがドダダダダダッ  ドダダダダダダードダ
と、走り出し、目が覚めたのが5時頃。
猫飼いにはおなじみの「うんちょすハイ」です。
うちのおりとぽこはうんちょすの前にハイになります。
(後にハイになる子もいるようですが)
トイレ掃除に起き、再度寝ようと布団に潜り込んだものの
試合が気になって携帯サイトでどこか途中経過のわかるところはないか見てみると
「超ワールドサッカー」
で生中継していた!

おぉ~
「欧州通信」でも、経過がわかるようだったけれど
欧州通信は315円
超ワールドサッカーは210円
しかも、あれはいつだったか
超ワールドサッカーでは抽選でプレゼントが当たったことがあったはず!
ブンデスキーリングブンデスキーリングNo.
これこれ。

ということで、超ワールドサッカーにて
中継に注目!
前半37分頃で1-0
ティカーのように試合経過が文章でUPされていく。
読み返して行く内に前半が終了したので
ちょっと眠った。

再び、にゃんこ達のうんちょすハイで目が覚めたのが6時頃。
うぉ!ちょうど1-1になったところだった。
・・・この時、たぶんちょっと寝ぼけてたんだと思う。
ルシオのオウンゴールと気づいてなかった・・・
そのままなんとかゴールを奪えるよう
ポルディ!
なにやらよくオーバーラップしてるようなルシオ!
もうこの際ラームでもミーチョでも何でもいいからゴールを!
と念を送っていたのだが、
(トニがおらんとあかんのかぃ!と毒づいていたのは内緒)
そのままゴール奪えず終了してしまった。

試合後に「超ワールドサッカー」サイトのトップページに行ったら
超落胆したルシオの顔が出ていて、
確かに引き分けで終わったはずなのに、負けたのかと思った程の落胆だったので
びっくりして、もう一度よくよく記事を読み直してやっとオウンゴールと気づいたのだった。

オウンゴール後、カーンが怪我でピッチを出た後は、
ルシオがキャプテンマークを付けていたようだ。
ルシオはどんな気持ちでキャプテンマークを受け取ったんだろう。
カーンはエールのつもりだったかもしれない。
ルシオはとても気合いが入っただろう。

どうにかしなければ

超ワールドサッカーのトップ画像は試合直後のルシオの顔だった。
(今はトップではなくて格納されている。
 超ワールドサッカー→ニュース一覧→PHOTOニュースもっと見る→4月25日
 →またも1-1!盟主がアウェイゴール献上)

切ないルシオこのルシオのアップがトップ画像だった。
切ない。


→続きを読む

No409 | 22:58 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.21 Mon
1冠!DFB2008
バイエルンおめでとう!
まずは1冠達成だ!!!

ちょっと長いけど、ハイライト!
Youツベから



んふふ~、ここで終わりじゃあ~りませんよ



あぁぁ・・・えがったね、オリー。

でも、ここまで盛り込むことはないんでないかい(^^;
延長逆転って・・・
試合が見てみたかったけど、後半イライラするんだろーなぁ(^^;;;
精神衛生上はハイライトでいいんかも(--;)
→続きを読む

No405 | 12:59 | バイヤン    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑



